やはり俺がゴーストスイーパーの弟子になったのは間違っていた。
作者:ローファイト

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

aryarya  2018年06月27日(水) 00:34 (Good:0Bad:1) 報告

一色さんも同級生の女子に陥れられるとは、まだまだですね。
どっかの強欲GSさんは女子高校生時代には同性に慕われすぎて、レズ疑惑のある後輩に付きまとわれたというのに。
(そして現代でも某式神一族のプッツン娘に懐かれているという)

シロとの邂逅は確かにGSの事が分かってからでないと雪ノ下や由比ヶ浜には紹介できないですね。
しかしシロタマがいる間は、比企谷家は毎食お肉とお揚げが出るんでしょうか。
次回も楽しみにしています。

返信:ローファイト 2018年07月02日(月) 01:09

感想ありがとうございます。

いろはも、美神さんに比べればまだまだですねw

シロ、タマモが居る時は随所にそれを含んだ料理が出ることでしょうw


見物人  2018年06月26日(火) 21:42 (Good:2Bad:0) 報告

生徒会の件は某霊能事務所の所長さんならこう解釈するでしょう。
「推薦の取り下げ?馬鹿ね、貴方はこの学校の王様になれるのよ。王様はね、自分に歯向かう奴は権限を使って徹底的に潰すことが認められているの。何のための権利と権力よ。」と。
「推薦した20人とは言い換えれば『自分から奴隷になる』と宣言しているとも取れるわね。貴方に王様になって欲しいということは、貴方にどう使われても構わないとも取れるから。当選直後に自分に盾つくとどうなるかという見せしめに使うわ」とも。
ハチ達は学ぶでしょう。「相談する相手を間違え過ぎた」と。
なお、後ろで所長さんと同じ髪の色をした女性がゲンコツを振り降ろそうとしているのは内緒ですw

返信:ローファイト 2018年07月02日(月) 01:07

感想ありがとうございます。

wwwwwwwマジそのとおりですね。その説得方法いいですねwww
美神さんらしいwwww


IK  2018年06月25日(月) 21:02 (Good:0Bad:1) 報告

ここはいっそ、八幡のことが嫌いなのかと聞いてみてはどうだろうか

好きなのかと聞かれたら否定するやろうしw

返信:ローファイト 2018年07月02日(月) 01:07

感想ありがとうございます。

まあ、それが言えないのが結衣であり、雪乃なのかなって思います。
横島くんが横に居てくれたらきっと代弁してくれるはずですがw
空気が読めないギャグ風味でw


fumo666  2018年06月25日(月) 06:47 (Good:0Bad:0) 報告

シロ、お座り!(霊気込) ができないとこうなるw 弟弟子という弱い立場が憎いw

返信:ローファイト 2018年06月27日(水) 01:56

感想ありがとうございます。

日常生活ではシロは手のかかる妹枠!
GSとしては先輩してるシロ!


いりや2351  2018年06月25日(月) 06:43 (Good:0Bad:1) 報告

 更新お疲れ様です。㉑、㉒、読了。ガハマさんはともかくとして、ゆきのんまでデレのんになってる。まあ、元々それなりに意識していた異性に命懸けで守って貰った訳ですし。これが順当な反応なのかな?
 ふむ、一先ずは変に拗れる事も無く、
「事故⇒霊能覚醒⇒美神事務所勢と接触⇒修行⇒GS免許取得(今此処)」
までの流れを説明出来ましたね。この作品世界線の八幡くんは自己評価の低さは原作同様ですが、横島師匠を一とした美神事務所関係者との交流を経て目の濁りが大分薄れているので、その分だけ人を(自分自身を含めて)信じる事が出来ている、という事でしょうかね。好意はともかく、心配や感謝に関しては、普通に受け取る事が出来ている様ですし。
 これは美神事務所勢との絡みで人間不信が多少改善されている事もあるのでしょうが。修行によって霊能を制御出来るようになり、ある程度の実戦経験を積んだ上でGS免許まで取得した(しかも次席)事が大きいと思います。経験と実績、過程と結果、そういったモノが八幡くんの中で寄る辺というか柱というか、原作ヒッキーが言う所の本物となって確立しているからこそ、他人からの言葉を素直に受け取る事が出来ている。悪い言い方をすれば、別にこの言葉に裏切られても大丈夫、と思える様になったという事でしょう。
 さて続きを読もうかな。それにしても、シロやタマモとは仲良しなのに美神さんや横島くんの事はイマイチ信用していない様子の小町、何故でしょう? もしかして彼女の中にも妖怪の血が流れて居たりするのだろうか?

