鬼灯の冷徹かと思ったが………
作者:超高校級の切望

▼感想を書く

感想

トリック  2018年06月02日(土) 11:36 (Good:0Bad:1) 18話 報告

更新お疲れ様です。

国賓相手にゲームしてたり昼寝してたら無礼なんてレベルじゃない。 いくら力で魔王に成り上がったからって、最低限の礼節くらい学べよ……社会人なんだから。

若手悪魔って問題児しかいない件について。 いや、ソーナがいるからまだセーフかな?

次回の更新待ってます。

返信:超高校級の切望 2018年06月02日(土) 11:40

サイラオーグも脳筋だけで他のよりはマシ


お館様団長コンダクター  2018年06月02日(土) 04:15 (Good:0Bad:0) 18話 報告

いやでもまぁ、言われて反省して直せるだけまだマシなんだよな。
国主の一角としてはアレだけど、一つの知的生命としてはまだ芽がある。

どっかの元領主(笑)とかは、自分に非があるとか思うことすらないわけだし。
言われりゃ反発してより嵌ってくガキよか、きちんと言うこと聞いて態度改めれるんだから。

返信:超高校級の切望 2018年06月02日(土) 08:48

これから頑張って一国の王にふさわしくなるんだぞ


QUEST  2018年06月01日(金) 23:47 (Good:1Bad:0) 18話 報告

俺、テーブルマナーまだ習ってないし


最後のこの一言が無かったら、いい話ダナーで終わっていたと思うんですが(笑)

いい話ダナー じゃなくて いいオチだなー
ですね 

返信:超高校級の切望 2018年06月01日(金) 23:49

ギャグ混じりですからね


比企谷  2018年06月01日(金) 20:35 (Good:1Bad:44) 18話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ノースブロッケン  2018年06月01日(金) 20:05 (Good:1Bad:0) 18話 報告

さすおに。
よく言った。寧ろもっと言葉で攻め苦を与えてもよかったと思う。

返信:超高校級の切望 2018年06月01日(金) 21:03

鬼灯様じゃなくて良かったな!あの人はなめられたら心折るがスタンスだから


三元新  2018年06月01日(金) 20:01 (Good:3Bad:0) 18話 報告

あ、セラフォルー泣かされた。そしてこれで外交では真面目になる予定なら妹のソーナが嬉し泣きする未来が見える!よかったねソーナ!

そして、何気にオーフィスこと三子を気にしながら見ていた主人公。かっこいいね、優しいね! そんでもって鬼灯様によく似てきたね! もう、鬼灯様の息子って言われても納得しちゃうくらいに、鬼灯様に近づいてきてるね!

返信:超高校級の切望 2018年06月01日(金) 21:03

鬼灯様は生前家族がいなくて柳は生前家族に問題を抱えていて、実際互いにそういう感情抱いてたりして


snow9  2018年06月01日(金) 19:33 (Good:1Bad:0) 18話 報告

>………ん?もしや私にようかい?
>今少しゲームのシステムの調整をしていたんだ。
 これが思いの外楽しくてね。用が終わったなら続きをして良いかい?
>あ、日本の人じゃん。挨拶しなきゃ、おやすみなさい

(9行省略されています)

返信:超高校級の切望 2018年06月01日(金) 21:02

まあ現在の強さはともかく潜在能力は無限大(文字通り)ですからね


to  2018年06月01日(金) 19:29 (Good:0Bad:0) 18話 報告

まあこうなるよね。
そしてグレイフィアよ。
目の前の人の上司はどこだろうと何かの切れ端をパンパンやりながらマナーを見張るよ。
うちはうち、よそはよそ!!
と怒鳴ってね

返信:超高校級の切望 2018年06月01日(金) 21:01

その光景を見てグレイフィアも厳しくなったりして


田舎暮らし  2018年06月01日(金) 19:27 (Good:11Bad:0) 18話 報告

逆に思う。よくこんな環境でソーナはマトモな成長できたもんだ。あれか、反面教師的な

返信:超高校級の切望 2018年06月01日(金) 21:00

魔王のプライベートがマイペースな分兄弟達は真面目になったと作品で言及されていた。(なお裏切り者のシスコン(シスターコンプレックス)や冷静に見ると色々やらかしている紅毛の姫は………)


999  2018年06月01日(金) 19:13 (Good:3Bad:0) 18話 報告

 やはりセラフォルーさん、泣かされましたねえ。これで外交などの仕事関係で真面目になっていくと妹は嬉し泣きしそうです。
 今面識がある冥界側の者たちでは、やはり政治面などの公私の切り替えができるソーナが一番、鬼灯様などの日本地獄の人達と話ができる悪魔かもしれませんね。
 それにしても柳さんは本当に鬼灯様色に染まっていて、舐められたら負けの精神で、魔王相手にも鬼灯様同様の睨みの対応は凄かった。そして三子の蛇がしっかりと血肉になっている結果が着実に出ていますねえ。
 鬼灯様同様の精神と無限の龍神の力を持った獄卒。本当に冥界側は対応を間違えたら終わりますね。

返信:超高校級の切望 2018年06月01日(金) 20:58

サタンにもメンチを切る鬼灯様の精神が着実に継承されつつある柳君であった



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み