やはり俺がゴーストスイーパーの弟子になったのは間違っていた。
作者:ローファイト

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

aryarya  2018年07月18日(水) 21:39 (Good:0Bad:0) 32話 報告

横島は相変わらずですね。しかし女性物の下着は高いですよ。
美神さんも怒ろうというもの、事務所付近ではもう慣れっこになってるんでしょうね。

そのうち西条とも合流ですかね。
美神関連で敵対しなければ、案外面倒見良いのかな。

しかしそのうち雪ノ下たちによる事務所訪問とかあるんでしょうか。あそこはGSでも魔境の一つなのでどうなるのか。
あと平塚先生は男っ気のないクリスマスになってしまうのか。
(それとも横島あたりが女性陣のためにプレゼント関連で骨を折るのか)
楽しみにしています。

返信:ローファイト 2018年07月24日(火) 01:58

感想ありがとうございます。

ある意味風物詩w
おキヌちゃんもすでに慣れてしまって、文句も黒いオーラもでません。

西条さんはたぶん八幡にとっては頼れるGSの一人のハズです。

クリスマスはどうなっちゃうんでしょうかw
雪乃と結衣との関係も……それよりもボスが……


見物人  2018年07月17日(火) 23:37 (Good:0Bad:0) 32話 報告

更新お疲れ様です。あと脱字です。
それにしても、エミさとは仲が悪そうだが→エミさん

師匠はいかなる時も相も変わらずで何より。ただ、美神さんが車のフロントガラスに乗り上げた―ということは師匠とハチはバスタオル一枚の彼女をとてもいけない角度で彼女を見ていることになります。深夜アニメで師匠(ハチ)視点なら謎の光が差し込むこと間違いなしですw
いやまてよ、アニメのGS美神はニチアサ番組だった。ニチアサアニメで謎の光が差し込む…もうこれ伝説回ですわww円盤では謎の光には絶対に退場してもらいましょう。

まともな学生生活―借金5千万背負って現在返済中の(原作よりはるかに改善されていますが)コミュ症ボッチ…まともの定義がおかしなことになっているw今回の事件解決の為、総武の連中にも頑張ってもらいましょう。あ、平塚先生は頑張っちゃダメです、ドサクサ紛れで師匠に会おうとしますから。

「八幡知ってるか。お前と歳はあまり変わらんが最近50億も借金しょった奴がいるらしい。そいつは女の子に超モテるらしいから神様が直々に天罰を下してくれたんだよ」
「そんな嬉しそうに高笑いして…それだけモテるならもしかしたら50億なんて余裕かもしれませんよ」

返信:ローファイト 2018年07月24日(火) 01:55

脱字報告ありがとうございます。
助かります。

感想ありがとうございます。

フロントガラスw……そういえばそうだw、美神さんノーパンだw、角度的に超ヤバいw
きっと、謎の光が八幡の視界を遮ってるはずw

平塚先生は手遅れです。残念ながら……


ああ、それは違う時空の人々w
しかも、イケメン完璧超人の話ですww
悠と横島は真逆のヒーローですからねw



mujina  2018年07月17日(火) 16:33 (Good:0Bad:0) 32話 報告

横島くん(;_;)

美神さんにたいする横島くんへの理不尽な扱いは半ば自業自得なんだよな。
社会人になって特に思うことですが、条件が悪い職場から辞めるという選択肢がない社畜と見切られたら、扱いがどんどん雑になっていくものなんです。
しかも勤務状況が美神さんのセクハラ男を警察に突き出さずに雇ってあげているのだから、感謝しろという言い分もご尤もなんだよな。横島くんの勤務姿勢は。

でもそういうお馬鹿な横島くんが大好きだ!

それはおいといて、平塚先生をとおして「こういう妙な霊障が発生しているので、妙なことがあれば比企谷八幡までご一報願います。」と依頼しても良さそうですね。

返信:ローファイト 2018年07月24日(火) 01:50

感想ありがとうございます。

いつもきっかけは横島君だしw
美神さんの過剰防衛?過剰報復?も愛情の内?
常識人八幡からすれば、警察に通報や突き出されないだけマシと…

まだ、一般公表ができないので、一般公表できれば、それはありですね。


seriallain  2018年07月17日(火) 01:28 (Good:0Bad:0) 32話 報告

いくらセクハラするとは言ってもこの八幡と横島の扱いの差はなんだろう...いつもの事だが涙出てきた。

美神さんのツンデレだと思い込んでおくか。

返信:ローファイト 2018年07月24日(火) 01:46

感想ありがとうございます。

八幡はGS世界では貴重な常識人ですから……あの世界でまともな精神性を保ってられるなんてw

美神さんはツンデレですwwwww
絶対超ツンデレです。
元祖ツンデレかもしれませんw


コリン  2018年07月16日(月) 23:57 (Good:1Bad:0) 32話 報告

八幡的には美神さんは平塚先生と同じ枠組みなのかな(^^)

返信:ローファイト 2018年07月24日(火) 01:44

感想ありがとうございます。

あ、ありえるw
二人には同じように尊敬もしてますしね。
美神さんは恋愛対象に見れないでしょうね。きっと、数々の仕打ちとか、横島師匠への対応を見れば……


fumo666  2018年07月16日(月) 23:54 (Good:1Bad:0) 32話 報告

横島通常営業w タオル一枚の美神さん、八幡的にはだめなのか…というか顔が般若で霊気が鬼じゃどんな美女でもダメかw

学生の発狂、性別に偏りがなく地域性があり中高生がメイン? 一年生、大学生あたりに被害者がいなければ塾・予備校が臭そうですが…。

返信:ローファイト 2018年07月24日(火) 01:43

感想ありがとうございます。

普通の時のタオル一枚の美神さんだったらクラっと行ってしまいそうですが……
鬼の形相の美神さんは勘弁してほしいですねw

一応中高生が中心となってるという設定です。


星屑村  2018年07月16日(月) 22:11 (Good:0Bad:0) 32話 報告

横島って本編でも何度か警察のお世話になってるしGS試験の雪之丞戦前なんて覗きで追いかけられてたよなぁ。まだ小竜姫様に会ったことないとしても美神さんにしかしてないってのは希望的観測通り越して夢物語レベルだわ。
暴れる未成年が実はオカルト事件の可能性ありってのも被害を考えれば公表してもいいような気がするけど現状あまりにも情報が無さすぎるから公開出来ないってとこかな?

返信:ローファイト 2018年07月24日(火) 01:42

感想ありがとうございます。

確かにw警察にご厄介になってますねw
まだ、八幡の認識が甘いんですw

そうですね。事例的にも、死亡事故などに至ってないこともあり、まだって感じですね。


投稿話順全話感想

fumo666  2023年09月07日(木) 11:59 (Good:2Bad:0) 187話 報告

サキサキ強いw 嫁度、善行度はランキング上位より高そうだからなあ…そりゃ狙われるわ。


サニーボーイ  2023年09月07日(木) 07:50 (Good:2Bad:0) 187話 報告

数百万から数億円までする除霊具なし、周辺被害皆無、戦闘というリスクすらなし、霊力消耗なし。マジで言葉だけで「神様」退散。すげぇ……っ!!
どこぞのゲーム猿にも正論が刺さりそうだ。


漣十七夜  2023年09月07日(木) 01:35 (Good:0Bad:0) 187話 報告

神様を撃退したときに膝蹴りをして、「皿が割れた」んですねw



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み