鬼灯の冷徹かと思ったが………
作者:超高校級の切望

▼感想を書く

感想

白川郷  2018年06月05日(火) 21:52 (Good:1Bad:0) 4話 報告

リアスが男に媚びまくってる所公開しようぜ!
魔王の権威失墜!

てゆうか貴族の悪事冥界中に公開するだけで混乱して内乱になって自滅しそうだな

返信:超高校級の切望 2018年06月05日(火) 21:55

原作じゃ実際内乱起きてましたしね


頭翅  2018年05月28日(月) 15:26 (Good:7Bad:0) 4話 報告

 リゼヴィムさん地獄なう。パパン(鬼徹のベルゼブブ)が過労死してなんかヤベー雰囲気になったからママン(鬼徹のリリス)連れて地獄に高飛びでもしてきたのん? 確かHSDDだとリゼヴィムおじさんリリスの息子らしいですけど。
 ところで禍の団って派閥の主要人物達が『我等は魔王の血筋也。故に我等こそ魔王に相応しい(尚現魔王に実力は大分劣る模様)』『俺達も英雄になりたぁーい!(尚子供人質にしたりと人外共より外道で下衆な模様)』『白龍神皇になりたぁーい! 他人の迷惑? そんなことは知らん。オレが楽しければそれでいい(尚中身はそれどころじゃない模様)』ってな感じでテロリストだとしても酷すぎじゃなぁい? って思うんですが……しかもなんか最近桃太郎の魂受け継いでる輩とか末裔や魂受け継ぎ云々関係なく英雄の名前で呼ばれてる輩とか出て来て『英雄の末裔集団』から『英雄に憧れる傍迷惑サークル』になってる感じが……

返信:超高校級の切望 2018年05月28日(月) 18:04

英雄派が小物臭く(元からか
リゼヴィムはHSDDと同じでルシファーの血縁です(でもこの世界のルシファーは……


エバーマリー  2018年05月25日(金) 21:13 (Good:1Bad:0) 4話 報告

わあい!ギャグマンガとのクロスオーバーだから三大種族こき下ろしてもシリアス展開にならなくてすみそうで安心して読めそう!

シリアス…ないですよね(((´•̥ω•̥`)))))

返信:超高校級の切望 2018年05月25日(金) 21:25

一応無いようにするつもりです。あるとしても原作鬼灯程度にギャグ混じりでしたい


最強勇者ロボ軍団  2018年05月25日(金) 13:27 (Good:1Bad:0) 4話 報告

エロドラゴンは焦熱地獄に落ちてあめのさぐめ、に
ヤられてほしいですね真似はされるわブスだわで
あいつにとっては最悪の環境かと(笑)

返信:超高校級の切望 2018年05月25日(金) 15:01

そして瓜子姫を見て興奮するもボコボコに


neofinetia  2018年05月24日(木) 20:59 (Good:0Bad:1) 4話 報告

鬼灯側のサタンや蠅はどうなってるんですか?
別物扱いなのかな?

返信:超高校級の切望 2018年05月24日(木) 21:03

サタン様はこの世界で既に死んでることを書いてます。蠅についてもその内


白執事Ⅱ  2018年05月24日(木) 20:33 (Good:0Bad:0) 4話 報告

まぁ地獄創設時代から人間の裁判している鬼灯様からしたら酷く有触れた人間の不幸話なんてこの位ドライな対応が普通ですよね。

『聖書の神』死んで色々と天界とかの死者の受け取りや引継ぎのゴタゴタや皺寄せ受けてそうだなぁ…鬼灯様。

返信:超高校級の切望 2018年05月24日(木) 20:35

鬼灯様も死に方が死に方ですし、ロミジュリ系の不幸ごときじゃどうじなさそう


アミール  2018年05月24日(木) 20:02 (Good:0Bad:0) 4話 報告

鬼灯様w
サラッと超重大機密を漏らしてるしw

次回が楽しみですね!

返信:超高校級の切望 2018年05月24日(木) 20:07

鬼灯様は別に重要と思ってなさそうですけどね


サツキ  2018年05月24日(木) 20:01 (Good:0Bad:0) 4話 報告

 さらっと言いやがったw ……いやこの方ならそりゃ知っててもおかしくないですけどね?
 悪魔な彼女と結婚しようとしたらかつての仲間に殺され、その死後に実はお前らが付き合っていたことが問題じゃなく王の駒のことを知られたから殺されたんだよ! と衝撃的な事実を知らされたかと思ったら、更に神の死を知らされた彼のSAN値はいかに。

返信:超高校級の切望 2018年05月24日(木) 20:06

ここまでさらっと言われりゃショック受ける暇もなさそう


粉みかん   2018年05月24日(木) 20:00 (Good:0Bad:0) 4話 報告

この小説での鬼灯様の強さってHSDD世界でのどこら辺の設定ですか?

返信:超高校級の切望 2018年05月24日(木) 20:04

サタンが恐れるぐらいですし少なくとも悪魔で勝てる者いないですね。
一応鬼神ですしそこらの神より強そう


焼きサーモン  2018年05月24日(木) 20:00 (Good:0Bad:0) 4話 報告

更新お疲れ様です。
文章の雰囲気がいいですね!

返信:超高校級の切望 2018年05月24日(木) 20:06

文章誉めていただきありがとうございます



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み