鬼灯の冷徹かと思ったが………
作者:超高校級の切望

▼感想を書く

感想

QUEST  2018年06月02日(土) 21:58 (Good:1Bad:0) 11話 報告

え~地獄の裁判官の一人を貶しているんですから

フンコロガシ屎泥課一ヶ月勤務

とか
(12行省略されています)

返信:超高校級の切望 2018年06月02日(土) 21:52

いやぁ、チュンにボコボコにされる未来の方がキツいですよ


AXYS教徒  2018年05月28日(月) 18:31 (Good:4Bad:0) 11話 報告

半減しようとして吸収したらぶっ壊れるのか~(白目)となると赤龍帝の方が時間を途方もない間かけて強化していけば理論上何時かは並べるからまだ闘える事になるのか、まぁ、戦闘始まってからそんな長い時間待ってくれるとは思えないけど。
元の弱いイッセーだと10年前からこの一撃を貯め続けて準備してました!くらえー‼とかしないと戦えなさそう。

-追記-

つまり籠手にされた時点で余程の人の持ち物にならないと勝ち目は無くなったのか、龍の時代なら策を巡らせて倍加し続けてればワンチャンあったけど慢心しまくってた頃だから無理だったんだろうなぁ。

返信:超高校級の切望 2018年05月28日(月) 17:29

鬼灯様の半分あたりまで溜めた時点で体が爆発しそう


snow9  2018年05月28日(月) 10:46 (Good:7Bad:1) 11話 報告

> フンコロガシ屎泥課一週間勤務

なに、フンコロガシは辛いって?
逆に考えるんだ、肉体的制裁じゃないだけマシだって!(ぉ

しかしイッセーはともかくリアスが礼節を知らないってかなり恥ずかしいよね。
お前のその行動で結果的に兄の評価まで急降下してるんだがなぁ…まぁそんな思考があればそもそもここまでの醜態をさらさないか。
というかギャスパーを気絶させて暴走を止めたのだって十分温情だし、そもそも話題に上るほどの問題児を長年放置していたお前のミスだろうに…

返信:超高校級の切望 2018年05月28日(月) 12:07

原作じゃアザゼルにも堕天使って理由で敬語使わないし、悪魔内での例説しか知らんのだろうな


化蛇  2018年05月28日(月) 08:13 (Good:0Bad:0) 11話 報告

今のリアス陣営なら辛子ちゃん1羽で壊滅できそうな気がする・・・

火車さんと組めば若手悪魔ほとんどを相手にしても勝てるんじゃね?

返信:超高校級の切望 2018年05月28日(月) 08:57

地獄の戦力がヤバいなぁ


オタクうーろん  2018年05月28日(月) 04:39 (Good:0Bad:0) 11話 報告

半減させようとしたら宝玉が壊れるとか、鬼灯様が流石過ぎると言うか、恐ろしいと言うか・・・両方かw
幼女と共にフンコロガシと仕事する主人公とか、此処にしかいなさそうってかきっと居ませんよね(

ps,感想返しで朱璃さんの事を言ってられましたが、宗教を変えて無いのなら問題無いような気が・・・

返信:超高校級の切望 2018年05月28日(月) 07:22

でも子供まで居ますからね。扱いにくそうではありますよね


八王ギネス  2018年05月28日(月) 01:12 (Good:0Bad:0) 11話 報告

リアス達が鬼灯様の事をめっちゃバカにしている!!
てか、リアスとイッセーって地獄に落ちるの確定だよね
だって、イッセーは覗きをしまくり。リアスは、自分の領土をぜんぜん守らないし鬼灯様のことをバカにしたしね

返信:超高校級の切望 2018年05月28日(月) 03:21

因みに地獄には男を誘惑すると落ちる地獄もある。リアスは裸で迫ったり抱けとか言ったり……
まあ教会陣営ですからね。仕方ない


エフィラ  2018年05月28日(月) 00:12 (Good:0Bad:0) 11話 報告

三勢力(特に悪魔)にとって今回の会談で得られた最大の利点は報連相の重要性が理解できたってことかな(白目)

返信:超高校級の切望 2018年05月28日(月) 03:20

組織に所属する者に何よりも必要なものですね


マダラ  2018年05月28日(月) 00:00 (Good:2Bad:0) 11話 報告

>爺の言ってた敵に回しちゃ行けねー常世の鬼神

初代孫悟空(唐の初期)が活躍する頃には既に、もう鬼神として補佐官として活躍してたみたい。そりゃあ、忠告の一つもするわな。

まぁとにかく鬼灯様の生まれ(縄文時代辺り)を考えると、本当に古い方々がよく知ってるレベル。まぁ聖書陣営はまず知ってる筈。というか下手すると、孫悟空の主である帝釈天と大体同年代の可能性もある。

>努力・天才

鬼灯様もあの金棒に選ばれるぐらいですから才能があったのでしょう。しかし、地獄の武闘派で真の天才となるとチュンさんでしょうね(初めから強かったっけ?)、たった数百年で鬼灯様に並ぶ実力に至ってる訳だし。

返信:超高校級の切望 2018年05月28日(月) 03:19

僵尸ですからね。基礎スペックはかなり高かったと思います


正樹  2018年05月27日(日) 23:35 (Good:1Bad:0) 11話 報告

ちゃんとやるべきことやりさえすれば良い上司だし仕事相手なんだよなぁ
きちんと仕事しさえすれば……

返信:超高校級の切望 2018年05月28日(月) 03:18

そう、仕事さえすれば。鬼灯様に勉強会開いて貰え


てゆんぬ  2018年05月27日(日) 22:48 (Good:32Bad:3) 11話 報告

#運対(攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫)#

返信:超高校級の切望 2018年05月28日(月) 03:17

柳は見た目人間ですからねぇ。なめてと良いと思ったんでしょう



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み