やはり俺がゴーストスイーパーの弟子になったのは間違っていた。
作者:ローファイト

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

yokotti  2018年12月25日(火) 20:53 (Good:2Bad:0) 69話 報告

更新乙であります!

一番身バレしたら阿寒湖・・・じゃなくアカン娘にバレてしまった・・・・
ってか、八幡君。

(12行省略されています)

返信:ローファイト 2018年12月30日(日) 17:21

感想ありがとうございます。

バレたらあかん子ですね。いろはすはw
それは、雪乃にとっても結衣にとってもですがw

原作よりも、大人びて、マイルドになった八幡。
これも彼も、あの美神令子除霊事務所という異常な環境に適応した結果です。
反面教師のオンパレードなんで、自分だけはしっかりしないとキヌさんに迷惑がと思っていたに違いないですwww

さあ、はるのんVSゆきのん・ガハマちゃんが始まりますが……ここはGS世界が融合してるんです。すべてが濃いあいつらがすんなりそうさせてくれるのかwwww


赤鉄  2018年12月25日(火) 11:01 (Good:0Bad:0) 69話 報告

 今の八幡、高給取りな上にGSとしても若手のホープ枠で、美神ブランドではあるけど常識人枠でオールラウンドタイプ。更に血筋とか余計な柵も無く、特徴は膨大な霊力…GSの名家からすりゃ有能な種馬候補であり、一般人から見りゃ超エリート。六堂女学園でも実家からおキヌちゃん経由で渡りをつけろとか指示されてても可笑しくないんですよね
 ただの学生故にしゃーないにしても、葉山との差が歴然になってしまっているし、いろはすも本格的に八幡狙いに移行しそう。そして修学旅行のやらかしも無いから現状は原作程ヘイト貯めてないし、むしろ原作の事考えたらGSバレした方がマシなくらいまである。畏怖される存在になって学内カースト最上位になろうが、八幡本人は面倒にしか思わなさそうだし、(本人視点での)メリットが少ないと考えてるんでしょうね。まぁ教師陣にバレて体よく使われてる段階で、メリットデメリット逆転してるだろ、って思うのは第三者視点だからかねぇ

返信:ローファイト 2018年12月30日(日) 17:14

感想ありがとうございます。

八幡は自分をかなり低く見積もってるんで、こんな感じですね。
これもあれも、周りが出来る人ばっかりなんで……

しかも、家では一番味噌っかすみたいな扱いって……

ここの八幡は、あの美神令子除霊事務所に約2年もいてたので、反面教師で人間がかなりできてます。
まあ、ひねくれてますが、それでも引くところと押すところは弁えていると思います。
八幡は学校では今の状況で満足してるため、特に何かしようとは思ってません。
もともと、学校には勉学以外何も求めていなかったんで……結局、今も、奉仕部と勉強のための学校でしょうね。


Zaku09  2018年12月25日(火) 09:32 (Good:0Bad:0) 69話 報告

八幡はぼっちだったから、映画踊るGSを観に行っていないのか。銀ちゃんのおかげでGSはモテるのかもしれない。銀ちゃんは横っちの弟子を知っているの?

返信:ローファイト 2018年12月30日(日) 17:10

感想ありがとうございます。

銀ちゃんの踊るGS……見てないかもしれませんね。
銀ちゃんは横島くんが弟子を取ってる事はしってますが、会ってませんね。


星屑村  2018年12月25日(火) 01:16 (Good:1Bad:0) 69話 報告

軽い気持ちで呪いに手を出してもしっぺ返しは想像を絶する可能性もあるしとんだバレンタインだな。今なら魔鈴さんの嫌われ薬仕込んだチョコもオカルト犯罪扱いなんだろうか?

