やはり俺がゴーストスイーパーの弟子になったのは間違っていた。
作者:ローファイト

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

kuo ID:gAxR.Rwo  2018年07月07日(土) 20:23 (Good:3Bad:0) 29話 報告

前世が魔族の世界最高のGS美神令子。
人界唯一の文珠使いにして真の英雄、横島忠夫。
世界で4人しかいないネクロマンサーの一人、氷室絹
九尾の狐の転生体、タマモ
伝説の魔狼の末裔、シロ
 
この早々たる面子と比較しれば八幡は事務所で一番下なのはしかたない。

返信:ローファイト 2018年07月15日(日) 22:40

感想ありがとうございます。

そうですね。
その通りですね。

このメンツの上に行くのは少々難しいですね。
現行の八幡は事務所では一番下です。


トニー  2018年07月07日(土) 18:21 (Good:1Bad:1) 29話 報告

そろそろいい加減に美神サイドは待遇面きちんとしないといけない気がする。
バブル期には許された企業モラルな話が今だと通らない的な違いが色々出てる気もします。
GSを良く思わない人から見たら狙わない理由が…

雪乃さんは本当に色々厳しい。後援者になるにも姉さんのせいでガン不利だし、必要性が出そうな政治マスゴミ対策にも同上。美神事務所事務員枠で入れても間違い無く火種になるだろうし…ヒッキーの扱いとかお金の話とか…違法行為ヤバイのを放置出来る気がしない。
自転車操業にしかならないGSを民間でやるなら綺麗事ではすまないのも事実ですが。

返信:ローファイト 2018年07月15日(日) 22:39

感想ありがとうございます。

美神さんの意図は、八幡を取られないための、予防策としての、待遇面改善を行ったようです。
しぶしぶ……断腸の思いをして……それだけ、八幡は純粋な強さというよりも、その他の能力(事務的な)優秀のようです。

陽乃さんもそろそろ参加かな?


kage40  2018年07月07日(土) 15:37 (Good:1Bad:0) 29話 報告

ゆきのんは可愛いなぁ、美神除霊事務所入りしちゃったらこんな可愛いゆきのんも
それはそれ、これはこれとか言い出すようになっちゃうんだろうか…
たいへん、第二の美神さんみたいなっちゃう

返信:ローファイト 2018年07月08日(日) 16:28

感想ありがとうございます。

美神化……うーん。あり得るw
バックボーンが薄いゆきのんが美神色に染まっちゃうなんてことは、十分あり得るw


ふゆふゆ  2018年07月07日(土) 14:26 (Good:2Bad:0) 29話 報告

GSは一般社会では過剰戦力云々。

この手の話題で私が思うのは、人間なんてナイフ一本握ったら脅威なんだからそれ以上はどうでもいい、ですね。

無警戒の所をブスっとやられたら幼児相手だって殺されるのが人間なのですから、持っているのがナイフだろうが、対物ライフルだろうが一緒。怖いのは悪意。

まぁ、そう思わない人もいるんですがね。

返信:ローファイト 2018年07月08日(日) 16:25

感想ありがとうございます。

まあ、八幡の考えすぎッてのもありますが、オカルトは怖がれますからね。一般的に

いろんな人がいて、GSの事も良く思わない人もいるということだと思います。


mujina  2018年07月07日(土) 14:25 (Good:0Bad:0) 29話 報告

横島くんとの関係を本物だと思っている八幡だと、奉仕部に放り込んでいなかったら、横島くんみたいに出席日数は大丈夫なのかという事になりそうですね(汗)

返信:ローファイト 2018年07月08日(日) 16:24

感想ありがとうございます。

すべて横島化は無理ですね。土台あの性格は真似できませんね。
横島化した八幡……ちょっと見たいw


星屑村  2018年07月07日(土) 13:57 (Good:3Bad:1) 29話 報告

そっか、本格的にGSになるために千葉大に行かず土御門の家で修行してたのか。陽乃は霊能が発現したからそこにアイデンティティーを見いだせたけど姉の猿真似しか出来なかった雪乃にとっては自分が真似できない領域で自分を確立した姉やそこで活躍する八幡が眩しすぎたと。
まあ結局広い意味では陽乃も家から求められてる自分という域を脱してない訳だしそもそも未だにマウント取ったりイキったりするのに必死な所のある姉に完璧な理想像を見ちゃってるとこをなんとかしないとな。常識全部ぶち壊す意味で美神除霊事務所で雇ってもらえばいいんじゃね?

返信:ローファイト 2018年07月08日(日) 16:22

感想ありがとうございます。

雪乃が美神令子除霊事務所に……精神が参っちゃいそうです。
八幡だからイケた気がします。
逆に、バックボーンが薄い雪乃が美神さんに仕込まれて、美神化しそうで怖いw


fumo666  2018年07月07日(土) 13:54 (Good:0Bad:0) 29話 報告

多分自立した大人の女No.1である小笠原エミさんなら一発回答ですね。美智恵は雪ノ下ママとキャラかぶりが…。

返信:ローファイト 2018年07月08日(日) 16:19

感想ありがとうございます。

そうですね。
エミさんはかなりクールな大人ですね。
生い立ちが生い立ちだけに、GSの中でもかなりまともな人の部類ですねw


投稿話順全話感想

fumo666  2023年09月07日(木) 11:59 (Good:2Bad:0) 187話 報告

サキサキ強いw 嫁度、善行度はランキング上位より高そうだからなあ…そりゃ狙われるわ。


サニーボーイ  2023年09月07日(木) 07:50 (Good:2Bad:0) 187話 報告

数百万から数億円までする除霊具なし、周辺被害皆無、戦闘というリスクすらなし、霊力消耗なし。マジで言葉だけで「神様」退散。すげぇ……っ!!
どこぞのゲーム猿にも正論が刺さりそうだ。


漣十七夜  2023年09月07日(木) 01:35 (Good:0Bad:0) 187話 報告

神様を撃退したときに膝蹴りをして、「皿が割れた」んですねw



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み