やはり俺がゴーストスイーパーの弟子になったのは間違っていた。
作者:ローファイト

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ひふみん  2019年01月06日(日) 05:47 (Good:3Bad:0) 報告

おキヌちゃんはマジ女神ですよね。

原作を思い出しておキヌちゃんってどのぐらいすごいか、考えてみたらそうとしか言えない
関東を滅亡から300年の間守り抜いた女神様です。

この作品に出てくる日本人で彼女に恩義を感じる必要のないものは一人もいない、といえます。それも、命と未来をくれた人って次元の恩義ね。

八幡は視えるし、人や魂の格を知る本能も常人を遥かに凌ぐほど尖いから、事情は一切知らずとも、そのへん感じてはいるんでしょうね、きっと



ちな、ぼっち力高段者でもあるよねおキヌちゃん、山神様してた頃は陰陽師のおっさんの残留思念ぐらいしか人格と接する機会なさそうだからww
その点でも八幡的にポイントたかそう。w


-追記-

死津喪比女
どういう経緯で生まれた妖怪かさっぱりわからないが、関東を滅ぼせる妖怪
人の側に対抗手段がなければ本州全土を人の住めない地にできる程度のポテンシャルがある。

以下想像
比女ってのは大和神話の女神様にも使われる敬称なので、神代から関東にずっといた可能性がある。結構長期間に渡って人間と接触していたのだろう、人語も解する。


おキヌちゃんは一度目人柱になるときはならなくてもいいのに自分から志願し
300年経ってその間に孤独になって辛かっただろうに、
もう一度「みんなを救えるが自分は孤独になる」って選択を迫られたとき(対死津喪比女特攻時)にもう一度人柱になることを選んだところが、女神だよね。

その時の映像(そんなものあるわけがないが)を見たら、多分八幡が人目もはばからず号泣しそう。
あと師匠は「爆発すべし」との思いを新たにもしそうww

返信:ローファイト 2019年01月08日(火) 00:13

感想ありがとうございます。

おキヌちゃんはシズモ姫(←漢字忘れた)を300年も抑えてましたからね。

あのGSメンバーの中で唯一の良心。それがおキヌちゃん。
どんな時でも、冷静でヒデー連中の突っ込みを忘れない。(ダメですよ美神さん)(横島さはーーーん)ってな感じで。
あとは酷い女性しか出演しないのがGS。
小竜姫様も……ちょっとポンコツ入ってますが、大丈夫なはず。


死津喪比女でしたか、漢字が全然思い出せなくてw
おキヌちゃん現世の女神ですw

原作で天然、影薄いとか言われてますけどw

すでに八幡はおキヌちゃんの信者なんでwでもそれ見ちゃったら、殴りに行きそうw


星屑村  2018年05月21日(月) 19:27 (Good:0Bad:0) 報告

なるほど、疑問に対しては大分納得がいった。そりゃあ自然な流れで八幡が事務所に入れる訳だ。
最低賃金やら手続きやらの法整備は絶対隊長が裏で手を回してるんだろうなぁ。最初から時給1800円って時点で横島にしてみれば猛烈な嫉妬の対象だろうけどなんだかんだ師匠やれてるんだね。
そしてダダ漏れの霊力を制御する意味でもサイキックソーサー覚えるのは悪くないがあのリスクの塊をなんの躊躇いもなく八幡が実行できてるのはリスクを聞かされてないかお札使って美神さんの機嫌を損ねるのが怖いからか…。

誤字報告
>というわけで俺は、霊障体質改善すべく霊力コントロールを物にするのために横島師匠から教えを受けることになったのだ。

霊力体質を改善すべく霊力コントロールを物にするために

返信:ローファイト 2018年05月21日(月) 23:08

感想ありがとうございます。

経緯はこんな感じですね。
もうちょっと有るんですが………それはもちょっと後で
まあ、横島くんは今は正規のゴーストスイーパーなので時給ではないはずです。
それなりに貰っているはずです。まあ、美神さんのそれなりですが………

