その対魔忍、平凡につき
作者:セキシキ

▼感想を書く

感想

高原ポーク  2019年09月02日(月) 20:35 (Good:1Bad:0) 2話 報告

楽しく拝見させていただいております。

まあ対魔忍って、忍ってついてるから「お前のような忍者がいるか」みたいな有様になっちゃうわけで、本質的には戦闘力特化な対魔族用の鉄砲玉なんですよね。鉄砲玉に諜報とか謀略やらせるから頭対魔忍なんて話になるんですよ。

返信:セキシキ 2019年09月02日(月) 23:52

感想ありがとうございます。

もうなんか対魔『忍』じゃなくて対魔『師』とか素直に名乗ればいいのに……そうすればここまでボッコボコに言われずに済むはず……いや、頭があれなのは変わらないですけど


トリック  2019年08月11日(日) 06:57 (Good:2Bad:0) 2話 報告

兵士に求められるのは主義主張でも戦闘力でもなく、言われたことをただこなすこととなるんですよね。 米連はそれができてて、対魔忍はできないから衝突するのは避けられない。 宗次はどこいっても警戒を怠らないでしょうが、就職先は米連があっているんじゃないかなあ……。

返信:セキシキ 2019年08月19日(月) 18:30

まあ国軍の延長上にある米連部隊と、そのまんま『対魔』のために戦った超常戦士の末裔である対魔忍では、必要な能力が違いますからねぇ。問題は対魔忍が時代に沿って在り方を変える柔軟性がないことですけど。

宗次君は判断力あって柔軟で命令をこなせる兵士向きの人材だけで、自分の危機とあらば味方を躊躇なく見捨てる前科を忘れてはならない…


龍の卵  2018年09月26日(水) 04:51 (Good:1Bad:0) 2話 報告

初めまして。
厨二臭い言い回しやお粗末な俺TUEEEもなく、何より第三者視点なので凄く読みやすく、あっという間に第一話を読ませていただきました。

内容についての感想となりますが、主人公対魔忍より忍者してますね。どちらかと言えば、某伝説の傭兵に近いのかな?もう少しマトモなスニーキングをすれば、対魔忍もそうそう捕まらないんでしょうが、それ以上に異能な忍術で皆俺TUEEEしたいって思考回路なんでしょうね。
だから、無能集団とかいう汚名を着せられるんだ。

ともあれ、これからも楽しませて頂く所存です。今後ともよろしくお願いいたします。

そうそう、僕もまだ未プレイなのですが、遂に対魔忍RPGがリリースされたようです。こちらは某艦隊シミュレーションよろしく『 一 般 向 け 』だそうなので、興味があればプレイしてはいかがでしょうか?

長文失礼いたしました。

返信:セキシキ 2018年09月26日(水) 18:01

感想ありがとうございます!作者が主人公厨二とか俺TUEE!とかが苦手なのでこういった感じになっていますが、読みやすいと言って頂けて凄く嬉しいです。

宗次君については、能力ないから銃とかに頼らなきゃ、戦闘やだから遠距離で何とかしなきゃ、とスタイルを定めていった結果隠密兼狙撃手になった感じです。他の対魔忍はスニーキングしても真正面から名乗るところは変わらないでしょうねぇ。
異能の力手に入れて俺TUEEしたいって、対魔忍皆まるでなろう系なんですかね。

更新は遅いですが、是非是非楽しみにしていただければ幸いです!

対魔忍が一般向けって、最初見たときはどういうことかと思いましたよ。自分は参考資料としてRPG『X』やるつもりです!


影山唯徒  2018年09月06日(木) 19:26 (Good:0Bad:1) 2話 報告

アサギzero発売だぜ、ヒャッハー!
そろそろ更新してくれてもいいのよ?

