地球人最強の男、オラリオにて農夫となる
作者:水戸のオッサン

▼感想を書く

感想

京丸  2021年04月16日(金) 14:48 (Good:3Bad:0) 3話 報告

クリリンファンにとっては何とも嬉しい作品。
そうだよなぁ…周りが化け物怪物ぞろいだから目立たないけど、餃子でも世界を何度も潰せるだろうし。
まだ途中ですが嬉しくなって感想書きにきました


日当は紅茶  2018年05月28日(月) 11:25 (Good:47Bad:84) 3話 報告

クリリンというかDB世界出身なら当然という安心感・・・
地球人最強は伊達やなかったんや!!

ただ厳しいコト言わせてもらえればコレ、今の所主人公クリリンである必要が全く無いよね。
やってることは最強オリ主による原作蹂躙オレTSUEEEEEEでしかないし、よくあるなろう小説と大差ない。

主人公はクリリンですっていうフィルターを通してるから強さに関しては違和感を感じにくいけどキャラクター性や性格にクリリン要素はたいして感じられないし。

そういった事に対する理由付けや設定、世界観のすり合わせをしつつ連載を続けていくことを期待させてもらいます。

返信:水戸のオッサン 2018年10月22日(月) 20:44

応援ありがとうございます。
後半については、全くおっしゃる通りです。
例えばこれがオリジナル作品であるならば、まずキャラクターと世界観で読者を引き込むことができるかが重要であり、二次創作、クロスという要素無しで1話2話のような書き方をしていてはとても読んでいられない作品になっていると思います。その点、本作は素晴らしい原作の威光を以て読んでもらっているのだと、自覚はあります。
また、クロスゆえ原作はある程度ご存じだという前提で書いているため、雑な描写になっています。かなり読者さんの脳内補完に頼ってしまっているのが現状です。クリリンっぽくないことについては、すいません、技量不足です。
そもそも原作は原作で完成されているものであり、そこに他作品を混ぜることは、技量が無いとたいてい改悪になってしまうと思っています。
なぜクロスさせたのか?クリリンがいることでこの世界はどう変わるのか?この点について、まずはエンターテイメントとして楽しんでもらえるよう書き進めていきたいと思っています。


藤丸ぐだ男  2018年05月27日(日) 14:04 (Good:23Bad:0) 3話 報告

珍しい、というか新しい
クリリンが主人公なのはまだ分かる
ダンまち世界に漂流するのもまだ分かる

だけどさ!まさか地球人最強の男がダンジョン行かずに畑耕してるって誰が考えるよ!ww
(7行省略されています)

返信:水戸のオッサン 2018年08月06日(月) 22:34

当初はやはりヘスティアファミリアかロキファミリアへの入団で考えていました。ヘスティア>ロキでしたが、そこからなぜデメテルファミリアにしようとしたのか、思い付いたきっかけが今となっては思い出せないんですよね。


ずわい  2018年05月27日(日) 01:57 (Good:2Bad:0) 3話 報告

クリリンはドラゴンボール勢で、トップクラスの良識人ですもんね。
他のメンツだと好き放題暴れたりするのも少なくないですし。
素敵なチョイスだと思います。

「太陽」ってもう皆さんツッコミまくってますけど
狙ってましたよね?(笑)

返信:水戸のオッサン 2018年08月06日(月) 22:31

ありがとうございます。『太陽』については確かに狙っていましたが、予想以上に反響があってビックリしています


八百屋財団  2018年05月27日(日) 01:47 (Good:16Bad:1) 3話 報告

良かったセル編のクリリンで・・・。

最新作だと50超えてるのに覚醒してスーパーサイヤ人3より強いとかいう、お前本当に地球人か?と疑いたくなるクリリン。

まあ結婚してからのクリリンは本当に幸せそうだからね。とても異世界に連れて来れないわ。

返信:水戸のオッサン 2018年08月06日(月) 22:29

ドラゴンボール超はフリーザ出てきたあたりで見るの止めてしまったんですよね。強い悟飯が見たかったです。アニメオリジナルエピソードの悟飯って何で不遇なことが多いのでしょうか


機械仕掛けのマキナ  2018年05月26日(土) 13:55 (Good:0Bad:0) 3話 報告

太陽の子とか最初わるくちかと思ったwww

返信:水戸のオッサン 2018年08月06日(月) 22:24

デメテル様は豊穣の女神なので太陽には思い入れがあります


ごましおと鮭  2018年05月26日(土) 10:33 (Good:9Bad:0) 3話 報告

かめはめ波で大地に溝を掘って川に、氣円斬で木々を伐採して更地に、舞空術で空から豆撒き...まさに農業に貢献する為に修行されたお方だ(白目

返信:水戸のオッサン 2018年08月06日(月) 22:19

亀仙流を修めたクリリンさんなら、全て応用にすぎないんですよ(白目)


茂部太郎  2018年05月26日(土) 07:09 (Good:3Bad:0) 3話 報告

『太陽』の単語出るたびに無印のオープニングの1シーン
亀仙人の輝きを思い出すわw

返信:水戸のオッサン 2018年08月06日(月) 22:18

この世のどこかで光ってる~♪


溶けたスライム  2018年05月25日(金) 15:11 (Good:11Bad:0) 3話 報告

 作中で皆が太陽太陽連呼するもんだから、クリリンの全自動太陽拳ヘアーがずっと脳裏から離れない。

 クリリン! 天津飯! 武天老師! ジェットストリーム太陽拳を仕掛けるぞ!!

返信:水戸のオッサン 2018年08月03日(金) 09:39

デンデファミリア結成のお知らせ


高原ポーク  2018年05月25日(金) 14:40 (Good:3Bad:0) 3話 報告

楽しく拝見させていただいております。

某美の女神さまの魅了に引っ掛かりそうになったら、「だってオメェ、鼻ねえじゃねえか」って言ってあげたらきっと正気に返ると思うの。これからも楽しみにしています。

返信:水戸のオッサン 2018年08月03日(金) 09:38

「そっ そうかっ!!」
……って、なるかーい。お読み下さりありがとうございます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み