やはり俺がゴーストスイーパーの弟子になったのは間違っていた。
作者:ローファイト

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

YK ID:.S.aBXg6  2019年01月01日(火) 13:23 (Good:0Bad:0) 報告

この展開を待ってました!こうなって来ると、どこからか嗅ぎ付けるであろういろはすを筆頭に、サキサキ、折本辺りも動きそうですね(笑)。

P.S.
この作品で個人的に楽しみなのは、八幡を巡るガイル女性陣との修羅場と、横島師匠と平塚先生のいたちごっこだったりします(笑)www。

返信:ローファイト 2019年01月05日(土) 18:04

感想ありがとうございます。

妖怪や悪霊より怖い。乙女達の戦いや、元乙女たちの静かな戦いが怖いw
霊能者よりも、そっちの方が強いw




haki  2018年08月20日(月) 23:11 (Good:0Bad:0) 報告

>雪ノ下の家に上がった時も落ち着かなかったが、あの時よりも更に落ち着かない。

いつのことだろうか? 原作とかの話?

あるいは、土御門総本家のことなのか?

返信:ローファイト 2018年08月29日(水) 23:06

感想ありがとうございます。
返信が遅くなりすみません。

すみません。
えーっとこれは、原作の文化祭前の話ですね。


通りすがり ID:GFCVx9uo  2018年07月08日(日) 20:19 (Good:8Bad:5) 報告

折本酷すぎですね。
誰が聞いたわけでもないのに突然昔の告白をネタにして、仲がいいであろう女の子達の前で「速攻で断った。比企谷と付き合うとかあり得ない」などとゲラゲラ笑いながら喋るなんて、これじゃただの性悪クソ女じゃないですか。

言っておきますが、酷すぎと言ったのは『折本が』ではなく『作者さんの折本の書き方が』ですよ?

折本が昔の告白を話したのは、あくまでも陽乃にせがまれたからです。自分から話したわけではありません。
それも悪意を込めたわけではなく、「昔の話だし、まぁいいか」と喋っただけ。しかもちょっと頬を染めて。

確かに折本はそういうところはデリカシーの無い粗雑な女の子です。でもそこに悪意が無いこと、告白が広まったのは折本のせいではなく、折本の周りの友達が勝手に言い触らしたということは公式として表に出ている事なので、多くはないでしょうけど折本好きの読者からしたらこの折本の描写は無いですし、正直不快です。
アンチヘイトタグもないのにコレなの?って感じ。

以前も陽乃や雪乃や結衣の描写の悪さでアンチコメントを呼び込んじゃってましたが、二次作者がこういう間違った描写をする事によって、そのキャラのファンは嫌な思いをするし、よく知りもしない人はそのキャラに悪意を持ってしまいかねない事があるのだと自覚して気を付けていただきたいです。

返信:ローファイト 2018年07月15日(日) 22:56

ご指摘ありがとうございます。

申し訳ないです。こちらの配慮が足りなかったです。
そうですね。おっしゃる通りだと思います。

ただ、これはこの話のお話です。この後も続いていきます。
私の方ではアンチの意図は全くありません。



通りすがり ID:z5On.kug  2018年06月16日(土) 21:46 (Good:1Bad:0) 報告

陽乃の時も思ったんですけど、あの事故は交通法上では被害者でも、止まれないスピードで走ってる車に突然突っ込んだ八幡が一方的に悪い事故のうえ都筑さんと八幡の問題なんで、雪ノ下家があそこまで罪の意識を持っているのがちょっと不明でした。

返信:ローファイト 2018年06月25日(月) 00:48

感想ありがとうございます。

原作では、雪ノ下としては隠さないと行けない汚点のほうですね。一種の不祥事としてメディアに露出を避けたいと言うのが本音。
雪乃はそれを1年以上も黙っていた事に………ちょっと罪悪感ですかね。
それを端で見ていた陽乃さんがどう雪乃が動くかを観察してる図。
と………私は感じておりました。


よこしまん ID:3b7kDrH.  2018年06月13日(水) 20:25 (Good:2Bad:3) 報告

横島強すぎw
ちょっと強すぎな気がしないでもないから、それに見合う理由付けが欲しいですねぇ

ルシオラ細胞が活発化して半魔族化とか?