霊力量が多いんで、サイキックソーサーに全ての霊力を注ぎ込まなくても大丈夫かなと思ってます。
当時の横島くんは素人同然でバンダナ先生のお陰と煩悩のおかげでGS試験通った感じでしたからね。
美神さんの機嫌を損ねるのは恐れてますね。今回の依頼は現場が破壊されればされるほど、減額されるようなので……

誤字報告ありがとうございます^^


全話感想

元祖破魔焼き ID:3y1DdBn.  2019年04月21日(日) 18:20 (Good:2Bad:0) 報告

>「ダーリン! なーに? 黙っちゃって! 私に会えて嬉しすぎて声がでないのかな?」
>「私には後が無いのだ。邪魔はさせんぞ。比・企・谷」
奇行種…もとい希婚種と化した平塚先生。八幡以上ににGS世界の色に染まってますね。

>「ははっ、そうかそうか」
実態を理解したら流石の西条も笑ってられないと思う。

>素敵で美人……はっ!? 危ない危ない。危なく甘い罠に引っかかるところだった。
出会い方次第では貴方も危なかったんですよ?(笑)

>ん? 平塚先生の気配が動いたな。
八幡よ。この展開までは頭が回らなかったか(合掌)


見物人  2019年04月21日(日) 18:04 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
よかった、平塚先生は飛行機にウェディングドレスを着て乗り込み、着陸後に師匠を結婚式場へ拉致る人ではなかった(白ワンピの記述でウェディングドレスを着込んでいたのかと邪推してしまいました)w
西城さんはやはりいい笑顔で祝福して地獄への道を善意(意味深)で舗装してくれましたw

でも西城さんから見ても珍しい状況だったかもしれませんね。容姿、職業的信用に収入どれ取っても◎なのに自分を見ず、師匠を見る女性というのは。だからこそ部屋割りをああしたのかもしれないのですが。


マクロススキー  2019年04月21日(日) 16:45 (Good:0Bad:0) 報告

なんだか、平塚先生が<妖怪結婚したいお化け>に見えてきたで御座るな。
これは横島さんへの夜這いにしずかちゃんが潜入してきておりますね。

続きを楽しみにしておりますよ。


漣十七夜  2019年04月21日(日) 12:20 (Good:0Bad:0) 報告

西条が煽ってるのは、静をよく知らないからでしょうね。
知ってたら流石に止めに入るでしょうから。
まあ八幡の説得に応じた時点で、半分ぐらい冗談だったんでしょうけど。
……にしてもこれ、令子や美智恵に知られたら、ただじゃすまないでしょうねw

八幡の態度は良いですね。
恩があるからこそ、大切にしたいし、幸せになって欲しい。
既成事実からの結婚じゃ、それは無理でしょうからね。
特に横島は。

最後、朝チュンになるかもしれませんね。
けどその場合は詳細を書いてほしいですw


fumo666  2019年04月21日(日) 08:22 (Good:0Bad:0) 報告

将来有望な生徒と現在有望な独身男性二人という平塚先生にとっては理想の草刈り場…あとはわかるな? ってことですねわかりますw
こんなに拗らせる前に西条を紹介しておけば…。


せつな ID:oGmN.0uk  2019年04月21日(日) 02:38 (Good:0Bad:0) 報告

平塚せんせい踏み出した(ただしバレたらアウトなほうに)


PALUS  2019年04月21日(日) 00:44 (Good:11Bad:0) 報告

更新乙!
横島は人外に好かれやすい体質という設定があったはず。
そして平塚先生は原作でも人外じみた能力を……。
結論、平塚先生は人外だったんだ!

 (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

………意外に違和感ないな。マジで……。


星屑村  2019年04月21日(日) 00:43 (Good:1Bad:0) 報告

アシュタロスが暴れたおかげで霊の騒ぎが沈静傾向にあるとはなんだったのか。
先生の暴走も活発化した厄災級の霊障の一環の可能性が微レ存?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。