Game of Vampire
作者:のみみず@白月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

せきゆ  2019年03月07日(木) 09:23 (Good:5Bad:0) 240話 報告

いつも楽しく読ませてもらってます!

獅子の守護霊とテッサを結びつけたのは、リドルの中の何なのか?それは悪いものではないのだと、信じたいです。

> 「マーガトロイド、僕は……。」
> 何かを言いかけたリドルだったが、結局それを言葉にすることはなく、苦笑しながら別の台詞を口にした。

ここがリドルにとっての分水嶺だったのでしょう。
3人で笑い合える未来もありえたと思うと、何だかやるせなく思えます。

返信:のみみず@白月 2019年03月08日(金) 18:39

感想ありがとうございます!
リドルは原作だとその名の通りの謎めいた大敵でしたけど、本作だと人間的な部分が多いキャラになっちゃってますね。彼の考えに関してはもう少し先で補完していきたいと思ってますので、その辺も楽しんでいただければ幸いです!


貴方のファン  2019年03月06日(水) 23:18 (Good:2Bad:0) 240話 報告

ナギニをテッサが仕留めましたか…。
色々と因果が巡っているように見えますね。
そして愛に殉じたベラさん、愛を彼女が示すというのもこれまた皮肉なこともあったものです。

返信:のみみず@白月 2019年03月08日(金) 18:20

感想ありがとうございます!
五年目は特に過去色が強かった年なので、この辺の結果もそれに関連した感じになってます。ただ、ベラトリックスに関してはもう少し掘り下げれば良かったかもですね……。ちょっと反省です。


ていとくン  2019年03月06日(水) 22:02 (Good:1Bad:1) 240話 報告

おおう、ベラトリクスが逝ったか…ある意味彼女らしい最期でしたが、最愛の人に死を命じられた瞬間の彼女の心境と末期の笑みを想うと、アリスではありませんがやるせないですね

愛云々は難しいですよね。文字通り理屈の話じゃないので、知らないor認めたくない人にそれを説くのは限りなく不可能に近いでしょう

守護霊でリドルがそこまで動揺するのが非常に意外でした。アリスより明確に劣るものとしてリドルはテッサを見ていたように思っていたので…もしかするとリドルが一番拗らせてるのはアリスではなくテッサなのか?

さて、想定外のナギニ退場からの撤退。これチームお辞儀終了のお知らせでは?ロンドンとホグワーツで勝利を収められる気がしませんし紅魔館は言わずもがな。虎の子である分霊箱すら壊されてしまった…えっこれどうしようもなくない?どうすんのお辞儀?

返信:のみみず@白月 2019年03月08日(金) 18:14

感想ありがとうございます!
アリス世代の話については物語が進む度にもっと描写しとけばよかったなって反省しますね……。基本的には本筋で纏め切るつもりですが、ひょっとしたら閑話とかに補完情報が出てきちゃうかもです。なるべくそうならないように頑張っていきたいと思います!


鰐木 露加  2019年03月06日(水) 21:17 (Good:10Bad:1) 240話 報告

リドルとして最後に3人で会った時テッサだけは二人の友人として行動してたからその時のことが燻ってるのかなぁ…。
アリスに拘るのは容姿が変わらないってのもある感じかな、見るだけで「トム・リドル」を思い出すからいてほしくないんだろう

返信:のみみず@白月 2019年03月08日(金) 18:08

感想ありがとうございます!
リドルの内心描写は出来ないのでアレですが、その辺も後々ぼんやりと伝わるくらいには描く予定です! ただ、ちょっと先にはなっちゃいそうです……。


ドロンチョ  2019年03月06日(水) 20:30 (Good:0Bad:6) 240話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


blackfenix  2019年03月06日(水) 20:27 (Good:0Bad:2) 240話 報告

勘違いかな。リドルからラオウ臭がする……。愛など要らぬ!

返信:のみみず@白月 2019年03月08日(金) 17:53

感想ありがとうございます!
こっちのリドル君は生涯に一片どころじゃない悔いがありそうですね……。


D-Ⅸ  2019年03月06日(水) 19:15 (Good:1Bad:1) 240話 報告

紅魔館襲撃したメンバーの中には当然、同年代でフランのことをよく見てた元ホグワーツ生のメンバーがいると思うんだけど、当のフランは気がつくのかな?
そしてその人は生き残れるのかな?
杖とプライドを全力で投げ捨てて降伏すればワンチャン……いや多分無理かな?

あとベラおばさんは自爆ですか。
場所によっては撤退する味方を大勢巻き込みそうなんだけど多分その辺全く考えてないよね。
ほんと死喰い人って味方の損害考えないからなぁ。

返信:のみみず@白月 2019年03月08日(金) 17:47

感想ありがとうございます!
気付かずきゅっされちゃうか、美鈴さんにサクッと片付けられちゃいそうですね……。その辺の結果なんかも後々描かれることになると思います!


浅き者  2019年03月06日(水) 19:03 (Good:0Bad:0) 240話 報告

更新お疲れ様です。

ナギニ……分霊箱だと知られぬまま逝きましたか。
ハリポタらしい愛と勇気の物語な話でした。ベラトリックスにも合掌

返信:のみみず@白月 2019年03月08日(金) 17:38

感想ありがとうございます!
ナギニはもっと掘り下げても良かったんですけど、FBの方とも関わりがあったので割とさっくりになっちゃいました。……その辺はいつの日か来るであろう新作映画が楽しみですね。


投稿話順全話感想

らうつー  2024年03月25日(月) 07:55 (Good:1Bad:0) 566話 報告

定期的に何度も読み返してしまいます

出版されてれば是非現物として持っておきたいと思える素晴らしい作品でした


落ち着け俺  2024年03月15日(金) 19:55 (Good:0Bad:0) 566話 報告

初めて読んだのですが、すごくおもしろかったです(小並感)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み