鬼灯の冷徹かと思ったが………
作者:超高校級の切望

▼感想を書く

感想

snow9  2018年06月10日(日) 03:45 (Good:2Bad:1) 31話 報告

> 「待て、ていうかこの神社鬼火の神社じゃね?バレたらヤバいぞ」
  「確かに………つまり、バレなければ良いというわけか」
  「………お前、天才か?」
こいつら本当に救いようがないな…死んでも化けても生まれ変わっても変わらないんじゃないのか?

(7行省略されています)

返信:超高校級の切望 2018年06月10日(日) 06:38

アーシアちゃんは優しいと思いますが重度のイッセー信者ですからね


岩鷹  2018年06月10日(日) 00:28 (Good:3Bad:1) 31話 報告

原作って結構なヘイトを稼いでるんだなぁって感想を読みつつ思った。

木霊さんfateの英雄王っぽい肩書きで強そう(草

返信:超高校級の切望 2018年06月10日(日) 00:38

感想見る限りそうみたいですね。だって神話は適当だし明らかに余所の神話から盗み働いてるくせにその神話はそのことに関してはふれないし取り敢えず胸に触れればレベルアップしますし


FALANDIA  2018年06月10日(日) 00:17 (Good:0Bad:0) 31話 報告

ナンパ連中、お香さんじゃなく、よりにもよって鬼灯様に絡んだのか...
知らぬが鬼神、桑原桑原...

返信:超高校級の切望 2018年06月10日(日) 00:37

お香姐さんなら木に向かって投げられるだけで済んだのに


社畜の鑑  2018年06月09日(土) 23:46 (Good:0Bad:0) 31話 報告

女性ノ年齢ヲ話題ニシテハイケナイ…イイネ?

正面から見ると分かりづらいのに真横を向くと途端に分かりやすくなるアヌビス神の認知度すげぇ
銀杏美味しいんだけどねぇ…臭い気にする人には確かに拷問に近い
鬼灯様めっちゃ祭り満喫してる…ハシビロコウの眼光を向けられても接客をする露店の人は本当に凄いと思う

今なら八百万の神々や地獄のメンバーと交友関係を結べる上にTVの出演料に加え給金も出る。
桐生ちゃん神職に永久就職でもええんやで?

流石お香姐さん素晴らしい対応です。

返信:超高校級の切望 2018年06月09日(土) 23:58

名前は知らなくてもエジプトの絵にいるなぁぐらいの認知度はありますからねアヌビスさん

まあ鬼灯様は仮面してるからきっと店員さんも平気、かな?

お香姐さんをしつこくナンパするなんてバカな奴らだ


999  2018年06月09日(土) 23:39 (Good:0Bad:0) 31話 報告

夏という事でお祭り回でしたが、一誠は悪魔になったために本物の神の領域である神社に入れず、スケベ三人組で騒げずに、ある意味いい薬になったのか?
 木霊さんをはじめアヌビス神など多くのキャラが登場しましたねえ。木霊さんは太古から存在するだけに鳳凰様と並んで一番の年齢サギですね。本当に鬼灯側は年齢が見た目同様じゃないのが多いですよね。
 そして年齢を気にするイチョウ様。花粉症の木霊さんもそうですけど意外と人間ぽいところが好きです。

 お香姐さんは衆合地獄の獄卒だけにしつこいナンパ男を力技で撃退し、後の奴らも引かせているのがさすがですねえ。
 鬼灯様は書かれた文の内容だけで、本当にお祭りを満喫しているのが分かりますねえ。登場してはいないけど三子もお祭りを楽しんでいるんでしょうかねえ?

 着々と自分たちの土地を取り戻している日本神話。これからも主人公たちには頑張ってほしいですね。

返信:超高校級の切望 2018年06月09日(土) 23:53

鬼徹の神々って人間っぽいところがあって好きです。

鬼灯様地獄でも祭りを満喫してましたからね。

お香姐さん、美しくても鬼だから


頭翅  2018年06月09日(土) 23:33 (Good:1Bad:0) 31話 報告

 アヌビス様は鬼徹と変わりなくて安心しました。そして木霊さんが登場して、あとは十王や記録科除くと烏頭さんと蓬さんだけですかねうーんやっぱ待ってください感想にAAで辛子ちゃん再現してる強者《つわもの》居るんですがってかスゲー! 思わずグッド七回押した。


 そう言えば今話にあんまり関係ないけどハーデスってHSDDのホラーマンキングか、鬼徹の髭神か、どっちなんでせう?

返信:超高校級の切望 2018年06月09日(土) 23:51

中間辺りですかね。混ざってます。見た目はホラーマン


kairu  2018年06月09日(土) 22:53 (Good:0Bad:0) 31話 報告

作者さんのHSDDと鬼徹のクロスは結構マッチしてて、
いつも楽しく見させていただいています。

ちょっと誤字っていうかあれ?と思ったのでここに書きます。祭りの最後のあたりが

「何故お香お香さんが謝るんです?」

という感じでお香ねえさんの名前2回出てます。

返信:超高校級の切望 2018年06月09日(土) 23:49

誤字報告ありがとうございます


アミール  2018年06月09日(土) 22:26 (Good:0Bad:0) 31話 報告

桐生さんは将来国家公務員になるのかな?
(主に神職的な意味で)

次回が色んな意味で楽しみですねw

返信:超高校級の切望 2018年06月09日(土) 22:27

次回は、何だっけ?エロ巫女がおっぱいドラゴンに迫る話しだっけ?


CITRINE  2018年06月09日(土) 22:21 (Good:0Bad:1) 31話 報告

ジュード・ロウに憧れたてたトート神は祭りに来なかったのか
まあ、あまりコピペもよろしくないか

返信:超高校級の切望 2018年06月09日(土) 22:26

彼もそのうち出しますかね


QUEST  2018年06月09日(土) 22:09 (Good:63Bad:1) 31話 報告

            / /   }         _ ,,..-‐ァ
         l {   }     _,,..-‐''     /
  Λ       { {   }   /   , -'" /
  V∧       {  L _/  /  _ -´
  V∧        )        _ - ´
(12行省略されています)

返信:超高校級の切望 2018年06月09日(土) 22:13

彼女も鬼ですし怪力は持ってるでしょうね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み