時の女神が見た夢
作者:染色体

▼感想を書く

感想

彩蓮  2018年07月19日(木) 19:47 (Good:0Bad:0) 48話 報告

キャプテン・フ○ーチ○ーですね。
自分もリアルタイムで観たわけではないですが歌は知ってました。


水城悠理  2018年07月19日(木) 14:24 (Good:0Bad:0) 48話 報告

あれ銀が英雄伝説の二次創作を読んでいたと思ったらミンメイアタックをしていた?


yoshiaki  2018年07月19日(木) 13:45 (Good:0Bad:0) 48話 報告

さすがキャプテン
さすキャプ


kuraisu  2018年07月19日(木) 12:50 (Good:3Bad:0) 48話 報告

敵の艦隊がそのまま絶対の忠誠を誓う味方に大変身。
たしかにこれはホーランドが霞んでしまのも納得する、伝説レベルの歴史的偉業である。
……暗示にかかりやすくなる状況ってのはおっそろしいなおいw


投稿話順全話感想

ひふみん  2018年08月24日(金) 23:10 (Good:7Bad:1) 84話 報告

番外編感想
本流のほうでキルヒアイスが実は生きていて、伝説が歴史になってからいきなり出てきて、ごめんねテヘペロしたら、
確実にビッテンフェルトあたりに殴られるだろうな
とおもいました。


メープル80  2018年08月28日(火) 23:01 (Good:1Bad:3) 83話 報告

完結、おめでとうございます。

ユリアンの後半の主人公ぶりに、戦慄しました。
どこかのエッセイで、田中芳樹先生は前半の主人公ヤン·ウェンリーにして、後半はユリアンにする予定だったと書いていたのを覚えています。
どこかしら、意識されていたのかな


アナゴ  2018年08月25日(土) 21:04 (Good:1Bad:2) 82話 報告

鳥、蛇、竜ですか
龍ではなく竜というところがまた…
原作者のファンなら色々と想像できますが

腐敗の魔術師vsヘボ絵描きの智謀合戦
帝国艦隊に重力波砲を放つ青いドラゴン

う~~んスーパーよしりん大戦ぜひ見たい!


yoshiaki  2018年08月24日(金) 22:18 (Good:1Bad:1) 82話 報告

続いてうれしい

黒旗軍の末裔だったか

短編集?とかからのキャラらしいがいろいろ不思議な設定があるのかな?
アニメしか見てないもんでよくわからん


水城悠理  2018年08月23日(木) 12:03 (Good:1Bad:1) 81話 報告

最後で若干のファウンデーション要素が

まあ伝説は終わっても歴史は続いていくのは良いものです。

でユリアン争奪戦は番外編でもちろん入るのですよねと下世話に思考


Paradisaea  2018年08月22日(水) 00:10 (Good:3Bad:1) 81話 報告

アッシュビーVSヤン、アッシュビーVSラインハルト、ヤンVSユリアン、ルドルフVSヤン&キルヒアイス。
一本のSSでよくもまぁこんなドリームマッチを山盛り突っ込んだものだ。
堪能いたしました。

ラインハルトの王道はラインハルトだけのものとしてキッチリ風呂敷をたたみにかかるキルヒアイス、ある意味ラインハルトVSキルヒアイスのドリームマッチとも言えるのかな。

ほんと贅沢な作品だなぁ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み