返信:ローファイト 2018年12月30日(日) 17:09

感想ありがとうございます。

オカルトが認知されてるこの世界では、悪意ある呪いは犯罪ですね。
魔鈴さんの嫌われ薬は……身内だったらギャグで済むかも。何も知らない第三者なら犯罪かな?
作ること自体は、販売や譲渡しなければ、研究目的でOKかもしれません。


コリン  2018年12月25日(火) 00:48 (Good:1Bad:0) 69話 報告

いろはすも仲間入り(^^)
彼女はリアクションが良いので楽しいですね。

返信:ローファイト 2018年12月30日(日) 17:07

感想ありがとうございます。

いろはすに遂にバレるw
八幡はどうもバレたくない相手だったようですがw

必然ですw


いりや2351  2018年12月24日(月) 22:40 (Good:0Bad:0) 69話 報告

 更新お疲れ様です。まあ、あの状況ではバレても仕方ないですね。
 徹底的に秘匿するつもりならば気絶させるなり眠らせるなりしていろはすの意識を飛ばしてから霊能力を使えば良かったのかも知れませんが、ヒッキーとしても其処までする気にはなれなかったというか、学校の後輩一色いろはの為人をそれなりに知っているが故に其処まで徹底出来なかった(する必要を感じなかった)という事でしょうね。つまる所いろはすにもワンチャンあるで!
 バレンタインデーにチョコで他人を呪うとか、惚れ薬混入とかでも割と洒落にならないのに、本当に洒落になりませんよ。とはいえギャグ回の流れだったので「コンプレックス」みたいなモテない男系の悪霊の仕業かと予想していたのですが、想定外に根が深そうな事件ですね。前に起きた精神暴走事件にも関連が有りそうですし? くわばらくわばら。
 次回の更新も楽しみにしています。メリークリスマスイヴ!

返信:ローファイト 2018年12月30日(日) 17:06

感想ありがとうございます。

いろはすにバレてしまいました。
まあ、遅かれ早かれこうなっていたと思います。

この世界では、ほれ薬や呪いはシャレになってません。犯罪行為です。オカGにしょっ引かれます。
まあ、身内同士ならOKかな。

今回も、精神暴走事件から端を成してる伏線ですね。

コンプレックス関連は今後も登場予定ですw

よく考えるとGSに出てくる悪霊とかってほぼ、コンプレックスを持った何かでしたよねw


マーテル  2018年12月24日(月) 22:08 (Good:0Bad:0) 69話 報告

普通のGSは道具使って霊視するし、そういう意味では八幡の眼は特別なんでしょうね。浄眼とかだったら普段腐ってる眼が霊視の影響で澄んだ青色とかになったらしてそう。

返信:ローファイト 2018年12月30日(日) 17:03

感想ありがとうございます。

八幡の目は、霊視ゴーグルが必要が無いぐらい霊視に優れた目をしてます。
本人曰く、眼がよすぎるらしい。
だから、事故で霊能に目覚めて、生きてる人間と勘違いするぐらい浮遊霊がくっきり見えていたようです。

今の所、ベルゼブブが吐く淀んだ息と同じぐらい腐った目をしてるらしいですがw


fumo666  2018年12月24日(月) 21:11 (Good:0Bad:0) 69話 報告

まあ本人が狙われて直接守ったらもうどうしようもないね。 オカGもだけど現場検証とかある以上教職員にも報告の必要がありそうな…?

返信:ローファイト 2018年12月25日(火) 23:39

感想ありがとうございます。

八幡の本気の力の5パーセント位ですが見せた感じですかね。

オカGからも、多分学校側に事情聴取がかかると思います。
刑事事件だから、下手をすると再度、現場検証とか……


投稿話順全話感想

fumo666  2023年09月07日(木) 11:59 (Good:2Bad:0) 187話 報告

サキサキ強いw 嫁度、善行度はランキング上位より高そうだからなあ…そりゃ狙われるわ。


サニーボーイ  2023年09月07日(木) 07:50 (Good:2Bad:0) 187話 報告

数百万から数億円までする除霊具なし、周辺被害皆無、戦闘というリスクすらなし、霊力消耗なし。マジで言葉だけで「神様」退散。すげぇ……っ!!
どこぞのゲーム猿にも正論が刺さりそうだ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み