やはり俺がゴーストスイーパーの弟子になったのは間違っていた。
作者:ローファイト

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

fumo666  2018年11月05日(月) 07:54 (Good:0Bad:0) 報告

土御門が抱き込みたい若手GSランクトップ5入りしてそうだからママのんには文句は言えないでしょうねえ。(横島:無理、伊達:売約済み、ピート:エミさん怖いw、タイガー:同左、鬼道:売約済み(六道))実質トップかw
まあこの後六道家に行くわけですが…。

返信:ローファイト 2018年11月05日(月) 22:17

感想ありがとうございます。

そうですね。
土御門本家が本気で陽乃さんと八幡をくっ付けようとになった場合。雪ノ下母は文句が言いたくても言えないでしょうね。

六道家……

やはり熟女大戦がはじまるのかw
美神美智恵×土御門風花×雪ノ下母×六道会長、ここに横島百合子が参戦w
ハルマゲドン級の超修羅場誕生w


トニー  2018年11月05日(月) 06:08 (Good:1Bad:0) 報告

感情を子供よう→子供のようかなと。
はるのん目線だと、八幡は情理一体の最高の選択肢。ガチで行くのは当然だったり。
個人的には応援してます。
雪ノ下母の事情理解した時の反応が楽しみです。

返信:ローファイト 2018年11月05日(月) 22:11

感想ありがとうございます。

脱字報告ありがとうございます。
訂正させていただきます。
助かります^^

陽乃さんの八幡へのアタックはさらに激化?
雪ノ下母は……どうなるんだろうか?


マーテル  2018年11月05日(月) 02:21 (Good:1Bad:0) 報告

両手に華でモテモテですなー。お淑やかな(仮面を被った)女性であり、異質(人外)属性持ちであるタマモが正ヒロインって事ですね、わかります。

実際、妙神山の試練を乗り越えた時点で八幡は並のGSから逸脱してるんですよね。猿神にも期待されるほどだし。陽乃は霊力で劣っていても技の引き出しが多いオールラウンダーとか似合いそうですね

返信:ローファイト 2018年11月05日(月) 22:06

感想ありがとうございます。

今のタマモはまだ、デレまで行ってません。とりあえず。自分の縄張り(八幡)にちょっかい出されて、静かに威嚇してる狐、って感じです。これからどうなるかわかりませんがw
一応、今回の役割は、陽乃さんの対抗馬ですね。


陽乃さんはちょくちょく出る予定。


さらや  2018年11月05日(月) 01:21 (Good:1Bad:0) 報告

陽乃さんの自分の感情持て余してる感凄い。
世代トップの術者で凡そ全ての分野に卓越してる人なだけに、
土御門の恩人で同格の霊能力者で年下の男の子で妹の想い人っていう特殊な立ち位置の八幡にはどう接していいか分からんのだろうなぁ。

返信:ローファイト 2018年11月05日(月) 22:04

感想ありがとうございます。

陽乃さんは迷走してますね。かなり!
自分の素直な感情をコントロールしきれていない状態かなと。
今迄、雪ノ下家のために、外面仮面を被ってきた反動なのではと。


星屑村  2018年11月05日(月) 00:25 (Good:2Bad:0) 報告

金毛白面九尾の狐は公式には退治されたことになってるしタマモの正体は一応秘密にしとかないといけないのでは?ちょっと部外者にマズい情報渡しすぎではなかろうか。
後なんかタマモが八幡にデレすぎで違和感。

返信:ローファイト 2018年11月05日(月) 22:02

感想ありがとうございます。

一応、タマモは妖狐として、GS協会やオカルトGメンに登録されてます。
ただ、それでも九尾の狐である事実は一部の人間しか知りません。
そこは、平安の時代から数々の妖怪妖魔を封印を施してきた土御門家、その一門衆ということで、バレちゃったと言う設定です。


今のタマモは、デレというよりも、自分のもの(仲間)に手(ちょっかい)を出されたと認識してるような感じになってればと……


全話感想

元祖破魔焼き ID:3y1DdBn.  2019年04月21日(日) 18:20 (Good:2Bad:0) 報告

>「ダーリン! なーに? 黙っちゃって! 私に会えて嬉しすぎて声がでないのかな?」
>「私には後が無いのだ。邪魔はさせんぞ。比・企・谷」
奇行種…もとい希婚種と化した平塚先生。八幡以上ににGS世界の色に染まってますね。

>「ははっ、そうかそうか」
実態を理解したら流石の西条も笑ってられないと思う。

>素敵で美人……はっ!? 危ない危ない。危なく甘い罠に引っかかるところだった。
出会い方次第では貴方も危なかったんですよ?(笑)

>ん? 平塚先生の気配が動いたな。
八幡よ。この展開までは頭が回らなかったか(合掌)


見物人  2019年04月21日(日) 18:04 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
よかった、平塚先生は飛行機にウェディングドレスを着て乗り込み、着陸後に師匠を結婚式場へ拉致る人ではなかった(白ワンピの記述でウェディングドレスを着込んでいたのかと邪推してしまいました)w
西城さんはやはりいい笑顔で祝福して地獄への道を善意(意味深)で舗装してくれましたw

でも西城さんから見ても珍しい状況だったかもしれませんね。容姿、職業的信用に収入どれ取っても◎なのに自分を見ず、師匠を見る女性というのは。だからこそ部屋割りをああしたのかもしれないのですが。


マクロススキー  2019年04月21日(日) 16:45 (Good:0Bad:0) 報告

なんだか、平塚先生が<妖怪結婚したいお化け>に見えてきたで御座るな。
これは横島さんへの夜這いにしずかちゃんが潜入してきておりますね。

続きを楽しみにしておりますよ。


漣十七夜  2019年04月21日(日) 12:20 (Good:0Bad:0) 報告

西条が煽ってるのは、静をよく知らないからでしょうね。
知ってたら流石に止めに入るでしょうから。
まあ八幡の説得に応じた時点で、半分ぐらい冗談だったんでしょうけど。
……にしてもこれ、令子や美智恵に知られたら、ただじゃすまないでしょうねw

八幡の態度は良いですね。
恩があるからこそ、大切にしたいし、幸せになって欲しい。
既成事実からの結婚じゃ、それは無理でしょうからね。
特に横島は。

最後、朝チュンになるかもしれませんね。
けどその場合は詳細を書いてほしいですw


fumo666  2019年04月21日(日) 08:22 (Good:0Bad:0) 報告

将来有望な生徒と現在有望な独身男性二人という平塚先生にとっては理想の草刈り場…あとはわかるな? ってことですねわかりますw
こんなに拗らせる前に西条を紹介しておけば…。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。