その対魔忍、平凡につき
作者:セキシキ

▼感想を書く

感想

トリック  2018年11月23日(金) 23:48 (Good:1Bad:0) 8話 報告

更新お疲れ様です。

前半で笑ったのは誘導爆破のつもりが社長ふっ飛んだことではなく、それに巻き込まれたはずの女性たちが奇跡的に無事だったこと。 社長たちが肉壁になってたなんて予想できるはずもないww

子どもたちの件は仕方なし。 状況が状況だったとはいえ、自分で決めたことだからね。 もしこれで七瀬が起きてたら厄介なことになってたかもしれませんが。

次回の更新待ってます。

返信:セキシキ 2018年11月27日(火) 02:17

感想ありがとうございます。

前半はコントみたいなものをイメージしました。リリス世界ならこれくらいありそうかなと。実際素であんな感じになりそうだから困る。
そして子供たちの救いのなさよ。自分で書いてて、想像以上にシリアスになってしまいました…。舞ちゃんは毒ガスくらう定めにあるんだよなあ…。


艶消しブラック  2018年11月23日(金) 18:50 (Good:1Bad:0) 8話 報告

更新してるぅ!やったぜ!
前半は燻り出しのつもりがまさかのクリティカル...これは誰にも予想できないわ。当たりを引いて大失敗するというなんとも言えない気分が笑いを誘うwまあ事後処理(暗殺)を先に片付けたと思えばね...w
後半はまあ自業自得としか言えないな。言い分は分からなくもないが無関係の人間に同じようなことを仕掛ける時点でそいつらと同罪だしギルティは当然だよなぁ。悪意を広めないためにも殺処分は妥当だと思う。次も楽しみに待ってるぞ!

返信:セキシキ 2018年11月23日(金) 22:38

感想ありがとうございます!次は来週に出せるぞ!珍しく早いぜ!


三日月?  2018年11月22日(木) 22:06 (Good:0Bad:0) 8話 報告

殺していいのは殺される覚悟があるやつだけだってことですね。
復讐の道に入ったなら命の危険は覚悟しないと...
対魔忍の世界で同情したり、油断したらそれだけで命取りだからね。
仕方ないね

返信:セキシキ 2018年11月23日(金) 00:18

例え復讐だろうが外道だろうが、宗次君を対象にした時点で撃滅対象なんだよなあ。


四角定規  2018年11月22日(木) 11:30 (Good:2Bad:0) 8話 報告

 あー……。

 食われるぐらいなら、食い物にしてやるっていうのは、決して間違った発想じゃない。
 ただ、助けに来た人間を罠に掛けた時点で、君等は選択肢を選んでしまったんだよ。
 裏切られた、見捨てられたって感情は、容易く人の希望を殺すから……。

 しかし、主人公つくづくマンチだなぁw
 あんましそういうことばっかやってると、GMが本気出してくるぞw

返信:セキシキ 2018年11月23日(金) 00:16

一度闇に自分の意志で落ちてしまえばもう戻ってくることはない。たとえ日常に戻っても周りの人間を食い物にせずにはいられんでしょうな。

こんなくそったれな世界に放りこまれたら誰だってマンチになるわ。
これのGMは私……つまり、本気を出してもよろしいということですな?


kiera  2018年11月21日(水) 21:33 (Good:0Bad:0) 8話 報告

ビル爆破のオチは、一緒に資料もぶっ飛ばしたと思ったら、社長らが乱痴気してて爆破に巻き込まれですか。
しかし、明らかに潜入任務苦手そうな主人公になぜこの任務をあたえたのだろうか。
教官たちからしたら、この任務は誰でもできるレベルと判断したからなのかな。

子供らを調教したやつらはどこいった?
そりゃぁ、細かく砕いてトイレへ流したんでしょう。
だけど、そいつらがいなくなったのなら、さっさと逃げ出せばよかったのに。
逃げようとした前に主人公らがやってきたのかな。

返信:セキシキ 2018年11月23日(金) 00:08

対魔忍はみんな脳筋だから…適正とか割と雑なのかもしれない…

もしトイレに流されてたら、大の大人が子供たち相手にぶっコロされたことになるんじゃが。


TRANS-AM  2018年11月21日(水) 08:34 (Good:2Bad:0) 8話 報告

  最初のビルの空き部屋爆破で重役が巻き込まれているのは笑えたわ。完全に自業自得な上に因果応報ですから。重役たちの被害にあっていた被害者たちはとても心臓に悪い思いをしたでしょうけど屑の壁のおかげで無事だし屑たちと二度と会うことはないので許してね!

