鬼灯の冷徹かと思ったが………
作者:超高校級の切望

▼感想を書く

感想

白執事Ⅱ  2018年06月01日(金) 18:13 (Good:9Bad:0) 15話 報告

・まぁ…どんな職業でも『なめられたら』終わりですからね。地獄は『飴と鞭』の『鞭』の側ですしね。

・セラフォルーへの忠告の際、絶対主人公、鬼灯様直伝の『睨み』使ってそう(鋭い目つきの周りに影が差してより怖いアレです)

後日、妹から涙流しながら感謝されてもおかしくないな、主人公。

・今回の柳の会議での対応は褒められない部分もあったでしょうが、『十王』きっては『地獄』をなめられてはいけませんし、悪魔勢に対して忠告もできましたし、鬼灯様の代わりとしては十分な仕事をしたと思います。

返信:超高校級の切望 2018年06月01日(金) 20:53

疲弊している勢力よりずっと続いてる地獄の方が絶対立場上ですよね


なまわさび  2018年05月30日(水) 12:48 (Good:1Bad:2) 15話 報告

最後の一文の黙ってようと考えたのは誰なのですかね。
妲己ならわかりますが、柳が考えたとなると酷いですねw

-追記-

なるほど、ありがとうございます。
無言が嫉妬かなんかと深読みしてしまったw
じゃあお香さんはヒロインレース参加しないのですね。
ちょっと残念w

返信:超高校級の切望 2018年05月30日(水) 15:02

お香姐さん。こういうのって余計な口出しすると面倒なことになると数千年の経験上知っている

追記

個人的には鬼香が好き。幼なじみ見たいですしね。
それに一度茄子が付き合ってるか聞いたら付き合ってますって言ってたし(冗談だったけどあの回は個人的に好き)


鳩13  2018年05月30日(水) 08:19 (Good:2Bad:0) 15話 報告

…そういや、主人公の原作知識あるから、ハーデスの暗躍とか帝釈天が裏で英雄派に便宜はかっている事が鬼灯にバレてる可能性あるんだよな。

返信:超高校級の切望 2018年05月30日(水) 08:28

うろ覚えですけど本人見たら思い出しそう。でも鬼灯様居るし暗躍とかしなさそう


yuta96  2018年05月30日(水) 06:10 (Good:3Bad:0) 15話 報告

最後のお香さん出てくるとこって誰の視点で喋ってるの?
主人公の考えっぽいけど、その前のセリフでお香さんが考えている風にも見える。

返信:超高校級の切望 2018年05月30日(水) 07:58

基本的に第三者のつもりです。わかりにくかったらすいません


QUEST  2018年05月30日(水) 03:26 (Good:0Bad:0) 15話 報告

そう言えばぬらりひょんはパタリ□にも出てきたなぁ…
(まぁ正体は蛞蝓の妖怪変化でしたが)

着々と?鬼灯の調きょ…教育が行き届いてきた主人公
これで曰く憑きの武器に認められたらいいね(白目)
(6行省略されています)

返信:超高校級の切望 2018年05月30日(水) 07:57

今度は簪とか買いに行きそうだな



化蛇  2018年05月30日(水) 03:00 (Good:0Bad:1) 15話 報告

櫛を贈るのは場所的(日本の地獄)にお勧めできないのでは?
そこら辺はゲーム『P4G』(アニメ版は知らん)で詳しく語られています。

返信:超高校級の切望 2018年05月30日(水) 07:31

既に死後の世界だから問題ないんじゃね?


snow9  2018年05月30日(水) 02:24 (Good:0Bad:10) 15話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ボッチ正邪  2018年05月30日(水) 00:51 (Good:3Bad:0) 15話 報告

鬼灯様がいないから冥界連中舐めてかかりそう
なお鬼灯様より強いキョンシーXが来る模様

返信:超高校級の切望 2018年05月30日(水) 00:55

しかも最近鍛え始めているという


ナインボール77  2018年05月30日(水) 00:02 (Good:1Bad:0) 15話 報告

ぬらりひょんは水木しげる先生のアニメと
ジャンプ漫画のぬらりひょん居るからなあ(^_^;)
有名所だと

キャラスペック的には色々盛れるもんな(笑)
原案(資料的にも)もよくわからんし( ー`дー´)キリッ

返信:超高校級の切望 2018年05月30日(水) 00:03

HSDDでも良くわからん設定盛られてたし



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み