地球人最強の男、オラリオにて農夫となる
作者:水戸のオッサン

▼感想を書く

感想

さんせい  2019年05月16日(木) 01:15 (Good:0Bad:0) 2話 報告

気になったのですが、クリリンは素手で畑を耕してはいないのでしょうか?


ポンコツex  2018年05月28日(月) 18:00 (Good:10Bad:18) 2話 報告

>ダンジョンすか。……まあ、それはいいすよたぶん
アニメとか見たのが大分前だからうろ覚えなんですが、クリリンってこんな口調のキャラでしたっけ?セリフが多くない作品だから余計に違和感感じてしまう。

返信:水戸のオッサン 2018年10月22日(月) 21:11

武天老師やヤムチャなどが相手のときはきっちりした敬語、ブルマ相手のときは砕けた敬語、それ以外はタメ語って感じだったかと。ただドラゴンボールのコミックスは飼ってた兎にかじられたりして処分してしまったので、ネットで検索して補完しています。原作とアニメではまた口調違いますよね。ヤムチャやブルマが呼び捨てだったり。違和感抱かせて申し訳ないです。


プチ魔王  2018年05月23日(水) 00:19 (Good:3Bad:0) 2話 報告

大丈夫ですよデメテル様!
クリリンは亀仙流の修行で農作業は経験済みですよ。
(注:農具は使わず素手で)
後、ピッコロさん曰く、農作業は良い修行になるそうです。

返信:水戸のオッサン 2018年05月28日(月) 06:58

腕力はもちろん、頭いいし空気読めるしチームプレー得意だし人間関係の調整も可能だしで、農業に限らずどんな仕事しても恐ろしく有能だと思っています。


hina  2018年05月22日(火) 22:35 (Good:28Bad:0) 2話 報告

クリリンてこの世界だと一番人間の秘めた可能性を体現してる人間だよな。
神の恩恵に胡座をかいて人間が生まれ持った可能性を軽視してる奴らの意識を根底から覆して欲しいわ。
特別な力は無くても、死ぬ気で修行したら人間はここまで強くなれるんだって証明して欲しい!

返信:水戸のオッサン 2018年05月28日(月) 06:52

クリリンがこの世界の人々に道を示すというのが、この作品のテーマの一つになっています。


黄金人鳥  2018年05月22日(火) 09:54 (Good:3Bad:0) 2話 報告

太陽拳を放つクリリンの頭から太陽を想像したと思ったら、意外とシリアスな意味だった

返信:水戸のオッサン 2018年05月22日(火) 11:55

書いていて私もそれは思いました。お好みでギャグを脳内にトッピングしてお楽しみ下さい。


闇の皇子  2018年05月22日(火) 02:29 (Good:0Bad:1) 2話 報告

地下に潜らないのか。
18階層か50階層に、クリリン農園の運営とか・・・。

返信:水戸のオッサン 2018年05月22日(火) 11:53

たいていは畑周辺が爆心地ですが、迷宮さんが吹き飛ばされる話も勿論あります


日常自販機  2018年05月22日(火) 01:55 (Good:0Bad:0) 2話 報告

クリリン大好きなので
続きが早く読みたいです!
ドラゴンボールスパーキングネオでいつも
クリリン使うぐらい好きです

返信:水戸のオッサン 2018年05月22日(火) 11:52

クリリンの魅力を表現できるようがんばります


トッシー  2018年05月21日(月) 05:59 (Good:0Bad:0) 2話 報告

クリリン、良いクロスですね。
ウーブが生まれるまで地球人最強だった偉大な方w
何気に人気ありますよね。
DB最高のリア充ですし。

返信:水戸のオッサン 2018年05月22日(火) 01:15

実はクリリンではなくピッコロさんを送り込もうとした案もあったんですが、ピッコロさんが神の眷属になる姿がどうしても思い浮かばず、だからといってフリーで各所に絡ませても面白くなりそうにないのでボツにしました。


刻み木耳  2018年05月21日(月) 05:41 (Good:1Bad:0) 2話 報告

クリリンは悟空の側に居て才能の差を実感してもセル編まで努力し続けたからね、好きですよ。
サイバイマンの時の気弾や気円斬とか技も実用性ありますし。
フリーザ編までの映画はクリリンも悟空を良く助けてくれるし。
星を消し飛ばせるキャラばかりのDBからクリリンが来て、これから先どうなるか楽しみです。

返信:水戸のオッサン 2018年05月22日(火) 01:11

ありがとうございます。器がでっかいクリリンを書いていきたいと思ってます。


hina  2018年05月21日(月) 03:30 (Good:2Bad:0) 2話 報告

この世界の神々は界王様の存在とかしってんだろうか?
それとも全く違う世界だから知らないんだろうか?

クリリンは一応界王様の弟子だから、そういう意味ではオラリオの誰よりも一番偉い神の眷属なのかもな

返信:水戸のオッサン 2018年05月22日(火) 00:51

私の設定ではオラリオの神々は界王の存在を知らず、また界王様と神々が絡む予定はないです。クリリンが代わりに神々をさんざん驚かす予定です。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み