鬼灯の冷徹かと思ったが………
作者:超高校級の切望

▼感想を書く

感想

トリック  2019年04月06日(土) 20:25 (Good:0Bad:0) 35話 報告

>因みに五大宗家も虚蝉機関も現世に来ていた鬼灯にうっかり攻撃して、五大宗家は約定違反で鬼灯にこってり絞められ片方は組織再編不可能なほど壊滅的な被害を受けた。

ん? これって…姫島朱雀もボコボコにされたってことですか? その関係者も。

返信:超高校級の切望 2019年04月06日(土) 21:04

例外なくボコられました。


モッフラー  2018年06月13日(水) 00:57 (Good:0Bad:0) 35話 報告

英雄派(完全に自称になっちゃう)桃太郎VSタオ太郎一派(+神獣白澤)
…あ、駄目だ地獄期待のエースルリオはともかくデブとぽっちゃりと下膨れが勝てる気がしないw

返信:超高校級の切望 2018年06月13日(水) 01:04

ベロンベロンの鬼退治しただけですしね。


a0o  2018年06月12日(火) 21:17 (Good:0Bad:1) 35話 報告

 D×Dの物語が順調かつ平和的に壊れていってますね。
 やはり影の傑物(ムチの化身)達がしっかりと管理と後始末をしてるからですかね。

 ps、ふと思ったのですが柳(ムチ)と対をなすのがイチョウ(アメ)で桐生女子が中間(普通)だったりしますか?

返信:超高校級の切望 2018年06月12日(火) 21:18

まあイチョウは数百年人を見守ってきたしかも子宝の神ですからね。甘い可能性はあるかも


だんちょ  2018年06月12日(火) 11:19 (Good:3Bad:0) 35話 報告

あんまり舐めた仕事してるようなら、座敷童式査定を導入すればいいんじゃないかなぁ。むろん座敷童住み込みで

返信:超高校級の切望 2018年06月12日(火) 12:13

そうすると両親が可哀想。いや、グレモリー家に住ませれば良いのか


ブルスク  2018年06月12日(火) 10:15 (Good:6Bad:0) 35話 報告

母が殺されたら普通は殺した奴を恨むよな。
バラキエルと朱璃さんの仲を良く思ってない者は姫島家を含む人間側だけじゃなく堕天使側にもいたんじゃない姫島の家の者が家を離れて暮らしてるなんて目障りに思ってる妖怪達からすればまさに群れをはぐれた格好の獲物だし。
バラキエルも朱璃さんも自分達の関係が色んな所に軋轢を生むことは分かってたんじゃないかな。
それにこの人がお母さんと出会わなければってそれまるで自分なんて生まれなければ良かったって言ってる様なものものじゃないか。
堕天使親子のやつは完全に子どもの癇癪で父親に対する態度はどんなに辛く当たっても絶対に自分を傷つかないし殺しにも来ないって確信しているとゆうか甘えがあると思う。
地獄の母親と再会したら朱乃、朱璃さんに「お母さんが死んだのは全部父親のあいつのせい」って言い放って目に涙浮かべて悲壮な顔した朱璃さんに本気で顔を平手打ちされるかも知れない朱璃「あなたまでそんなことを言わないで」って割とマジされるかも
そして平手打ちされた事に朱乃が驚いて呆然とすると。

自分を憐れんでいる朱乃にこの言葉を送ろう「自分を憐れむな、自分を憐れめば先の人生はこの上ない地獄だと」
ある文豪漫画のキャラが主人公に言った台詞である。

返信:超高校級の切望 2018年06月12日(火) 12:13

ああ、あの人の台詞か。そういう意味では柳は自分を哀れと思ってないから朱乃とは完全に受け入れられないんだろうな


QUEST  2018年06月12日(火) 03:20 (Good:6Bad:0) 35話 報告

成る程、小判は落ち担当か…

ヘルに小判…

レンタル契約されそう(笑)

返信:超高校級の切望 2018年06月12日(火) 10:04

ゴシップより収入良さそうだなwww


999  2018年06月12日(火) 03:08 (Good:9Bad:0) 35話 報告

 柳に対して態度が悪いリアス。彼女からしたら日本地獄側は自分たちの日本での活動領地を奪った悪者という事になっているんでしょうが、客観的に見ると完全に逆恨みですよね。
 もう少し社会の常識などに目を向けて、自身を改めていかないと、原作登場初期のベルゼブブさん以上に酷い目に遭う未来しかありませんね。樒さんと比べたのは、会った事のないリアスに対しての皮肉ですかねえ。
 アーシアはこの空気の中、何気に強い子だねぇ。

 朱乃は自身の境遇を大きく悲観視していますが、聖書陣営を見ると、柳の言葉通りに裏に関わる者として普通にある悲劇ですね。母親が殺された事による現実逃避ではあるも、そこから動かずに事実を知ろうとせず、問題を拗らせた結果が、他者への依存ですね。
 今回の柳の言葉で彼女が成長することを願います。

 ロキ様は柳の親の事を突いて、地雷を踏みましたねえ。
 ヤンデレの姉。質が悪く、彼にとっては迷惑だったでしょうねえ。こうして紐解いていくと鬼灯様よりヘビィ闇を持っており、早いペースで鬼灯様化が進んでいるわけですよ。
 小判、変に探るとヘルちゃんの接客よりも酷い目に遭って、また血のマーライオンになるぞ。せめて赤龍帝の方にしなさい。ゴシップに困らないから。

返信:超高校級の切望 2018年06月12日(火) 10:04

イッセーのゴシップ?おっぱいドラゴンの名が売れるな。ドライグが幼児退行してしまう


化蛇  2018年06月12日(火) 01:03 (Good:0Bad:0) 35話 報告

》樒さんの四分のーぐらい美味い」

一見ディスられているようだが、樒さんは地獄でも名の知れた料理上手。
樒さんを知ってる人から見れば十分に褒められてますよ。

返信:超高校級の切望 2018年06月12日(火) 01:14

まあ確かに相手が樒さんなら寧ろほめてる


モッフラー  2018年06月12日(火) 00:59 (Good:3Bad:0) 35話 報告

逆に考えるんだ
ケモレンジャーをモフモフしてるヘル嬢で北欧との友好&ほんわか記事を書けばいいと

返信:超高校級の切望 2018年06月12日(火) 01:02

まあ大きなお友達に売れそうな内容ではある


ゼロ炎  2018年06月12日(火) 00:12 (Good:1Bad:0) 35話 報告

学習能力の無さに呆れますよ?
北欧神話の主神と悪神の前で何て態度、魔王(セラフォルー)が居たら処罰ものだと思う。
小判、VIP相手色々あると思うが胃薬の用意はいいか?

返信:超高校級の切望 2018年06月12日(火) 00:26

ぶん殴られるんですね解ります



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み