Game of Vampire
作者:のみみず@白月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

立派なジャック  2022年01月24日(月) 16:28 (Good:1Bad:0) 73話 報告

フラン……鏡にはみんながいるのか


ラファエル神咒  2019年06月12日(水) 02:21 (Good:6Bad:1) 73話 報告

ハリー陣営から見ればペティグリューは友を裏切りその罪を友に擦り付けた卑劣漢であり事実その通りですが、改めて考えると良くも悪くも普通の人間なんですよね。

ハリーを助けたりルーピンの為にアニメーガスを習得したり等の行動や、ジェームズ達にふさわしい友人であろうと努力したり等。
リドルの様な救いようのない邪悪ではなく、外道なのは確かだけど本質は道を踏み外してしまった只の人間でしかない。

今回の話で出た『君たちの様にはなれない』という言葉だけど逆に言えば『ジェームズ達にふさわしい勇敢な友』になろうとしていたのは確かなんですよね。


なんとなくだけど魔理沙とペティグリューは似た立場に思えますね。ペティグリューはジェームズ達、魔理沙は霊夢といった優れた友人の背中を追いかけているという共通点があるので、ペティグリューの言葉にどういう思いを抱くんだろう?

返信:のみみず@白月 2019年06月12日(水) 20:01

感想ありがとうございます!
結局ピーターもヴォルデモートに道を狂わされた魔法使いの一人なんですよね。原作の方の結末は考えさせられました。……本作だと色々と違った形になるかもですが、この先に彼らの学生時代に深く関わる話もある予定ですので、その辺もお楽しみいただければ幸いです!


Glacier  2018年07月19日(木) 10:35 (Good:1Bad:0) 73話 報告

儚げな哀愁のあるフランが更に魅力的に感じます。
誰かがフランに惚れててもおかしくないくらいの魅力笑

返信:のみみず@白月 2018年07月19日(木) 19:54

感想ありがとうございます!
アリスとかフランあたりは書いててそう思っちゃいますね……。
とはいえ作品間の恋愛要素なしってのは初期に決めたことですので、なんとか守っていきたいと思ってます。


夢龍  2018年07月19日(木) 06:24 (Good:2Bad:4) 73話 報告

フランとフランドール
彼女は親の友達というポジだからハリーにとってはお助けキャラ。いいポジですね。
自分的には少し二重人格の傾向があると思いました。
すべてを抱えこまず、
彼女には自分の人生を生きるようになってほしいです。

返信:のみみず@白月 2018年07月19日(木) 19:49

感想ありがとうございます!
あやふやで捉えにくい感じの性格を表現したいんですが、実力不足でなかなか上手くいかないですね……。なんとか上手く描けるように頑張っていきますので、今後もお付き合いくだされば嬉しいです!


ドギー ID:hQO5iTmQ  2018年07月18日(水) 22:53 (Good:0Bad:0) 73話 報告

ハリーと親世代の友人たちの掛け合いこそがハリー・ポッターの一番好きなところです。あなたを愛していた。あなたの幸せを。皆そう願っている。

ピックトゥースが吸血鬼の女の子とわかったり、絡んでいくのがいまから楽しみです。
何だか最強のお助けキャラみたいだ。

返信:のみみず@白月 2018年07月19日(木) 19:43

感想ありがとうございます!
シリウスとルーピンなんかはいいキャラですよね。なるべく原作のイメージを壊さないように、上手く絡ませていこうと思ってます。

三年目はまだ先になっちゃいますが、その辺もしっかり書いていこうと思ってますので、これからもお付き合いくだされば嬉しいです!


読者C  2018年07月18日(水) 22:19 (Good:27Bad:0) 73話 報告

「フラン」は自分を受け入れてくれる友達が欲しかった。
「わたし」は彼らに傍にいて欲しかった。

私たちはフランに、幸せで楽しい日々を過ごしてほしいと思っている。

楽しみだなぁワームテイルゥ!

返信:のみみず@白月 2018年07月19日(木) 19:30

感想ありがとうございます!
ワームテール君は……あんまり幸せにはなれなさそうですね。一応三年目で一区切りはつくはずですので、そこまでお付き合いくだされば嬉しいです!


貴方のファン  2018年07月18日(水) 21:52 (Good:5Bad:0) 73話 報告

あぁ、悲しいなぁ。
自責の念かそれとも違う何かはわかりませんが、自分を幸せの輪の中に入れられなくなってしまったのですか。
彼女の言葉の幾らかが彼女自身に返っている事に果たして気づいているのか。
彼女が自分を許せる日が来ることを祈ります。

返信:のみみず@白月 2018年07月19日(木) 19:23

フランの心理描写は今後も結構謎めいた感じになると思いますが、着地点だけは一応決めてあるので……なんとか上手く纏めていきたいと思います。


emeria  2018年07月18日(水) 21:42 (Good:6Bad:0) 73話 報告

"それだけ"、か
フランドールはそこにいないんだな。言葉にすればフランもフランドールも"みんな"の幸せを願っているのに

返信:のみみず@白月 2018年07月19日(木) 19:15

感想ありがとうございます!
フランの心理描写は長いスパンで書いていくつもりなので、この話だけだとちょっと悲しい感じですが……その辺も上手く纏めていきたいと思ってます。


投稿話順全話感想

らうつー  2024年03月25日(月) 07:55 (Good:2Bad:0) 566話 報告

定期的に何度も読み返してしまいます

出版されてれば是非現物として持っておきたいと思える素晴らしい作品でした


落ち着け俺  2024年03月15日(金) 19:55 (Good:0Bad:0) 566話 報告

初めて読んだのですが、すごくおもしろかったです(小並感)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み