やはり俺がゴーストスイーパーの弟子になったのは間違っていた。
作者:ローファイト

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

漣十七夜  2020年02月23日(日) 17:29 (Good:0Bad:0) 120話 報告

職場見学がなんの波乱もなく終わるとは思っても見ませんでしたw
身分がバレる寸前まで行くのではないかと思ってましたから。
主に陽乃のせいでw

妖怪煩悩男が現れて、実地で除霊を見れたのは参加者にとってすごく有意義だったと思います。
よく知らないことを避ける、と言うのは人として当たり前のことなので、美智恵達もこれから苦労するでしょうね。
どうやって解決していくか、それにどのように八幡が関わるのか、楽しみにしています。

次からルミルミ登場!
すごく好きなキャラなので楽しみです。
あと、横島がどんな反応するのかも楽しみだったりw

返信:ローファイト 2020年03月03日(火) 21:30

感想ありがとうございます。

あれ?
この段階でルミルミが出る事がバレてるw
あれれ?
満を持して登場鶴見留美さんw


マクロススキー  2020年02月21日(金) 14:00 (Good:0Bad:0) 120話 報告

ゆきのん、土日限定で美神さんの事務所で働くのんの巻、美知恵さん霊能力がありそうな高校生をGS業界にスカウト計画を立てるの巻、はるのんおきぬちゃんに対抗意識をむき出しにするの巻ですな
それにしても、ゆきのん、美神さんに何を渡したのか気になりますね
どう考えてもろくなことになりそうもないですな。

美知恵さん、GS業界全体の底上げを考えて行動に移そうとしておりますが急いで戦力を確保しようとしても、第二次世界大戦末期の日本軍の学徒出陣のように、碌なことにならないで全滅するとか却って状態を悪化させることになりそうですな。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:ローファイト 2020年02月23日(日) 03:12

感想ありがとうございます。

陽乃さんはおキヌちゃんに対抗意識を燃やしてます。
でも、おキヌちゃんに弱点なんて、横島君に惚れてる以外は無いですからね。

ゆきのんは実家を説得させるために、美神さんを利用してる節があります。
ただ、美神さんの方も課税逃れ方策で有効手段という事で……納得してる感じです。
しかも、雪ノ下の実家も助かるような感じのものです。

美智恵さんの焦りは相当な物です。
だから、ちょっと強引になってますね。






見物人  2020年02月20日(木) 22:00 (Good:0Bad:2) 120話 報告

更新お疲れ様です。
有能な事務員を引き込み美神さんはホクホク(ギラギラ?)顔ですが、元々清廉をよしとするゆきのんの姿勢は美神さんの生き方を見てやっていけるでしょうか。
例えば…先の双六では事務所に隠し財産がありました。ハチは文字通り見て見ぬフリをして難を逃れましたが、ゆきのんが同じものを見てどうするでしょう?
一番考えられるのは「税務署に申告しておきました」と税務署員さんは超ニッコリですが、美神さんは両膝を着くことになりそうですw
次点は見た物のヤバさに耐えられず「姉さん私どうしよう」と相談を持ち掛ける。これには陽乃さんも困惑しながら内心(いろんな意味で)ニッコリです。
あと可能性は低いのですが…次の日事務所の窓辺で外を見ながら「美神さん、私見ちゃったんですよねー」と煙草プカーするゆきのんの姿が!(火曜サスペンス脳)
やめよう、美神さんは後ろ手にガラスの灰皿を持ってるに違いない。

返信:ローファイト 2020年02月23日(日) 03:07

感想ありがとうございます。

美神さんはウハウハです。
八幡に見つかった隠し財産の金塊の一部は既に課税対象として、払ってます。
でも、それだけじゃないはずw

ゆきのんは実家を説得させるために、美神さんをダシに使ってます。
美神さんもダシに使われていると知りつつも、税金対策として有効な処置だったため、ゆきのんの示したお金の置き場所を利用し、課税を逃れてます。それだけじゃなく、うまく行くと増える可能性もあります。
ゆきのんの実家(パパのん)もうはうはなハズの対策です。
そんな感じです。

ゆきのんは八幡と一緒に居たいがために、結構無茶をしたようです。




大2000  2020年02月19日(水) 06:38 (Good:0Bad:0) 120話 報告

いろはす出てないな、なんか狙ってるかな?

返信:ローファイト 2020年02月23日(日) 03:01

感想ありがとうございます。

いろはすは学年一つ下なので、一緒に職場見学は行って無い設定です。
次話には登場しますw


fumo666  2020年02月19日(水) 05:46 (Good:0Bad:0) 120話 報告

人口幽霊先輩は大丈夫だったんだろうか? 多分最初は超ビビったと思うんだけど……。

返信:ローファイト 2020年02月23日(日) 03:00

感想ありがとうございます。

40話で出会ってます。
ゆきのんはビビッてましたねw
ガハマさんは相変わらずの順応性でしたw


aryarya  2020年02月19日(水) 03:25 (Good:0Bad:0) 120話 報告

これは面白い事になりましたね。八幡ー横島の師弟関係と、雪乃ーお絹ちゃんの先輩後輩関係の成立ですね。今後、横島とお絹ちゃんが互いの弟子の教育を相談したりとか面白そう。あと雪乃はお絹ちゃんを頼ったのは正解だと思います。彼女ならライバルのエミさんの所や、美神さんが毛嫌いしてる魔鈴さんの所とも交流できるから。何より八幡がなぜ美神の事務所をホーム(家というより精神的な拠り所)としているのか理解できたらいいと思います。次回も楽しみにしています。

返信:ローファイト 2020年02月23日(日) 03:00

感想ありがとうございます。

ゆきのんがようやくGSサイドに本格参入。
ガハマさんはドクターカオス
陽乃さんは土御門家
全員GSに関わりを持つことに。
漸くスタートかな?
それ以外にはサキサキが唐巣神父に……意外とダークホースかも。
しかも、本人がGS適正ありという。


PALUS  2020年02月19日(水) 01:15 (Good:0Bad:0) 120話 報告

更新乙!
雪のん参戦でGSサイドにもラブコメ臭が……。
そのうちガハマさんも参戦して、ますますラブ臭が
増………したらいいなぁ。

返信:ローファイト 2020年02月23日(日) 02:44

感想ありがとうございます。

遂に、ゆきのんがGSの領分に踏み込むの巻。
ガハマさんはカオスのじーさんと同居してる時点でGSの領分に踏み込んでますしね。
陽乃さんは自身がGSだから、GSの領分には既にどっぷりと……


投稿話順全話感想

fumo666  2023年09月07日(木) 11:59 (Good:2Bad:0) 187話 報告

サキサキ強いw 嫁度、善行度はランキング上位より高そうだからなあ…そりゃ狙われるわ。


サニーボーイ  2023年09月07日(木) 07:50 (Good:2Bad:0) 187話 報告

数百万から数億円までする除霊具なし、周辺被害皆無、戦闘というリスクすらなし、霊力消耗なし。マジで言葉だけで「神様」退散。すげぇ……っ!!
どこぞのゲーム猿にも正論が刺さりそうだ。


漣十七夜  2023年09月07日(木) 01:35 (Good:0Bad:0) 187話 報告

神様を撃退したときに膝蹴りをして、「皿が割れた」んですねw



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み