鬼灯の冷徹かと思ったが………
作者:超高校級の切望

▼感想を書く

感想

jashinn123  2018年06月03日(日) 15:46 (Good:0Bad:1) 19話 報告

ゼファードル、舎弟と化す。
……いや、他国の国賓に犯すだなんだと因縁つけるのは全く論外だけど、舎弟にしてしまうのもそれはそれで問題のような……。
まあこの世界だと鬼灯様がパワーバランスのトップにいるっぽいから大丈夫なのか? なんかもう独裁に近い気もするが。

かちかち山の原典は、初めて聞くとドン引きますよねー。やってることがどっちも凶悪過ぎる。
といっても、西洋の童話とかマザーグースとかも大概だと思うけど。本当は怖い○○系だとグリム童話が一番メジャーな気がするし。

返信:超高校級の切望 2018年06月03日(日) 15:48

舎弟みたいなノリですが要するに彼なりの礼儀。これからきっと魔王達にもこんな態度


nohunohu  2018年06月02日(土) 20:43 (Good:0Bad:0) 19話 報告

これ、外見から国賓と解釈する要素あったの?
魔王との会談は、招いたホストの態度の問題。
これは招かれた以上は、それ相応の格好と身分証が外見から分かるのかな?事前告知や観光ルートなど、魔王側の不手際かな?

返信:超高校級の切望 2018年06月02日(土) 20:47

通告されててもたかが小国の神話などにとか考える奴多そう


神のみそしる  2018年06月02日(土) 19:37 (Good:16Bad:8) 19話 報告

D×Dにマジレスする系統のものが多い中、
マジレスしつつギャグ処理する展開に魅力を
感じていましたが、マジレスしっぱなしの話が
増えてきて寂しく思います。

返信:超高校級の切望 2018年06月02日(土) 19:54

すいません。そろそろ軌道修正できるよう頑張りますので


かなかな!  2018年06月02日(土) 18:41 (Good:3Bad:0) 19話 報告

 強い人が巧くなったら無敵ってそれ紀元前から言われてるから。修行ってね、本来技を研鑽、修得する機会なんだよ。筋トレってそれ身体作り(前段階)だから。

 技術が増えるよ、やったね柳様。三子さんが座って撮影している様が見えるよ!(撮っていると場面ごとに反省点を見直せるからおすすめだぞ! ついでに羞恥心で学習意欲アップだ!)

 ……この後も不穏だからテンション上げてみたけど、いや〜……どうなんのやら

返信:超高校級の切望 2018年06月02日(土) 19:53

前段階から素手に鬼灯様吹っ飛ばせるチュンが技術を覚えたらそりゃやばい


個定値大正義  2018年06月02日(土) 18:18 (Good:0Bad:0) 19話 報告

ゼファドールの今回の件でさらにマイナス魔王との会談ですでにマイナスそしてでてくるであろう老害ども・・・
アレっ?冥界詰んだね?

返信:超高校級の切望 2018年06月02日(土) 19:52

納豆地獄は目前ですね


にゃ~ん()  2018年06月02日(土) 17:52 (Good:0Bad:0) 19話 報告

慣れてたパワー戦法でなくとも制圧できる程格下だったのか、次期グラシャラぇ…

返信:超高校級の切望 2018年06月02日(土) 19:51

原作ではパワータイプのサイラオーグのカマセでしたからね


snow9  2018年06月02日(土) 17:12 (Good:0Bad:0) 19話 報告

そういえば日本陣営は三子=オーフィスの所在を他神話に話を通しているのでしょうか?
原作ではアザゼルが隠していたらその後特大の火種になってしましましたが。

返信:超高校級の切望 2018年06月02日(土) 17:15

それは次回で開かすつもりです


shyrook  2018年06月02日(土) 16:50 (Good:4Bad:0) 19話 報告

本来、実力以前に人格的にも「なんでこいつが次期当主?」なゼファードル…。

こいつに子供作らせて孫を教育した方が確実ですよね。

返信:超高校級の切望 2018年06月02日(土) 16:55

全くだ。グレモリー家もミリキャスに譲ればいいのに


マダラ  2018年06月02日(土) 16:31 (Good:4Bad:0) 19話 報告

ふと思ったけど、鬼灯様とその直属の部下たちだけでも一大勢力だよなぁ。
その一人である芥子ちゃんだって、HSDDで換算したら普通に魔王クラスぐらいありそうなんだが、少なくとも肉弾戦で鎧纏ったサイラオーグぐらい苦も無くボコボコにしそう。

芥子の努力・修行?・・・普通にあの地獄でサイラオーグどころかストラーダ以上のものを何百年とこなしてるしな。

返信:超高校級の切望 2018年06月02日(土) 16:38

修行期間が違いますからね。本人も努力怠らないって言ってましたしね


頭翅  2018年06月02日(土) 15:54 (Good:2Bad:0) 19話 報告

 ソイツとその眷属達引き摺っていって「こちらに向かう途中でイチャモン付けてきて国賓だと分かった上で犯すだの殺すだの言ってきた自称魔王の血縁で貴族の次期当主だそうです」って魔王に突き出せばいいのでは? あの穏健な五道転輪王がチュンさんにやっておしまい(ボコっておやり)って言うくらいですしおすし

返信:超高校級の切望 2018年06月02日(土) 16:09

この後魔王と会うわけですからね。その時に言えばいい。
ボコボコの貴族引きずっていくとか衛兵に止められそうだし



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み