鬼灯の冷徹かと思ったが………
作者:超高校級の切望

▼感想を書く

感想

あんこう  2018年06月10日(日) 21:43 (Good:4Bad:0) 29話 報告

ある悪魔の証言

あ...ありのまま起こったことを話すぜ、
旧魔王派が攻めてきたと思ったら、いきなり元魔王少女が「テロリストぶっ殺す!」と言いながら突っ込んだと思ったら旧魔王の一人が氷付けにされて粉々になっていたんだ。
な...何をいっているのかわからねーと思うが俺も何が起こったのかわからなかった。
頭がどうにかなりそうだった...滅びの力とか二天竜だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ...

返信:超高校級の切望 2018年06月10日(日) 21:55

確かに目にした者にとっては恐ろしいものですね


マーゴット  2018年06月09日(土) 18:01 (Good:0Bad:0) 29話 報告

おや?日本神話の祟り神一同の様子が…!

ガチ切れの祟り神ズ「七代とは言わず、末代まで貴様らを祟ってやろう」


-追記-

確かに!確実に滅びますね(ニッコリ)

もう天界は滅びて、どうぞ。貴様らにもはや、慈悲などない。滅びよ。殺っちゃえ、我らが日本神話の最凶無敵な祟り神ズ!!

返信:超高校級の切望 2018年06月09日(土) 17:40

確かに末期の代まで呪われても可笑しくない事してるよなぁ。これで政策改革が起きずに期間過ぎてもこのまんまだったら天界滅びるんじゃね?


ボッチ正邪  2018年06月09日(土) 15:21 (Good:0Bad:0) 29話 報告

堕天使の方は最悪神滅器一つ失う『程度』で済むが
ぶっ壊した天界はどれだけ悲惨なことになるんでしょうねえ・・・

返信:超高校級の切望 2018年06月09日(土) 15:31

後々多大な請求されそう


ブルスク  2018年06月09日(土) 15:09 (Good:2Bad:0) 29話 報告

日本神話の祟り神系って将門公もそうですが元々は人間で強い怨みを持って死んで怨念から怨霊かして色々と祟り起こしてそれを鎮めるために神として祀る様になったとゆうのが多いんですよね。
その経緯でゆうと福岡の太宰府に祀られている菅原道真も学問の神様でも有りますが祟り神の側面がありますね。
七代祟るって言葉も有りますし。
結論日本神話なめちゃいかん!マジで洒落にならない。

返信:超高校級の切望 2018年06月09日(土) 15:17

まあ大抵が権力者故に物事を悪魔の貴族以上に見てくれているでしょうね


トリック  2018年06月09日(土) 12:42 (Good:5Bad:0) 29話 報告

更新お疲れ様です。

魔王少女が調教されたことでまともな魔王になった模様。 妹も万歳三唱間違いなし。

何で三大勢力が穴だらけか少しわかった気がします。 こいつら、地盤固めてないくせに力だけは無駄に大きいからあれもこれもと手を出して失敗するからか。

次回の更新待ってます。

返信:超高校級の切望 2018年06月09日(土) 13:17

地盤を固めてないのに砦作ったって壊れるだけってわかんないんですかね?


てゆんぬ  2018年06月09日(土) 09:48 (Good:0Bad:0) 29話 報告

そもそも何千年も前に自分トコの兵器作るために盗んだ神器を今まで対応もせず放置してきたんだから今回鬼灯様が詰め寄るまで知らぬ存ぜぬを突き通す気だったんじゃ…

悪魔の国営放送で悪魔のヤラカシを纏めて放送したら暴動とか起こるんじゃ…一般悪魔は比較的良識ありそうだから申し訳なさで死ぬんじゃないかな…。

返信:超高校級の切望 2018年06月09日(土) 10:33

原作じゃギリシャのネメアーの獅子とかでても何のアクションも起こさなかった人達だからなぁ。いや、ギリシャも反応してなかったけど


花笠肴  2018年06月09日(土) 08:07 (Good:1Bad:0) 29話 報告

原作でガチの日本神話の神々を出さないのは祟られるのが怖いからなのかねぇ(真顔)

あの虫を尻にぶっこむと死んじゃうから出来ないのかな……?


お仕置き癖になって地獄に就職まであるな(白目)

返信:超高校級の切望 2018年06月09日(土) 09:22

すくなくとも怨霊クラスはマジでヤバい


へたれ兄貴  2018年06月09日(土) 07:02 (Good:6Bad:0) 29話 報告

>「その………天叢雲剣は現在修復中でして………」
>「は?折ったんですか?」
>「天之尾羽張は神滅具と一体化しててよ…」
>「知るか。その神滅具破壊してとっとと返せ。最悪所有者も殺すぞ。」

これには日本政府が密接してる神話の頂点におられるやんごとない御方も激おこ。
よく考えればあの家系こそ真・英雄派?

返信:超高校級の切望 2018年06月09日(土) 08:42

どうでしょう。人間宣言しちゃった後だからなぁ


読専七誌  2018年06月09日(土) 05:54 (Good:0Bad:0) 29話 報告

悪魔って北欧やギリシャ・インド神話には媚びるのに日本神話には妙に強気なのがなんとも、割と日本神話もやべー集団なんだけどな。
魔獣創造一つで冥界が悲惨な状況になった勢力じゃ日本神話の神以前に鬼や妖怪にも対処できないだろ、鬼とか普通に地形かえちゃう位にパワフルだし妖怪にはサクサク殺してしまう能力持ちがいるからなぁ。
リアスもソーナも退魔師が眷属に居て日本で生活してるのにそこらの情報を全然生かしてないな。

返信:超高校級の切望 2018年06月09日(土) 08:41

極東の島国の神話だからってなめてたんすかね?


999  2018年06月09日(土) 04:09 (Good:2Bad:1) 29話 報告

 セラフォルー様完全に主人公に骨の髄から力の上下関係染みついていらっしゃる。
 アスタロスは活躍なく痛めつけられて退場しましたねえ。虎ではなく、蛇の威を借りて威張り腐っていましたが、相手を間違えたのが運の尽きですね。
 彼の眷属の女性たち、後々、衆合地獄の獄卒として登場しそうです。

 セラフォルー様、日本地獄と交渉して親交のためという名目でゼファードル同様に一週間獄卒体験すればいいと思いますね。それでアスタロスの裏切り者を拷問すればストレス解消するのでは? 
 なんか、ミキちゃんと逆のパターンで真面目キャラをやっている反動でいつか壊れて暗黒面出しそうですね、というより出始めていますね。

 桐生さんの特技まさかの霊能力でしたか。そしてまた原作で見たような事をやっている亡者が。こいつら軽い感じに言っているが、自分たちだけだけど死人が出ている火事を起こしている時点ですでに大事だぞ。常識のある奴なら柳さんでなくても怒る。

返信:超高校級の切望 2018年06月09日(土) 07:08

よりによって蛇の大本とその眷属にね

セラフォルーはテロリストに反応してきれるんですかね?

桐生さん就職おめでとう



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み