Game of Vampire
作者:のみみず@白月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

きのこ狩り  2020年06月03日(水) 11:40 (Good:0Bad:1) 243話 報告

『月符 サイレントセレナ』だっけパッチェさんの技?
こんなおっかない技だったのかw

返信:のみみず@白月 2020年06月03日(水) 19:23

感想ありがとうございます!
有名なのは日符の方だと思うんですけどね。舞台が夜ですし、吸血鬼の物語ということでこっちになりました。ハリーポッターという世界観にも太陽より月の方が似合う気がします。……何となくですが。


夕音  2019年03月16日(土) 18:51 (Good:1Bad:1) 243話 報告

パチュリーがいる限りホグワーツへの侵入は不可能、ダンブルドアが校長に復職してもパチュリーが起動させたトラップはそのまま
死喰い人の主力は崩壊同然でハリーの傷跡以外の分霊箱は全滅、ヴォルデモート自身の杖腕も切断
ダンブルドアはハリーとヴォルデモートが対峙した時にリリーの魔法を再現する気で、ダンブルドアを得意の虚報で離れさせられたとしてもリーゼがいて、リーゼがいる限り原作みたいに開心術でハリーをおびき出すのも無理

魔法省からの摘発に加えて背後からグリンデルバルド陣営からの攻撃も受ける死喰い人陣営は詰んでるどころか、もうハリーを狙うことすら(ハリーがホグワーツを卒業して成人になるまでは)無理じゃありません?
この作品の伏線の回収の上手さや予想外の展開にはいつも驚かされてるので、ここからどうやってハリーとヴォルデモートが戦う場面に繋がるのか楽しみにしてます。

返信:のみみず@白月 2019年03月18日(月) 18:56

感想ありがとうございます!
五年目は死喰い人との戦いが主軸になってましたが、六年目はちょっと違ったテーマが主軸になってくるかもです。次話と次々話あたりである程度方向性は明らかになる予定ですので、その辺も楽しんで読んでいただければ幸いです!


浅き者  2019年03月14日(木) 01:55 (Good:2Bad:0) 243話 報告

更新お疲れ様です。

吊された男は努力、忍耐、奉仕を。
皇帝は支配、責任、成就を。
魔術師は起源、チャンス、才能を。
三者会談、楽しみです。

ちなみにウェイト版では魔術師には外交の意味も含まれるとか。パチェ……

返信:のみみず@白月 2019年03月14日(木) 18:25

感想ありがとうございます!
意味だけ取ってみると、どちらかと言えばアリスの方が相応しいカードかもしれないですね。実は最後まで隠者と迷ってたんですけど、やっぱり第一印象は大事ってことで魔術師にしちゃいました。


貴方のファン  2019年03月13日(水) 09:55 (Good:1Bad:1) 243話 報告

まさか彼のことにも気づいていたとは…。
つくづく底が見えないですね本当に。
そしてパチュリーが魅せた魔術の深淵、広範囲爆撃ってやっぱロマンの塊で大好きです。

返信:のみみず@白月 2019年03月14日(木) 18:14

感想ありがとうございます!
これまではHP側の色が濃かったので、ここで一瞬だけ東方側の色を濃くしてみました。……やっぱりバランスが難しいですね。その辺も気を付けて頑張っていきます!


鰐木 露加  2019年03月13日(水) 04:30 (Good:3Bad:0) 243話 報告

混乱という意味では一番は紅魔館かな?審判のいないポイント制で遊んでたから…

そして始まる三者面談、いったいどうなることやら…

-追記-

パチェの魔法の最初の感想
パチュリー「ジャッジメント!(CV立木文彦)」

返信:のみみず@白月 2019年03月14日(木) 18:08

感想ありがとうございます!
戦後処理の話をちょっとだけ挟んだ後、会談の話も出てくると思います! ……一応某スペルカードをイメージしたんですけど、かなり大規模になっちゃいましたね。あっちは足元からっぽいですし。


十津川烏  2019年03月12日(火) 20:58 (Good:0Bad:0) 243話 報告

攻防戦はひとまず終結、大敗でトムの疑心暗鬼がますますひどくなりそう

返信:のみみず@白月 2019年03月14日(木) 18:03

感想ありがとうございます!
今回ばかりは自分のミスも多分に含まれてますからね……。死喰い人のその後についても要所要所で出てくる予定ですので、その辺もお楽しみいただければ幸いです!


ていとくン  2019年03月12日(火) 20:14 (Good:4Bad:0) 243話 報告

パチェ、ほんま身内には甘いというか優しいですよね。彼女的にはホグワーツも身内に入っていたみたいで…5年目はパチェの人間らしさというか、「魔女ノーレッジ」ではなく「パチュリー・ノーレッジ」が沢山見れて僕は嬉しいです

にしてもすごい幻想的な光景ですね…ディメンターは守護霊の呪文しか効かず殺すことは出来ないということでしたが、本気になった魔女がそんな法則に縛られる筈もなく!粉砕!玉砕!大喝采!ホグワーツで戦っていた者達、そしてお情けで生かされてしまった死喰い人によって長く長く語り継がれていくことでしょう。俺も見たかったな〜!

ダンブルドアも参戦していたんですね。市街地戦になるロンドンは確かに混乱しそうですが、レミィとダンブルドア揃い踏みは過剰戦力ですわ…他三ケ所と違い全く描写されなかったところからもそれが伝わってきます。南無南無

四つの戦場全てで敗北したリドル君、これどうやって立て直すんだ?それとここまで酷い戦いだとスネイプ先生巻き添えで死んでないかちょっと心配です

そしていよいよ会談ですか。レミィがダンブルドアに敗けを認めたところで100年のgameに一区切りがついたと言いましたが、2つ目の区切りが正にこの会談となるでしょう。リーゼの目論見或いは願い通り、ゲラートは立ち上がるのか否か…残る二者の動向も大いに気になりますね

にしても、レミィも杖魔法練習してたんですね。パチェに習ったリーゼはともかく一から独学だと中々難しかったのですかね。五年目はレミィにとって辛酸の年になったようで…

返信:のみみず@白月 2019年03月14日(木) 18:02

感想ありがとうございます!
ロンドンの方も書きかけの文章が残ってるんですが、さすがに冗長かなぁってことで泣く泣くボツにしちゃいました。……結果的に見ればルーピンのミスを最小限に留められたので、まあ良かったなと思うことにしてます。
もう少し先で物語全体にとっての大きな分岐点もありますので、その辺も楽しんでいただければ幸いです!


blackfenix  2019年03月12日(火) 18:43 (Good:5Bad:0) 243話 報告

本当に今更な話ですけど、人間の組織の人付き合いについて吸血鬼のレミリアが助言するとは、変わりましたねえ。

返信:のみみず@白月 2019年03月14日(木) 17:58

感想ありがとうございます!
徐々にカリスマお嬢様に近付いている……のかは微妙ですが、その辺の機微は主要キャラで一番理解してそうですね。他が壊滅的すぎるだけかもしれませんが。


投稿話順全話感想

らうつー  2024年03月25日(月) 07:55 (Good:1Bad:0) 566話 報告

定期的に何度も読み返してしまいます

出版されてれば是非現物として持っておきたいと思える素晴らしい作品でした


落ち着け俺  2024年03月15日(金) 19:55 (Good:0Bad:0) 566話 報告

初めて読んだのですが、すごくおもしろかったです(小並感)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み