返信:ローファイト 2018年06月14日(木) 01:38

感想ありがとうございます。

横島くんは強いwww

でもまだ、強さの秘密は秘密ですw
まだ、ちょっと待ってくださいね。微々たるヒントは1話とかにも隠れてたりします。
強さの秘密は1話時点で決まっていたので……………


kuo ID:i1u6Gc/w  2018年06月05日(火) 23:39 (Good:0Bad:0) 報告

横島君、地雷女にロックオンされる。彼はある意味面倒な人物(怪異)に好かれる。
鬼神と聞いて両面スクナを思い浮かべ、ネギまとコラボか!と思ってしまった自分。

返信:ローファイト 2018年06月06日(水) 23:49

感想ありがとうございます。

横島くんは特殊な人に持てますからね。
それこそ妖怪から魔族、幽霊まで、あとは濃い人に………

鬼はまだ出てませんね。
いつでるんだろ?


好人 ID:/BGYbX5I  2018年06月05日(火) 04:55 (Good:0Bad:0) 報告

八幡の占いとか、何かポジティブな方面はサッパリな癖に嫌な予想やその逃げ方に関してだけは精度が高い。とか、霊能力すらボッチ特有の傾向を示しそうですね……

返信:ローファイト 2018年06月06日(水) 23:50

感想ありがとうございます。

八幡の能力。占いは悪い方面しかでてないですねw
あれ?霊視空間把握能力も今の所防御ですからね。

あれ?やっぱりボッチだから?


fumo666  2018年06月05日(火) 04:51 (Good:0Bad:0) 報告

GS側メインヒロイン決定? 前世が関西系陰陽師の横島君ではなく八幡で土御門本家的にOKなのか…まあ事情を知ってて横島を狙うところはないでしょうけど。

そして修学旅行の自由時間がこれで半分以上消えた、と…やはり彼の青春ラブコメは(ry

返信:ローファイト 2018年06月06日(水) 23:48

感想ありがとうございます。

陽乃さんはGS側なんですねw
土御門当主は横島くんの事情を知ってそうですからね。

青春ラブコメ………GSに消されました><


コリン  2018年06月05日(火) 04:09 (Good:0Bad:0) 報告

タイトル決定(?)おめでとうございます(^^)
陽乃が楽しそうでなによりです。
仮面を外したはるのんはGSの世界観寄りだからゆきのんが知ったらぶっ倒れそうですね!

返信:ローファイト 2018年06月06日(水) 23:46

感想ありがとうございます。

タイトルがようやく決まりました。
ありがとうございます。

陽乃さんの外面仮面をはずしたらこうなってしまいした。
かなりGSよりです。
だって、ここの陽乃さん霊能者だからwww


アドナイ ID:DMANLGVo  2018年06月05日(火) 00:53 (Good:0Bad:0) 報告

由比ヶ浜は基本善意で動いてるけど、地獄への道は善意で舗装されているって言葉もありましてね・・・。
GS的には地獄への道は欲望塗れなんですが(笑)
妙神山修行場の看板にも掲げられてましたしね、地獄門の標語。
本当に椎名御大の作品は細かいところが秀逸です。

土御門の当主は西日本唯一のSランク。
それに対してSランクもしくは相当がゴロゴロいる関東とか言う魔境(震え声
落ち目だった、と言うのは式神の代表格である十二神将が関東に渡った六道家所有な辺りでお察し。
それを一代で立て直したとか女傑ですねえ。不安材料もありますけど。

返信:ローファイト 2018年06月06日(水) 23:45

感想ありがとうございます。

GSやっぱり面白いですよね。
愛蔵版をまた。読まないと!

関西勢は関東勢にかなり押されてる構図です。
今や、美神一家がものすごい発言力を………主に美智恵さん
土御門風夏さんが唯一の対抗馬。
でも、仲は悪くないようです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。