Game of Vampire
作者:のみみず@白月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

立派なジャック  2022年02月03日(木) 16:32 (Good:0Bad:0) 223話 報告

まるでロックケーキが元は柔らかかったように聞こえる


鰐木 露加  2019年02月01日(金) 10:47 (Good:0Bad:0) 223話 報告

平和な日常の中にもそういう物騒な話が混ざってきてていよいよだなって感じがする

返信:のみみず@白月 2019年02月02日(土) 16:14

感想ありがとうございます!
でも、実はまだ学期の半分もきてないんですよね。何かどんどん一年毎の話量が多くなってる気がしますけど……五年目もそれに続く形になると思いますので、ゆっくり読んでいただければ幸いです!


貴方のファン  2019年02月01日(金) 10:14 (Good:0Bad:0) 223話 報告

ハグリッドの真っ直ぐな信頼は見ていて気持ちのいいものですね。
不器用ではありますが、物事に全力で取り組み、反省もするあたりアリスらが気に入ったわけも分かるというものです。

返信:のみみず@白月 2019年02月02日(土) 16:11

感想ありがとうございます!
色々と辛い人生を送ってるのに、全然スレてないってのがハグリッドの人間性を表してますよね。原作者様としてもお気に入りのキャラみたいですし、こっちでもなるべく原作に近い形で描いていきたいと思ってます!


茶飲み  2019年02月01日(金) 02:06 (Good:5Bad:1) 223話 報告

マグルから距離を置いている純血主義拗らせた連中のほうが、魔法省よりマグルの文明を上手く利用してくるのは流石に不味いんじゃないですかねえ
ヴォルデモートが何かしら計画立てたらレミリア達が出し抜かれるの常態化してない?結果的には原作より体制側の戦力増えてるから損害はトントンになるのが基本とはいえ

返信:のみみず@白月 2019年02月02日(土) 16:09

感想ありがとうございます!
基本的には相手の指し手に対処している感じの状況なので、ちょっとやり過ぎなくらいに考えてましたけど……捉え方の違いですかね。ヴォルデモート側の視点で見ると、そっちもそっちで打つ手を潰され続けてるんですよね。もう少し上手く描けるように頑張っていきたいと思います!


皇 翠輝  2019年02月01日(金) 00:47 (Good:0Bad:0) 223話 報告

クィレル、実は不世出の非凡な才能を持っていた事が今更に発覚……運が悪かったんや(ホロリ

返信:のみみず@白月 2019年02月02日(土) 16:03

感想ありがとうございます!
原作では一応警備員として使ってる描写もありますし、そこまで調教するのは普通に難しそうですよね……。トロール使いは案外潰しが効く技能な気がします。


烏◆y74DVXNET2 ID:YK907G2E  2019年01月31日(木) 22:32 (Good:4Bad:0) 223話 報告

ルーナが妖精メイドに食いつくのは盲点でしたね。
確かに彼女の興味対象として妖精やら妖怪やらの魔法生物や神秘的存在はどストライクでしょうね。
紅魔館に招待したらいろんな意味で大喜びしそう。

>氷河に向かって妖力弾を撃ち込む光景を想像をする私
リーゼ様は相変わらずお可愛いことを仰られる…(白目)

返信:のみみず@白月 2019年02月02日(土) 16:01

感想ありがとうございます!
妖精って実はかなり不思議な存在ですしね。ちなみに魔法界にはドクシーとフェアリーとピクシーがそれぞれ別個に存在してるっぽいです。それに東方界の妖精が加わると……ややこしや。


読者C  2019年01月31日(木) 21:31 (Good:9Bad:0) 223話 報告

パチュリーの凄さは「常識はずれてとんでもない所業を当たり前のようにやる」ことですよね。
外出するまでもなく「春」の回収ユニットを作って弾幕ごっこに適応させ、平然と月ロケットを設計する。パチュリーに頼めば何とかなる、になってるところが凄い。

マグル、というか科学が恐ろしいのは「できないことが何故できないのか。何があればそれをできるようになるのか」を解明していくこと。
逆に、なぜ魔法が使えるのか科学的に解明されたら、二者の違いも極小化されてマグルと呼んでいる者たちの魔法で現在の魔法族文化は侵略されて消滅するかもしれない。
ヨーロピアンがアメリカを「開拓」したみたいに、魔法界が開拓される。ゲラートにはゾッとする想像でしょう。

返信:のみみず@白月 2019年02月02日(土) 15:54

感想ありがとうございます!
よく考えたらぶっ飛んだことやってますよね、動かない大図書館さん……。
そもそも明確な理由が無いっていうのが魔法の魔法たる所以ですし、やっぱり科学とは相容れないものなんだなって思います。この辺の対比は色んな作品のテーマになってて面白いですよね。


っp  2019年01月31日(木) 20:38 (Good:4Bad:13) 223話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ていとくン  2019年01月31日(木) 19:39 (Good:2Bad:0) 223話 報告

そんなに喜ぶなら私がいくらでも崩してやるのにwwwお菓子をあげるみたいな感覚で氷河を崩されると我らが宇宙船地球号の環境問題が…w

ユーロトンネルか…この時期には既にもう出来てたんですね。というかやばくないです?船や飛行機に目をつけた時から薄々察してはいましたが、最近出来たばかりの「最新鋭の科学」さえしっかり利用するとは…そのうち防弾チョッキにアサルトライフルで武装した死喰い人が出てきても驚きはないですな

放置されたディメンターに上陸した死喰い人、問題が山積みですが、五年目がどう動くのか楽しみです!

返信:のみみず@白月 2019年02月02日(土) 15:42

感想ありがとうございます!
そういえば、この頃って温暖化問題はどうなってたんですかね。……全然思い出せないです。割と大きく動く五年目ですが、きちんと一段落はする予定ですので、そこまでお付き合いくだされば幸いです!


投稿話順全話感想

らうつー  2024年03月25日(月) 07:55 (Good:1Bad:0) 566話 報告

定期的に何度も読み返してしまいます

出版されてれば是非現物として持っておきたいと思える素晴らしい作品でした



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み