返信:セキシキ 2018年09月06日(木) 23:28

アサギzeroにRPG、対魔忍シリーズも盛り上がっていますねえ。zeroやらんからあまり関係ないですが。

再び催促が…書くしか、ないのか…!?(悲壮な表情)


バウム  2018年08月01日(水) 16:38 (Good:18Bad:0) 2話 報告

戦闘能力『だけ』は無駄に高いから迂闊に撃てないというジレンマ
……ホント頭脳さえもうちょっとなあ、人並みにあったらなあ
ところで『仲間に裏切り者なんて出ません(ドヤッ』みたいな高を括った誰かさんがいましたよね


-追記-

〉オーク相手にウェディングドレス着てダブルピースかましてる舞さんが何だって?

えっ、何それは……(ドン引き)

返信:セキシキ 2018年08月01日(水) 11:10

これがアニメやらラノベやら真っ当なメディアならきっと頭ももう少しマシなんでしょうけど、田上君が転生したのは『エロゲーの対魔忍世界』ですからねぇ。『現実準拠の対魔忍世界』とかならもっと楽に生きれたんでしょうけど。そもそも対魔忍になってないな。

オーク相手にウェディングドレス着てダブルピースかましてる舞さんが何だって?


ヒャッハー  2018年07月31日(火) 19:02 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ホントいっつも思うけど、対魔忍の連中は最初は慢心で次からは脳みその中の媚薬抜けてない状態で生きてるんじゃ…
裏切り雌豚対魔忍…まあご褒美欲しさに実の娘差し出す最強レベルの雌豚もいますしね…

返信:セキシキ 2018年08月01日(水) 11:15

どこぞの英雄王と違ってちゃんと土台が慢心じゃないですからねぇ。最早イキリのレベル、しかも慢心捨てても勝てないこともある時点で……。
媚薬とかでやられてしまうのはともかく、それでアへって心折れるのは精神がクソザコである証拠ですから、一切擁護出来ないですしね。そういう訓練とかしないのかね。

淫魔の王に負けた不知火さんの話はヤメオォ!早く淫魔王倒して不知火うちで保護しなきゃ(ゲス顔


影山唯徒  2018年07月08日(日) 21:09 (Good:0Bad:1) 2話 報告

そろそろ続きが見たいっす!

返信:セキシキ 2018年07月08日(日) 21:10

ついに催促が……もうちょい待って、形整えたら投稿するから


Zarathustra  2018年06月24日(日) 21:32 (Good:0Bad:0) 2話 報告

うーん。まぁ脳筋しか殆どいないからなんのトラブルなしということがない世界www(っ ॑꒳ ॑c)
まぁだからこそこっちは美味しい思いさせてもら得てますがね(本当オークや触手 魔界生物様様です(´^∀^`)ニタァ(ゲス顔))」

返信:セキシキ 2018年06月24日(日) 23:13

まあ、そもそもオナペットになるための世界ですからね……(ひどい表現)

全年齢なこのssに触手パイセンの出番はあるのだろうか……


神威式  2018年06月22日(金) 02:06 (Good:0Bad:0) 2話 報告

脳筋だらけで三大勢力の一つになれるんだから、恐ろしく有能な集団ではあるわだけどね

最強クラスになると捕まっても必ず帰ってくるし

返信:セキシキ 2018年06月22日(金) 08:59

魔族や米連から畏怖されるくらいですからね、強い力を持ってるのはいいけど、その分脳筋思考が蔓延してるのがちょっと……。せっかくの能力が台無しになってますね。

自力で帰ってこれるのはアサギさんくらいなんだよなぁ


void0  2018年06月20日(水) 15:52 (Good:0Bad:0) 2話 報告

【あなたの小説が評価されました】
エドウィンさんには混沌の大火球でも投げとけばいいんじゃないかな(不死人波感)

返信:セキシキ 2018年06月21日(木) 03:00

ネタがよくわからないから返せなくて済まない……

よくわかんないけどブラックが死にきってくれるならそれでいいです(投げやり



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み