やはり俺がゴーストスイーパーの弟子になったのは間違っていた。
作者:ローファイト

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

マーテル  2018年10月29日(月) 11:07 (Good:2Bad:0) 報告

小龍姫の言葉通りなら、八幡の潜在霊力は美神並って事になるんですよね。文珠取得直前の横島並って時点でAクラスと並ぶ霊力を備えてるという事に。更に伸び代がかなり残ってる。これは関西最大手の土御門家がロックオンするのも納得。

返信:ローファイト 2018年10月31日(水) 23:53

感想ありがとうございます。

小竜姫様も横島君の弟子とあって、期待してるみたいです。
美神さんと美智恵さん(オカG)と土御門家(はるのん)の三つ巴争奪戦勃発しそうですね。


ユミル ID:ONO7xtsA  2018年06月15日(金) 00:13 (Good:0Bad:0) 報告


横島師匠、強すぎッ!?


GS懐かしいなぁ。と一気読みさせていただきました。

確か横島さんは、原作では美神さん以上の潜在能力を持っていたはずだから、これ位の強さを持っていたとしても何ら不思議ではない。むしろ、自分にとってはこれ位がちょうどいいと思う。

返信:ローファイト 2018年06月17日(日) 23:00

感想ありがとうございます。

横島師匠は今の所、一応人間界最強です。

それは秘匿されてますがw
最終的には横島くんかなり強かったですねw


星屑村  2018年05月20日(日) 21:15 (Good:0Bad:0) 報告

お久しぶりです。しかし開幕から驚きの連続だなぁ。そりゃこんなとこでバイトしてれば本編でのことなんてうろたえる必要すらないくらい度胸付くわ。
原作年齢二十歳の美神さんが二十代前半と表現されてるってことはGS本編の数年後かなと思ったけど横島もおキヌちゃんも学生やってるってことは一年後で八幡が加入したのも最終回から間もなくってことかな?
あの横島が男の弟子を取ってしかも美神除霊事務所に参加させるってだけでも大事件だがそれだけに経緯が気になる。

ところで劣等生番外編はもう書かないので?

返信:ローファイト 2018年05月21日(月) 19:02

感想ありがとうございます。

ご無沙汰してますw

八幡が悲惨な目に………でも、おキヌちゃん居るから大丈夫w
この辺の設定は3話頭にのせます。

劣等生…ストック2あるんですけど……真夜さんが、なんか納得行かなくて………
ギャグもBL編だし………これ以上BL増やしてどうするのってな感じで><


Headway  2018年05月20日(日) 19:49 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です。

 初めて見る組み合わせ! 今後を勝手に期待させていただきます!!

 GS側の世界観は、どんな感じでしょうね? 原作におけるアシュタロス編がなかったように扱われた後期かどうかで色々と流れが変わりそうです。
作者さんの思うままに執筆されることが一番と思います。

次話、お待ちします。

返信:ローファイト 2018年05月21日(月) 18:59

感想ありがとうございます。

ありがとうございます。

うーん。勢いで作っちゃったので、深く考えてませんでした。
ただ、GS原作の2年後設定で、時間軸は俺ガイルです。

よろしくおねがいしますw


コリン  2018年05月20日(日) 18:39 (Good:0Bad:0) 報告

雪ノ下はJ組だと思います。何か意味あったらやぶ蛇スンマセン(>_<)

返信:ローファイト 2018年05月21日(月) 18:58

感想ご指摘ありがとうございます。

そのとおりでした。
ありがとうございます。助かります。
A組は他作品の深雪さんでした><


Avalar ID:Fyj34scI  2018年05月20日(日) 16:25 (Good:0Bad:0) 報告

散々妄想していたこの組み合わせ、それを書くなんてそこに痺れる憧れる!
是非頑張って下さい。

返信:ローファイト 2018年05月21日(月) 18:57

感想ありがとうございます。

ありがとうございます。
この組み合わせの妄想はかなり前、初投稿作品より前にありました。
設定は当時とはかなり違いますがwww


全話感想

元祖破魔焼き ID:3y1DdBn.  2019年04月21日(日) 18:20 (Good:2Bad:0) 報告

>「ダーリン! なーに? 黙っちゃって! 私に会えて嬉しすぎて声がでないのかな?」
>「私には後が無いのだ。邪魔はさせんぞ。比・企・谷」
奇行種…もとい希婚種と化した平塚先生。八幡以上ににGS世界の色に染まってますね。

>「ははっ、そうかそうか」
実態を理解したら流石の西条も笑ってられないと思う。

>素敵で美人……はっ!? 危ない危ない。危なく甘い罠に引っかかるところだった。
出会い方次第では貴方も危なかったんですよ?(笑)

>ん? 平塚先生の気配が動いたな。
八幡よ。この展開までは頭が回らなかったか(合掌)


見物人  2019年04月21日(日) 18:04 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
よかった、平塚先生は飛行機にウェディングドレスを着て乗り込み、着陸後に師匠を結婚式場へ拉致る人ではなかった(白ワンピの記述でウェディングドレスを着込んでいたのかと邪推してしまいました)w
西城さんはやはりいい笑顔で祝福して地獄への道を善意(意味深)で舗装してくれましたw

でも西城さんから見ても珍しい状況だったかもしれませんね。容姿、職業的信用に収入どれ取っても◎なのに自分を見ず、師匠を見る女性というのは。だからこそ部屋割りをああしたのかもしれないのですが。


マクロススキー  2019年04月21日(日) 16:45 (Good:0Bad:0) 報告

なんだか、平塚先生が<妖怪結婚したいお化け>に見えてきたで御座るな。
これは横島さんへの夜這いにしずかちゃんが潜入してきておりますね。

続きを楽しみにしておりますよ。


漣十七夜  2019年04月21日(日) 12:20 (Good:0Bad:0) 報告

西条が煽ってるのは、静をよく知らないからでしょうね。
知ってたら流石に止めに入るでしょうから。
まあ八幡の説得に応じた時点で、半分ぐらい冗談だったんでしょうけど。
……にしてもこれ、令子や美智恵に知られたら、ただじゃすまないでしょうねw

八幡の態度は良いですね。
恩があるからこそ、大切にしたいし、幸せになって欲しい。
既成事実からの結婚じゃ、それは無理でしょうからね。
特に横島は。

最後、朝チュンになるかもしれませんね。
けどその場合は詳細を書いてほしいですw



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。