Game of Vampire
作者:のみみず@白月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

烏◆y74DVXNET2 ID:iwLkHJlc  2022年09月08日(木) 08:01 (Good:1Bad:2) 218話 報告

そういえば、この回で魔理沙にユニコーンが大量に纏わり付いて来たのは結局どういう理由だったんですかね?

リーゼ様がみぞの鏡に見たもの然り、こういう伏線というか謎的なものってまだ幾つか残ってそうな気もしますね。


夕音  2019年01月26日(土) 11:01 (Good:1Bad:0) 218話 報告

コミュ力ゼロなパチュリーはリーゼが適当に煽れば防衛術の授業時間の間中延々と一人で「演説」し続けると思いますし、そっちの方が今の完全放任主義よりは授業の評価がましになると思うんですけど、リーゼがそれをしないのは生徒のためにそこまでする義理も無いしパチュリーの「演説」を聞きたくないってことなのでしょうか。
ホグワーツ生でも独特の世界観を持ってるルーナならパチュリーの興味を惹いて「演説」を引き出せそう(ルーナの思考回路はどちらかというとパチュリー側に思えますし)ですけど、ルーナはパチュリーに魔法生物の話を吹っかけてないんですか?
パチュリーのザ・クィブラーやルーナに対しての評価を知りたいです。
それから、フィルチへの興味というかスクイブが魔法を使えない理由はパチュリーの研究対象に含まれないのかなども。

返信:のみみず@白月 2019年01月27日(日) 14:33

感想ありがとうございます!
スクイブに関しては公式の説明が無い部分ですし、本筋にも一切関わってこないので、本作でも特に明言しないと思います。ルーナとパチュリーに関しては……まだ未定ですね。この辺はあんまり詳しく書くと今後の展開が透けちゃいますので、感想欄には書き込まないようにしておきます。
授業に関してはまあ、リーゼもパチュリーも他者の評価にはそこまで拘ってないので、特に改善しようとはしてない、って感じに受け取っていただければ幸いです。


鰐木 露加  2019年01月21日(月) 23:01 (Good:0Bad:1) 218話 報告

そういえばどっかの赤い吸血鬼もニンジン嫌がってたな
種族的な何かか?

返信:のみみず@白月 2019年01月23日(水) 07:14

感想ありがとうございます!
恐らく描写は無いと思いますが、一応フランも嫌いなイメージで書いてます。……ちなみに明確な理由は欠片も無いです!


ていとくン  2019年01月21日(月) 17:15 (Good:2Bad:1) 218話 報告

カエルvsハーマイオニー、まさかのハーマイオニーが悪役に回るとは、一体誰が想像出来たでしょうか。レミィ様様の弊害がこんなところにw

より大きな善のために、それお前が口にしちゃうかぁリーゼ!そういうちょっとしたところでグリンデルバルドとのてぇてぇ関係性滲み出すのほんま駄目…好き…

そしてエバネスコwまぁでも人参以外は食べるようになったあたり着々とほだされ…ゲフンゲフン成長していますね。リーゼ可愛いよリーゼ

感想を見ていてなるほどと思ったのが、このssは基本的に主人公陣営の視点で描かれていますよね。そっちの方が感情移入しやすいですしリーゼに会えるので楽しいですが、ここまで崖っぷちに追い詰められているトカゲ陣営がどんな感じなのか、彼らの視点で見てみたくもありますね

返信:のみみず@白月 2019年01月23日(水) 07:12

感想ありがとうございます!
リドル君側の動きもなんとか分かり易く表現していきたいですが……やっぱり間接的な描写が多くなっちゃうかもですね。最低限、大枠の動きだけはなんとか描いていきたいので、その辺もお楽しみいただければ幸いです!


ステーキ大好き  2019年01月21日(月) 16:53 (Good:2Bad:0) 218話 報告

リーゼ殺すにゃ刃物は要らぬ 人参三食出せばよい
はたして吸血鬼に六大栄養素とか実際に必要なのか否かは気になるところではあるがなw

返信:のみみず@白月 2019年01月23日(水) 07:09

感想ありがとうございます!
東方側の作品を見てると、妖怪って規則正しい食事とかとは無縁のイメージが強いんですよね。特定のものしか食べない妖怪も多いですし、人間としては羨ましい限りです。


ホリョ  2019年01月21日(月) 12:23 (Good:5Bad:0) 218話 報告

残った人参に消失魔法をかけるリーゼちゃん かわいいな

返信:のみみず@白月 2019年01月23日(水) 07:04

感想ありがとうございます!
まんまオマージュですけど、今回のタイトルは結構気に入ってたりします。消えたニンジンは何処へ行くんでしょうか……。


十津川烏  2019年01月21日(月) 11:31 (Good:1Bad:0) 218話 報告

もう妖怪ガマガエル女は魔法省の辞表片手にトム君の部下になるくらいしか道はない気がします

返信:のみみず@白月 2019年01月23日(水) 07:02

感想ありがとうございます!
四年目は盤面を動かす立ち位置だったんですけど、五年目は翻弄される立ち位置に置かれてますね……。舞台が大きくなった影響かもです。


貴方のファン  2019年01月21日(月) 08:54 (Good:1Bad:1) 218話 報告

ついに魔蛙にもタイムリミットが近づいてきましたか。
好きの反対は無関心とはよく言いますが、こうまでどうでも良さそうに話されるのは新鮮な気分ですねぇ。
理屈が通じづらい相手で余裕があるならばこうなるだろうなぁと大きくうなづけました。
それにしても大切なものが増えて色々と揺れる咲夜も可愛いなぁ。
ついニヤニヤと見守っている気分になります。

返信:のみみず@白月 2019年01月23日(水) 06:59

感想ありがとうございます!
あんまり登場してないのにも関わらず、ここまで存在感があるあたり、やっぱりアンブリッジは悪役としては優秀なんだと実感しますね……。間接的にって形が多いかもですが、彼女の活躍も色々と描かれていくことになると思います!


投稿話順全話感想

らうつー  2024年03月25日(月) 07:55 (Good:1Bad:0) 566話 報告

定期的に何度も読み返してしまいます

出版されてれば是非現物として持っておきたいと思える素晴らしい作品でした


落ち着け俺  2024年03月15日(金) 19:55 (Good:0Bad:0) 566話 報告

初めて読んだのですが、すごくおもしろかったです(小並感)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み