返信:ローファイト 2018年06月27日(水) 01:55

感想ありがとうございます。

八幡が横島くんの弟子だったらどうなっちゃう?
一種のギャグじゃないかな~ということで始めちゃったこの物語?
美神さんと横島くん影響を受けた八幡はどうなる?
八幡、意外と思考は美神さんに近いのかもなんて思いながら書いてます。

ここの八幡、尊敬する大人がすぐ近くにいる。
頼れる兄貴がすぐそこに居る。
しかも、世間の荒波に飲まれ成長した八幡。
八幡式解決方法にGS的解決方法がMIXし、選択肢が増えた八幡。
一人が寂しくないなんてことはない………自分の居場所がある八幡。
明らかに自分よりもとんでもない思考を持つ上司というか雇い主。
本当に恐ろしいは美神令子!!それ以外は……やさしい世界に見えてくる!!
そんな八幡を書きたかったのと、先輩風を吹かす横島くんを書きたかった。(優しさが見える横島くん)





雪ノ下が当選したら ID:656USWJY  2018年06月25日(月) 01:38 (Good:0Bad:0) 報告

『雪ノ下先輩に敵うわけないじゃん一色さん身の程を知りなよ』
『生徒会長に立候補したのに落ちるなんて笑える』
『ほら一色さん男に尻を振って男に慰めてもらいなよ』
『え?一色さん涙目?マジ、ウケる‼︎』
jk怖い…マジ恐い……

返信:ローファイト 2018年06月27日(水) 01:40

感想ありがとうございます。

実際にそうなりそうですね………
現代の学校のヤミは怖い><



Saku_Acht  2018年06月25日(月) 01:20 (Good:3Bad:0) 報告

好きな男性のことだから近くに寄ったり違う女が近づいたら気が気じゃないのはわかるけど
それで八幡に詰め寄っても悪手な気がするけどなあ恋人ですらないのに

返信:ローファイト 2018年06月25日(月) 01:31

感想ありがとうございます。

雪乃は不器用ですからね。
ガハマさんも恋愛に慣れてないというか………守りが浅いと言うか


haki  2018年06月25日(月) 00:57 (Good:0Bad:0) 報告

なんとなく、美神さんと一色は腹黒そうなところとか似ていて気が合いそうですね。

この作品だと女子の世界のドロドロとした関係とかもGS絡みとかのオリジナル展開とかも挟めそうだし、
この先どうなるのか楽しみです。

返信:ローファイト 2018年06月25日(月) 01:29

感想ありがとうございます。

美神さんの腹黒は露骨ですからねw
あそこまでになるのはいろはすはまだ修行不足?
でも、気があうかもしれませんねw

横島くんがいるんでw……すべてギャグで飛ばしてくれるとありがたいですねw


星屑村  2018年06月25日(月) 00:55 (Good:1Bad:0) 報告

雪乃にしてみれば八幡が色んな意味で自分を抉る存在になってしまったわけだし改めて奉仕部部長としてのプライドを取り戻したいとかなんとかあるんだろうな…。
にしてもシロの八幡に対するスタンスがよく分からん。姉弟子風を吹かせる訳でもなく横島に散歩をねだらず横島に対してのように八幡に向かうのがなんかしっくりこなくて違和感があるんだよね。

返信:ローファイト 2018年06月25日(月) 01:26

感想ありがとうございます。

雪乃は原作の選挙選が終わった後ぐらいの感情に近いと思っていただければ………

シロは八幡からしてみれば完全に妹枠です。
シロからすると、八幡は同僚なんですが、甘えられる存在です。まあ、歳近い兄枠ですが、背伸びしたいので、姉弟子を盾にしてる微妙な感じです。
横島くんは尊敬する先生であり、長兄です。
それと、横島くんが今いないから、八幡です。修行の一環として、八幡がアルバイト中、時間がある時は修行と称して、シロの散歩を行っていたようです。
横島くん>八幡は変わりません。


コリン  2018年06月25日(月) 00:54 (Good:0Bad:0) 報告

いろはすー(^^)
彼女は活躍できるのかな?

返信:ローファイト 2018年06月25日(月) 01:21

感想ありがとうございます。

いろはすは出る予定ですよw



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。