鬼灯の冷徹かと思ったが………
作者:超高校級の切望

▼感想を書く

感想

ケツアゴ  2018年06月15日(金) 19:14 (Good:3Bad:0) 38話 報告

封印したことに対しリアスが何か言って、セラフォルーが笑顔でキレるのが目に浮かぶようだ 主としての教育不行き届きって事で

罰と言えばせいぜいが尻を凄い力で叩いたり耳を引っ張ったり程度 棒での百叩きとか牢屋に入れての謹慎とか重労働とか減俸とかが不始末起こした部下への正当な罰だと思う

安部さんに対して私と縁を結べるのよ? とか、私の下僕なら魔王クラスのドラゴンを従えろ なんか自己評価異様に高いね、彼女 一個目は貴族だからわかるが(なお、私を見て欲しいらしい)、二個目は無茶ぶりというか、ならアンタは魔王を一撃で倒してみろ 魔王クラスを従えることができる奴の主だろ ってなる

原作では罰が中途半端だから反省はしないが、この作品のようにちゃんと罰を受けるのなら、セラフォルーのように改心するのだろうか 親の悪いと思ったら云々は親の贔屓目が入っているだろうし ってか、あれのせいで性犯罪関連を悪いと思っていないことになるんだ

返信:超高校級の切望 2018年06月15日(金) 19:20

両親にとってはやっと産まれた子だから甘くなっちゃったんでしょうね。いやつーかイッセーが覗きとかを悪いと思って無いだけか


999  2018年06月15日(金) 16:47 (Good:2Bad:2) 38話 報告

朱乃と小猫が母親と再会しましたが、朱乃は予想通りに頬を打たれ自分の考えを叱咤されかけた感動的なシーンで、鬼灯様からの空気読まない横槍が入ったのに、鬼徹の雰囲気を感じましたねえ。それでも、家族の仲が元に戻ったのはよかったです。しかし、何故、SMプレイが行われた?
 小猫の方は現在の家族の姿に呆然として、肝心の気持ちがどっか飛んでしまったのは分かりますね。
 母親の暴走のストッパー役に黒歌さんがなっているのに、今後振り回される苦労しそうな未来が見えます。そして、またヒナまつりな事になり、クソ父がまたミンチになるのには少し笑いました。
 母親から一誠に対してダメと注意したのは当然で、心の傷が治った彼女たちが今後どう彼と接するか気になりますね。

(9行省略されています)

返信:超高校級の切望 2018年06月15日(金) 17:39

カテレア、この時点のセラフォルーと戦ったら恐怖と絶望の中死んでたな

箱はかなり大きめ。三子達がスネークごっこが出来るように

ぶっちゃけ芥子ちゃんと三子いる時点で価値は確信してたからたまたま目に入った魚を連れてきた


八代敬重  2018年06月15日(金) 01:25 (Good:0Bad:1) 38話 報告

リWWWハWWWーWWWサWWWルWWW

やりやがったWWWWWW

実行委員が鬼灯様な時点で何となく察してはいたがWWW

リハの時点で四人封印処分になってる件WWW

返信:超高校級の切望 2018年06月15日(金) 01:30

仕方ないね。和平に亀裂を入れるかもしれないこと煽ってるし和平を崩しかねない暴挙にでるしそれをらしいで済ませようとしたし


社畜の鑑  2018年06月15日(金) 01:15 (Good:0Bad:0) 38話 報告

開始の合図が鬼灯様の金棒とオーf三子で衝撃波とか毎回グラウンドにクレーターできちゃう!

ふれあい(噛み付きかーらーのーお前がごはんになるんだよ!)ゾーン…これがジュラシックワールド

ああ今回も借り物競争は精神修行も兼ねてるのか…(ただしその後の人間関係は保証されない

この玉入れ全員仲良くしないとうっかり誰かが落としたら周囲全員が巻き込まれて大惨事確定!

イッセー流石に運動会(?)でドレスブレイクは無い…巻き添えくらった木場とギャスパーはイッセーを殴ってもいい。アザゼル?ハハハソンナ総督イタカナー?

各勢力トップ&イッセーはもう一回凍れるドン☆

返信:超高校級の切望 2018年06月15日(金) 01:29

文字通り地獄の運動会だからね。色々あるさ。
後木場とギャスパーはイッセーを好きなだけ殴れ!


マダラ  2018年06月15日(金) 00:10 (Good:4Bad:1) 38話 報告

なんとなーーーーく、原作イッセーを見てると(特に序盤辺り)、こいつがどんなキャラを目指してるのか、モデルがチラホラ見えますが

あの、浅学ながら、そのモデルとなった方々は、「決めるとき・シリアスシーンで、キッチリ決める」となってませんかねぇ。それも、男の自分から見ても「これを表に出せれば、スゲーモテモテだろうに」と思う程に格好良かった印象がある。
実際、その手の主人公達は実は数多の女性キャラに好かれてるという感じ。

で、これが恐らく可能なのは白澤様。女絡みで無ければ、立派な神獣らしく凄いまともらしいですし。ちなみに鬼灯様・柳はかなりの硬派タイプ。

で、イッセーですが・・・・・・・もはや、今となっては、モデルとなった方々とも比べるのも烏滸がましいほどにかけ離れて、ブラックな18禁の主人公の領域に片足突っ込んでる状態だな。

返信:超高校級の切望 2018年06月15日(金) 00:12

横島とか啓太タイプかな?と思ってたけど決めるとき変な感じで決めるからなイッセーは


お館様団長コンダクター  2018年06月14日(木) 23:32 (Good:2Bad:0) 38話 報告

そもそも今回の運動会って、各勢力間の代理戦争じゃなくて親交深める交流会なのに、悪魔勢力が勝つ為に洋服破壊で妨害って趣旨理解してないにも程がある。

これだけでもイッセーとその主のリアス、ついで責任者のサーゼクスと許可出したアザゼル封印処置するだけの理由になるわ。

返信:超高校級の切望 2018年06月14日(木) 23:36

そりゃ運動会に出せんわな


タンポポ太郎  2018年06月14日(木) 23:27 (Good:1Bad:1) 38話 報告

未だかつてここまで「何事も暴力で解決するのが一番だ」とでも言いたげなセラフォルーがいただろうか……
その内氷結の能力極めて第四の超越者に名を連ねるんじゃないかこれ?

返信:超高校級の切望 2018年06月14日(木) 23:30

もう既に超越者と呼ばれ始めてますけど、実質的になる日も近いかもですね


いもむ~  2018年06月14日(木) 23:24 (Good:7Bad:0) 38話 報告

#運対(他の感想への言及)#

返信:超高校級の切望 2018年06月14日(木) 23:27

まあ事実でありますから


244  2018年06月14日(木) 23:23 (Good:1Bad:0) 38話 報告

マイク握って掛け合いしてるのは、鬼灯様と…誰だろう? 玉入れのところでリゼヴィムが一言出てきたのはわかるけど。
鬼灯様を『この子』って言ってるし、閻魔様?

返信:超高校級の切望 2018年06月14日(木) 23:25

掛け愛してたのは閻魔大王ですり


マーリンシスベシフォーウ  2018年06月14日(木) 23:20 (Good:0Bad:0) 38話 報告

ぶっちゃけこれいつもやってんのが日本地獄なんだよな。あれ?一番酷いの日本?

返信:超高校級の切望 2018年06月14日(木) 23:25

酷いって言うのはどういう意味で?
仕打ちに関してなら罰だしと応える
境遇に対してなら、何て応えよう



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み