Game of Vampire
作者:のみみず@白月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

sahala  2018年08月13日(月) 11:20 (Good:10Bad:0) 98話 報告

>ドビーめはハリー・ポッターが怪我をすれば家にお帰りになると思ったのです。

などと容疑者は意味不明な事を申しており・・・・・・。

実際、何を言っているんだ貴様は? と思います。

返信:のみみず@白月 2018年08月13日(月) 20:46

感想ありがとうございます!
実際どのくらいの怪我させるつもりだったんでしょうか。並大抵の傷じゃ魔法ですぐに治っちゃうでしょうし……結構容赦ないですね。


貴方のファン  2018年08月13日(月) 09:53 (Good:0Bad:0) 98話 報告

ルシウスと魔法省の連中、これはちょっと調子に乗りすぎましたね……。
そしてドビーのスーパーファインプレイ。
屋敷妖精の身でここまで情報をくれるって凄いですね。
この情報は果たしてどのように活用されるのか。

返信:のみみず@白月 2018年08月13日(月) 20:44

原作でもいいキャラでしたよね。自由を愛する屋敷しもべらしくない性格なのに、最後まで献身を体現するという……。本作でも上手く描いていきたいと思ってます。


ていとくン  2018年08月13日(月) 01:52 (Good:8Bad:0) 98話 報告

ようやく最新話に追い付きました…ものすんごいクオリティ…

東方については無学故ほぼ知りませんでしたので最初アンネリーゼ=東方キャラだと思って画像を頑張ってネットで探してましたwすごい魅力的なキャラですね。このssで一番好きです

グリンデルバルトが活躍するssはほとんどお目にかかれなかったので読んでてとてもわくわくしました。原作的に負けることは分かっていたのに最後の戦いでは彼の敗北を残念に思ってる自分がいてびっくりしましたw最後、牢獄での二人のやり取りが素敵でした。リーゼにとってグリンデルバルトと過ごした日々が様々な影響を及ぼしているのがホグワーツ編でも見られてニヨニヨしてしまいますw(可能なら閑話でもいいのでグリンちゃん登場が見てみたい位です)

フランちゃんについては残念でならないです…彼女がまた快活に笑えるようになって欲しいなあと願ってしまいますね。トム・くそったれ・リドル許すまじ

いきなり長文失礼致しました。これだけのクオリティの内容を毎日更新されているのは正直驚嘆の一言です。秘密の部屋編も正に佳境に差し掛かっておりますが結末が楽しみでなりません。これからも楽しみに読ませて頂きます。執筆頑張って下さい!

返信:のみみず@白月 2018年08月13日(月) 20:39

感想ありがとうございます!
おおう、そうでしたか。基本的に原作ありきで書いちゃってるので、他にも分かり難い箇所があったら申し訳ございません! 東方側の設定なんかで不明な点ありましたら、お気軽に感想なんかで聞いていただけるとありがたいです。
ゲラートも多分また出てくる……はず。ネタバレなので詳しくはアレですが、原作でのヴォルデモートとの会話は大好きなので。あれは二人の対比が描かれてる素晴らしいシーンだと思います。二次創作なので、また違った形でそれを表現していきたいです。

お言葉を励みに更新頑張っていきますので、今後も楽しんで読んでいただければ嬉しいです!


秋明  2018年08月12日(日) 23:13 (Good:0Bad:0) 98話 報告

レミリアに喧嘩売るなんて、ルシウス無茶しやがって…

ダンブルドアを退任させようとしたり、レミリアの隙をついて理事会に根回ししたり、よく考えるとアズガバンに放り込まれてる死喰い人を含めても、結果的に1番働いてる気がする。
まあ、そもそも死喰い人疑惑のある人間が発言力のあるポジションに今も残れてる所に魔法界の歪みを感じますね。服従の呪文が強力すぎて、責任追及したら際限ないからかもしれませんが。

返信:のみみず@白月 2018年08月13日(月) 20:25

感想ありがとうございます!
ルシウスさんは外交面ではめちゃくちゃ有能な人間ですよね。上手く追及を逃れたのもそうですけど、第一次魔法戦争ではご主人様からも他よりかは信頼されてたみたいですし。……まあ、信頼して預けた日記があんな風になっちゃったので、第二次では酷い扱いになってましたが。


十津川烏  2018年08月12日(日) 21:24 (Good:3Bad:5) 98話 報告

こういう搦め手やヨゴレを嬉々してやってくれる味方って頼りになるわ…
ダンブルドアは少々潔癖すぎたからなぁ…ところで邪悪な妖怪の魔法使い殺戮ショーとかまだですか?(曇りなき笑顔で)

返信:のみみず@白月 2018年08月13日(月) 20:19

感想ありがとうございます!
レミリアは中庸……とはまた違いますね。強かというか、清濁併せ呑むというか、そんな感じのキャラに書いていきたいと思ってます。


投稿話順全話感想

らうつー  2024年03月25日(月) 07:55 (Good:2Bad:0) 566話 報告

定期的に何度も読み返してしまいます

出版されてれば是非現物として持っておきたいと思える素晴らしい作品でした


落ち着け俺  2024年03月15日(金) 19:55 (Good:0Bad:0) 566話 報告

初めて読んだのですが、すごくおもしろかったです(小並感)


園崎礼瑠  2024年02月27日(火) 23:15 (Good:4Bad:0) 566話 報告

久し振りに読み返しましたがいつ読んでも素晴らしいです


またも ID:fDMfhWfQ  2024年02月19日(月) 17:24 (Good:1Bad:0) 566話 報告

何度読んだか忘れるくらいには読み返しましたが、またもや読了。
人物に関する描写があまりにも丁寧で作り込まれているのがすごく好きです。
また来ます。


負確定  2024年01月31日(水) 23:20 (Good:1Bad:0) 566話 報告

感想書くのが下手くそなので一言だけ
すっごい面白かったです



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み