鬼灯の冷徹かと思ったが………
作者:超高校級の切望

▼感想を書く

感想

社畜の鑑  2018年06月10日(日) 10:45 (Good:0Bad:0) 22話 報告

レヴァアたん放送中止…ソーナは歓喜の涙を流してる(確信
ケモレンジャー…狸というキラーワードで敵を一瞬で掃討担当芥子ちゃん
ルシファーライダーいったい彼は何ヴィムなんだー!!

冥界の子供たちからおっぱいドラゴンと言われるフラグがへし折られた…ドライグ幼児退行や精神崩壊の危機から脱したか(ドライグは歓喜した
あ、でもレーティングゲームがあるから可能性は残ってるのか(ドライグは絶望した

そんな体育祭あったんです…あの衝撃の中心に居るはずのバズーカ撃つ役は絶対強い

返信:超高校級の切望 2018年06月10日(日) 10:54

原作じゃ魔法少女レヴァアたんを継ぐことになってたソーたん。良かったね!

ヒーローとしてではなくレーティグゲームの二つ名としておっぱいドラゴンと呼ばれたら、ドライグの精神死ぬな


フリアエ  2018年06月03日(日) 21:15 (Good:2Bad:0) 22話 報告

こち亀の不良が公正して職探しの回を思い出した(小並感)

-追記-

42巻の405話ですね

返信:超高校級の切望 2018年06月03日(日) 18:56

その回知らないっす。何巻で読めます?


秋永@ROM専  2018年06月03日(日) 20:31 (Good:0Bad:0) 22話 報告

なんやろ、力が強いのではなく心が強い(涙)なゼファードル(射程)になられたのですね。地獄の話題を出すと発作を起こすように苦しむか、悪魔陣営内の地獄への過小評価をマジレス(体験談)でたんたんと訂正するか… んで、鬼灯様が来ると他には強要しないが誰よりも先に挨拶(うっすセンパイ!って頭下げ)に行くんですね…

しかしまぁ、柳さんの空気が薄くなる昨今。周りの空気が濃すぎるんや

返信:超高校級の切望 2018年06月03日(日) 20:42

柳君の気配は濃くなったり薄くなったり


頭翅  2018年06月03日(日) 19:28 (Good:3Bad:0) 22話 報告

 無修正童話はなぁ……桃食ったら若返った爺さん婆さんがハッスルして桃太郎が産まれただとか、実父に女として愛された白雪姫とか、嫁の肉で作った汁物を狸に食わされたお爺さんとか、割とエグいのばっかだからなぁ……。そして人の姿保ってるかを心配されるゼファードルくん。舎弟化するのは最前の判断かと。反抗すると肉体言語でO☆HA★NA☆SIされるけど、しっかりやって結果出せばその分ちゃんと褒めてくれる人ばっかだからね。いやホント、権力強いヤツにホイホイ着いてく脳死奴みたいな悪魔達とはえらい違いですわ

返信:超高校級の切望 2018年06月03日(日) 19:47

昔話って割とえぐいですよね。

権力ではなく結果を見る地獄。一週間とは言え鬼灯様のいる地獄で暮らしてりゃ結果がどれだけ大事か解るようになるでしょう


五蓮  2018年06月03日(日) 19:28 (Good:0Bad:4) 22話 報告

こち亀の不良が公正して職探しの回は確か42巻8話ですね


KN  2018年06月03日(日) 19:07 (Good:0Bad:0) 22話 報告

このゼファードルどっかの暴走族同様手足折れようとも正面からのガチンコかますな。


-追記-

『グラップラー刃牙』の柴千春という精神力の化け物です。

返信:超高校級の切望 2018年06月03日(日) 18:56

そんな暴走族いるのかおっそろしい


軍勢  2018年06月03日(日) 17:53 (Good:1Bad:0) 22話 報告

昔話がえぐい?んなもん前から言われてっから
確かシンデレラの場合はガラスの靴履くために姉共は足削るし、結局シンデレラが持ち主と判明した際にはシレっと着いていこうとした時に小鳥に目玉抉られたから。

しかしゼファードル、見事に不良から不良(舎弟)にチェンジしたな…
芥子ちゃんの事を芥子の姐さんとか言ってそう

返信:超高校級の切望 2018年06月03日(日) 17:55

今はだいぶ削られてますからね。子供には言えんよそんな事


鳩13  2018年06月03日(日) 17:52 (Good:1Bad:0) 22話 報告

この更正ゼファードルを見た悪魔側の反応が気になる。

返信:超高校級の切望 2018年06月03日(日) 17:54

まあ目上を敬うようになったから良いのでは?実力のないくせに威張る老人には辛く当たりそうだけど


トリック  2018年06月03日(日) 17:21 (Good:0Bad:0) 22話 報告

更新お疲れ様です。

昔テレビで童話のオリジナルを観たときは思わず口に手で覆ったのを思い出しました。 流石のヤンキーも青ざめますわな。

次回の更新待ってます。

返信:超高校級の切望 2018年06月03日(日) 17:26

童話はえぐい。これ基本


岬サナ  2018年06月03日(日) 16:49 (Good:0Bad:0) 22話 報告

ゼファードルが地獄行きになったのを知った瞬間に、この結末は予想出来ていた。ヤンキー系列は舎弟のような感じになる事を。

サイラオーグと魔力を使わずの殴り合いをしそうだな。

地獄の関係者がトライヘキサをボコボコにしてても驚かない自信があるよ。

更新頑張ってください(`・ω・´)ゞ

返信:超高校級の切望 2018年06月03日(日) 16:53

ハイスクールD×Dよろしく努力した分だけ強くなるなら間違いなくチートクラスの芥子ちゃんや芥子ちゃんをあしらう火車さん、初代九尾の狐にヤマタノオロチとか、とにかくたくさん居ますからね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み