  子供たちの救出作戦に関しては主人公の対応が妥当としか言えませんね。自分たちに酷いことをした大人たちを恨み憎み仕返しをしたいと言うのは当然の感情ですけど、それを助けに来た相手にまで行った時点でもう子どもたちは同じ穴の狢ですからこれ以上被害が拡大しないように駆除するのは当然でしょう。ていうか大人に怯えながら銃やナイフを構えるとかでなく催淫ガス使ってる時点で何するつもりかはっきりしているので見た目は人間でも中身はオークと同レベルになり下がってるでしょ。ただこの話を読んでいて自分は現在放送されているゴブリンスレイヤーというアニメの第一話で主人公が子供のゴブリンをこん棒で皆殺しにするシーンを思い出しちゃいました。あれ結構印象に残るアニメでしたから。

返信:セキシキ 2018年11月21日(水) 11:55

前半はかなりギャグテイストにしました。悪いことした奴が因果応報で滅びる、といったよくある話ですね。ふふざまぁ。

子供のあれは、ティナのシーンみながら「宗次君ならこうするだろうなぁ」と思って書きました。見ていた感じかなり手遅れそうでしたし。他の対魔忍なら罠に引っかかるか連れ帰るかしてるところですけど、どっちみち被害広がりますから殺害が妥当になる救いの無い展開に。
もしかしたら彼らの心を救える人間もいたかもしれないけど、そんなことが出来る『主人公』がいたら宗次君はこうなってないんだよなぁ……


扶桑  2018年11月21日(水) 02:23 (Good:0Bad:0) 8話 報告

普通に任務を達成するのが無理なら強行するよりは投機的(運任せ)な作戦をする方が正しく
投機的な作戦ならローリスクな作戦を選ぶ方が正しい

無人の区画を吹き飛ばしてもノコノコ資料を持って出てくる可能性は高くて半々位だろうけど、捕まる可能性はゼロだからな
ビル火災とか異臭騒ぎとかも考えたけど、準備が面倒だしビル火災は一般社員に被害が出やすくて異臭騒ぎは不確実
爆破は準備が楽で善良な一般社員に被害が出にくいし(サボってる不良社員のことは知らん)、吹き飛ばしたのが無人の区画なら只の事故に偽装すれば警戒されない可能性もある


本当に調教師はどこにいったんだ
まさか、態と放置して憎悪に目覚めさせ闇堕ちさせる調教か?

返信:セキシキ 2018年11月21日(水) 11:32

作戦に失敗しても特に後々(自分に)支障がなく、達成出来ても手間だったりやり辛い任務だった場合、やり方がかなり雑になる、という事を表現しようとガバガバな作戦にしました。宗次君は組織のためでも大義のためでもなく、自分の生存を最優先していますから、失敗しても痛くも痒くもないですし。

本当に誘拐したり調教したりしてた連中どこいったんですかね?特にそこらへん決戦アリーナで触れられてなかったんでさっぱりです。わざわざ設定考えたりもしませんけど。


ゲンブン  2018年11月21日(水) 01:03 (Good:21Bad:3) 8話 報告

後半の子ども達への対応は問題ない、全く問題ない。人を始末しようとするって事は逆に始末されるかもしれないという危険を常に覚悟しておかなければならないのだからな……

だが、前半部分はどういうことだああ~~~っ!? 只の偶然の産物じゃねえかよーーーーーッ! ナメやがってこの野郎ァ、超イラつくぜェ~~~ッ!! 失敗してたら社員の女どもまで大怪我じゃあねーか! テメェ頭いいんだからもうちょい頭つかってみやがれってんだ! チクショーーッ!

どういう事だ! どういう事だよッ! クソッ! うっかり成功って、どういう事だッ! ナメやがって、クソッ! クソッ!

-追記-

ジョルノとギアッチョの名言から引っ張ってきたんで…実はセッコは影も形もないとは言えない←(言ってる)

返信:セキシキ 2018年11月21日(水) 11:24

ジョジョのセッコみたいになってて草。そもそも会社の一室使ってこそこそ乱痴気騒ぎしてるなんて想定出来るわけないだるるぉ!?あとこれ以上宗次君に頭使わせるのやめてあげて!彼のライフはもうゼロよ!

--追記--
ああ、そっちか~。5部は一通り読んだけどかなり記憶がガバっててあまり覚えてないからわからんかった…


koredeiiyo  2018年11月20日(火) 20:16 (Good:8Bad:0) 8話 報告

調べても出てこない情報もあるし、不測の事態ってのも当然ある。

そういったことで主人公が任務を失敗することもあるってことなんだね。

あれれー主人公はなんで母乳が出るようになったって知ってたのかなー。

あれれーおかしいぞー?

返信:セキシキ 2018年11月21日(水) 00:22

書きたかったことがちゃんと伝わっているようでよかった・・・宗次君は確かに有能だけど限度があるし、決して万能でも全能でもないことを知って欲しかったんや。ギャグになったけど。

運んでいるときに服から滲んだのを見ただけなんやで。別にえっちぃことしてるわけではないんやで!


FT  2018年11月20日(火) 19:54 (Good:0Bad:0) 8話 報告

催淫ガスを裏をかいて仕掛けるような子供だし、その言葉は何一つ信用できないな。
むしろ子供の容姿を十全に利用しているともいえる。

悲しいけど、ここはそういう世界観なのよね。

返信:セキシキ 2018年11月21日(水) 00:08

一歩裏側へ足を踏み出せば外道蔓延る世紀末。子供だろうと容赦なく踏みつぶされる。時には子供も牙をむく。
割と地獄みたいな世界だ・・・



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み