Game of Vampire
作者:のみみず@白月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

立派なジャック  2022年02月04日(金) 16:11 (Good:0Bad:0) 260話 報告

魔女の深遠は深いなぁ


きのこ狩り  2020年08月25日(火) 15:28 (Good:1Bad:1) 260話 報告

ゆかりんは誰よりも胡散臭く、一番信用ならない
が、霊夢には甘い
魅魔はゆかりん程胡散臭くはないが厄介ごとを呼び込む事に関してはゆかりん以上
が、魔理沙には甘い
こんな感じかなw

返信:のみみず@白月 2020年08月27日(木) 01:38

感想ありがとうございます!
本作には『人妖の親と子』って関係が複数存在していますし、やっぱりその場合は子に甘いことが多いですね。この辺は一応主要な要素なので、本作におけるテーマの一つと言えるのかもしれません。


ぜろさむ  2019年04月23日(火) 17:04 (Good:1Bad:0) 260話 報告

老婆が言ってた「真っ先に人形に食いつく欧州の魔女に二人心当たりがある」のアリスじゃない方って誰のことなんでしょう?久しぶりに読むのでピンと来なくて……。申し訳ないですけれど、教えていただけると幸いです。

-追記-

260話「鈴の魔女」についての質問です。

返信:のみみず@白月 2019年04月23日(火) 20:54

感想ありがとうございます!
そこは非常に申し訳ない点でして、もう一人の魔女に関しては閑話で出てくる予定なんです。時系列的には過去の話になるので、ここで名前が出ないのはちょっと不自然なんですよね。
本筋にはほぼ関わってこない設定ですので、今のところは読み飛ばしていただければ幸いです!


ていとくン  2019年04月17日(水) 07:37 (Good:1Bad:1) 260話 報告

あの老いた魔女は「創始者」の一角でしょうか。アリスを煙に巻くシーンを見るに魅魔と互角臭しますが、素性が気になりますね

アリスはレミィの「表の顔」として割と派手に動いてましたから有名なのも頷けますが、パチェまで知られていましたか。やはりホグワーツの校長やったのが効いたんですかね。「図書館の」という所まで知ってるとなると、レミィ陣営の情報はかなり筒抜けかもしれません

こうなると尚更「裏の顔」としてのリーゼ・美鈴の重要性が響きますね。お婆さんの話を聞く限りだとバートリが有名でもおかしくなさそうですし、これは美鈴超級重要ポジションでは!?

最後は紫ですか。世界中で迷惑かけまくった魅魔よりヤバイと言われるって相当ですよね。紅魔館面々の誰にも気づかれずに覗き見する辺り実力はかなりのものですが、何やら幻想郷方面でもきな臭くなってきましたね…

返信:のみみず@白月 2019年04月17日(水) 18:26

感想ありがとうございます!
今日の更新で香港関連の話は色々と決着が付く……はずです! 六年目はプロローグ以前の妖怪としての吸血鬼に関係する話もちょこっとだけありますので、バートリ家とスカーレット家の関係についてもそこで描くことになると思います!


夕音  2019年04月16日(火) 00:20 (Good:5Bad:0) 260話 報告

今まではキャラ以外はほとんどハリポタ要素でしたが、ここ数話で急速に東方要素が濃厚になってきましたね。

腰に手を当ててぷんすか怒るロリ咲夜ちゃんを想像すると、可愛すぎて身悶えします。
尋常ではなくキャラの作り込みが上手いこの作品ですが、したたかで甘え上手な咲夜も例外ではありませんでした。
ナイフを欲しがる彼女にジト目で見上げられたら、駄目なんて言うのは不可能ですよね。

返信:のみみず@白月 2019年04月17日(水) 18:21

感想ありがとうございます!
元々紅霧異変に繋げる感じで締める予定だったので、徐々にそのレールにのっかってきた感じですね。……色々とオリジナル要素も増えちゃってますが。
六年目は東方サイドの話もちょこちょこ出てくる予定ですので、その辺も楽しんで読んでいただければ幸いです!


烏◆y74DVXNET2 ID:aoPY9hdA  2019年04月15日(月) 19:02 (Good:8Bad:0) 260話 報告

今回の話も面白かったです。
こういう両世界を知り尽くしてるキャラみたいなのが出ると二つの世界が上手く融合されてるクロスオーバーものの真髄を見たような気になって興奮しますね。
それもどっちの観点でもアリスを正確に看破して評価してるとなるとなおのこと。
やっぱり老獪な年配キャラほど世界観を語らせるのが上手い配役はないですねぇ。

返信:のみみず@白月 2019年04月17日(水) 18:19

感想ありがとうございます!
HP側と東方側の差が結構大きいので、香港はちょうど中間くらいの世界として描きたかったんですよね。今回の更新でその辺の理由なんかも出てくる予定ですので、楽しんで読んでいただければ幸いです!


夜が降りてくる  2019年04月15日(月) 18:56 (Good:5Bad:0) 260話 報告

小洒落た怪しい店を営む老婆の魔女……うーんわいの性癖にぶっ刺さる。いいよねテンション上がる……

返信:のみみず@白月 2019年04月17日(水) 18:17

感想ありがとうございます!
そういう人が後々重要な役割を……担うかは本作だと微妙なところですが、今日の更新でこの魔女に関係する情報もちょこっと出てくると思います!


大秦王安敦  2019年04月15日(月) 18:48 (Good:4Bad:0) 260話 報告

このおばあちゃん、さては創始者の一人だな?

スカーレット一行は良くも悪くも各方面から注目されているってことかー。
伏せ札(リーゼ)は割と重要っぽい気がする。

返信:のみみず@白月 2019年04月17日(水) 18:15

感想ありがとうございます!
さすがにあれだけ派手にやってれば人外側の世界でも目立つでしょうし、今回はそっちの評価もちょこっと入れてみました。スカーレットとバートリのルーツに関しても少し後の話で出てくる予定ですので、その辺もお楽しみいただければ幸いです!


投稿話順全話感想

らうつー  2024年03月25日(月) 07:55 (Good:1Bad:0) 566話 報告

定期的に何度も読み返してしまいます

出版されてれば是非現物として持っておきたいと思える素晴らしい作品でした


落ち着け俺  2024年03月15日(金) 19:55 (Good:0Bad:0) 566話 報告

初めて読んだのですが、すごくおもしろかったです(小並感)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み