やはり俺がゴーストスイーパーの弟子になったのは間違っていた。
作者:ローファイト

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

シフミ  2018年12月20日(木) 00:58 (Good:0Bad:0) 報告

横島は前世、陰陽師だから占いとか得意そうだと思った

返信:ローファイト 2018年12月25日(火) 23:27

感想ありがとうございます。

陰陽師、そうですよね。占い師みたいなもんですしw


只野飯陣  2018年09月05日(水) 12:32 (Good:1Bad:0) 報告

この小説読んでて思い出したけど、たしかに横島って無茶苦茶頭良いんだよなぁ
オーナー不在の事務所を黒字にしたり、何気なく海外でも会話できることから語学も修めてるだろうし

返信:ローファイト 2018年09月11日(火) 00:23

感想ありがとうございます。

横島君はかなりチート能力の持ち主です。
万能ですよね。経営能力も高いし。
応用能力も高いしw


コリン  2018年05月22日(火) 14:21 (Good:0Bad:0) 報告

タイトルは普通にGSの弟子を伏字にしてるものだと思ってました(^^)
GS美神の世界に八幡がいるだけと思ったらちゃんと総武高校のみなさんも出てきて楽しそうで良いですね。
連載楽しみですd(^_^o)

返信:ローファイト 2018年05月22日(火) 23:06

感想ありがとうございます。

タイトルが全然思い浮かばなくて……なんかそれらしくしようとしたら、見切り発車でやっちゃった感じです。
総武高校の面々はちょくちょく出る予定ですよ。
一番出るのは八幡ですが、次は横島くん。ここでは横島師匠が2番手です。


yokotti  2018年05月22日(火) 04:37 (Good:0Bad:0) 報告

おお、新作乙であります。
なかなか面白そうな絡みやなー。つか、原作知らないからまた読まないといかんなww
雪ノ下とか名前しか知らんww

返信:ローファイト 2018年05月22日(火) 23:04

感想ありがとうございます。

俺ガイルの設定や人物像を少し入れ込み直しました。
今回はの横島くんは主人公ではなく、2番手…キーマン的な存在となってます。
八幡が横島くんの弟子だったらおもろいかな?ってのが発想だったんです。
横島MAXより前にかなり違う設定でこの構図をチョロっと書いてたんですが……
お兄様とのコラボの方が面白いかなって……







からす ID:GstQxTFw  2018年05月22日(火) 01:18 (Good:0Bad:0) 報告

試験の合否はともかく、修学旅行編とあるからな……行くことは確実か?でも、【美神の占いは100%当る】と八幡もオキヌ横島もわかってるんだよな?その為に死ぬ程キツイと言わせたんだろうけど。
○○の中はGSでいいと思う。

返信:ローファイト 2018年05月22日(火) 22:48

感想ありがとうございます。

修学旅行編ありますよ。
美神さんの占いでも、悲惨な目に会うこと確実ですね。悲惨の方向性は別にして

ご意見ありがとうございます。
「やはり俺はGSの弟子になるのは間違っている。」


星屑村  2018年05月21日(月) 23:28 (Good:0Bad:0) 報告

GS免許持ってないのに横島八幡に一人で除霊させたんか…、バレたら大目玉だな。
そしてGS試験にペーパーテストも追加されたのか。妥当だろうけど独り立ちするためには師匠からの許可が原則必要だから知識じゃなくて完全実力主義な試験になってたと思うんだけど何を聞くんだろ?おまけに二次試験は死んでも事故死で済まされちゃうデンジャーなやつなのになんかノリが緩いし。
ところでこれまでシロタマの影すら見えないけどあの二人は事務所にいないんだろうか?

-追記-

タイトルについては無難にGSの弟子がいいかなと思ってます。

返信:ローファイト 2018年05月22日(火) 22:46

感想ありがとうございます。

その通りです。違法です。
ペーパー試験は法律関係が主ですかね。破る人多いんで………特に美神さん銃刀法違反もへっちゃらだしw
二次試験は緩くなってます。
時代がそうさせました。たぶん。
シロタマはもうちょっと後です。

ご意見ありがとうございます。
なるほど「やはり俺はGSの弟子になるのは間違っていた。」すね。


マクロススキー  2018年05月21日(月) 23:08 (Good:1Bad:1) 報告

二つとも好きな作品なので良いですな。
それにしても、八幡、占いの才能が有り得そうですね。
修学旅行とか逝ったら大抵駄目になるパターンが多いですから。
それにしても、海老名さんも髪が長い黒髪の女性ですが面倒事だけを持ってくる方ですな。
どう考えても、修学旅行当日に成ってから面倒事も言い出す可能性大ですな。
一番いいのは、GS試験で途中で怪我をして修学旅行に参加しないのが理由づけとしては丁度いいのではないかとか思ってしまうで御座るよ。原作の修学旅行編から考えて。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:ローファイト 2018年05月22日(火) 22:42

感想ありがとうございます。

八幡は占いの才能アリですね。予知系の霊能も持っているようです。
修学旅行編ですが、ここの八幡。1年半も横島くんの下で働いてましたらからね。同じパターンになったとしても…………そもそも同じパターンになるのだろうか?
あの美神さんと横島くんと1年半付き合えた精神力は凄まじいと思います。
というわけで、後3話後くらいということで^^

海老名さんか……彼女も黒髪長髪ですね。メガネだけど……


全話感想

元祖破魔焼き ID:3y1DdBn.  2019年04月21日(日) 18:20 (Good:2Bad:0) 報告

>「ダーリン! なーに? 黙っちゃって! 私に会えて嬉しすぎて声がでないのかな?」
>「私には後が無いのだ。邪魔はさせんぞ。比・企・谷」
奇行種…もとい希婚種と化した平塚先生。八幡以上ににGS世界の色に染まってますね。

>「ははっ、そうかそうか」
実態を理解したら流石の西条も笑ってられないと思う。

>素敵で美人……はっ!? 危ない危ない。危なく甘い罠に引っかかるところだった。
出会い方次第では貴方も危なかったんですよ?(笑)

>ん? 平塚先生の気配が動いたな。
八幡よ。この展開までは頭が回らなかったか(合掌)


見物人  2019年04月21日(日) 18:04 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
よかった、平塚先生は飛行機にウェディングドレスを着て乗り込み、着陸後に師匠を結婚式場へ拉致る人ではなかった(白ワンピの記述でウェディングドレスを着込んでいたのかと邪推してしまいました)w
西城さんはやはりいい笑顔で祝福して地獄への道を善意(意味深)で舗装してくれましたw

でも西城さんから見ても珍しい状況だったかもしれませんね。容姿、職業的信用に収入どれ取っても◎なのに自分を見ず、師匠を見る女性というのは。だからこそ部屋割りをああしたのかもしれないのですが。


マクロススキー  2019年04月21日(日) 16:45 (Good:0Bad:0) 報告

なんだか、平塚先生が<妖怪結婚したいお化け>に見えてきたで御座るな。
これは横島さんへの夜這いにしずかちゃんが潜入してきておりますね。

続きを楽しみにしておりますよ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。