Game of Vampire
作者:のみみず@白月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

The man  2018年08月08日(水) 19:54 (Good:4Bad:0) 93話 報告

原作で蛇語喋れるのってゴーント家のひとと、その血を引くリドル、分霊箱のハリーだよね
あとロンが一応「開け」だけできたよね
そう考えるとダンブルドアは誰に教わったのか気になる

-追記-

調べてみても出てきませんでした(^_^;)
ダンブルドアはマーミッシュ語(水中人の話す言葉)・ゴブルデグック語(ゴブリンが話す言葉)・パーセルタング(蛇語)が話せるとしかローリング氏は話していませんでした
そのへんのダンブルドアの過去も謎が多いですよね!

返信:のみみず@白月 2018年08月08日(水) 19:30

感想ありがとうございます!
蛇語を聞き取れるのは公式設定なので誰かに習ったはずなんですが……確かに気になります。ゴーント家の連中は他人に教えそうにありませんし、教え子の中に直系じゃないスリザリンの子孫でもいたんでしょうか? まあ、ハーマイオニーの言う通り、千年も経ってれば薄い血の繋がりのある人物は結構いそうですしね。


sahala  2018年08月08日(水) 13:43 (Good:0Bad:0) 93話 報告

ダンブルドアはバジリスクが急成長している事を怪訝に思っているけど、確かに奇妙な話ですね。
スリザリンが部屋を作った時からいると仮定すると、バジリスクは約1000歳。アリスが以前に見た時が950歳でその時は10mも無かったとすると50年で倍ぐらいに成長した事になりますね。歳を考えると成長期なんてとっくに過ぎてるとは思うけど……。

返信:のみみず@白月 2018年08月08日(水) 19:34

感想ありがとうございます!
ネタバレになっちゃうので詳しくはアレですが、一応アリス世代の話でちょこっとだけそんな感じの話が出てると思います。
そういった疑問もきちんと回収する予定なので、最後まで楽しんで読んでいただければ幸いです!


大秦王安敦  2018年08月07日(火) 20:56 (Good:0Bad:8) 93話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


十津川烏  2018年08月07日(火) 20:35 (Good:2Bad:0) 93話 報告

首脳陣による秘密の部屋攻略。バジリスクは死ぬ、慈悲はない。

こうしてみるとゴーストは成仏させるべきですよね…方法は知らんが…

返信:のみみず@白月 2018年08月08日(水) 19:22

感想ありがとうございます!
公式設定だとホグワーツには大量のゴーストがいるみたいですし、結構迷惑なやつも多そうですよね……。よくある話みたいに未練がなくなったら成仏するんでしょうか?


貴方のファン  2018年08月07日(火) 20:21 (Good:7Bad:1) 93話 報告

まさかまさかのトイレの爆破とは、大いに笑いました。
そしてこういった年長の人達が保護者しているのってなんだか読んでいて胸が熱くなってきますね。
ここからどう転がるのか楽しみです!

返信:のみみず@白月 2018年08月08日(水) 19:20

マートルにはちょっと申し訳ないことになってしまいました。まあ……他には特に迷惑かかってないはずです。ゴーストの住み着くトイレなんか誰も使わないでしょうし。
ここからもなるべく勢いを無くさないように頑張っていきたいと思います!


投稿話順全話感想

らうつー  2024年03月25日(月) 07:55 (Good:1Bad:0) 566話 報告

定期的に何度も読み返してしまいます

出版されてれば是非現物として持っておきたいと思える素晴らしい作品でした


落ち着け俺  2024年03月15日(金) 19:55 (Good:0Bad:0) 566話 報告

初めて読んだのですが、すごくおもしろかったです(小並感)


園崎礼瑠  2024年02月27日(火) 23:15 (Good:4Bad:0) 566話 報告

久し振りに読み返しましたがいつ読んでも素晴らしいです


またも ID:fDMfhWfQ  2024年02月19日(月) 17:24 (Good:1Bad:0) 566話 報告

何度読んだか忘れるくらいには読み返しましたが、またもや読了。
人物に関する描写があまりにも丁寧で作り込まれているのがすごく好きです。
また来ます。


負確定  2024年01月31日(水) 23:20 (Good:1Bad:0) 566話 報告

感想書くのが下手くそなので一言だけ
すっごい面白かったです



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み