鬼灯の冷徹かと思ったが………
作者:超高校級の切望

▼感想を書く

感想

ゴリラ侍  2018年06月17日(日) 09:30 (Good:0Bad:0) 41話 報告

トリアイナの可能性握り潰される…。これにはドライグは柳に感謝するんやろうなぁ。おっぱいで覚醒というストレスで精神が磨り減っている彼にとっては救いであり生き恥を晒さずに済んだのですから

返信:超高校級の切望 2018年06月17日(日) 09:37

イッセーがおっぱいおっぱい言いまくるせいで幼児退行した挙げ句おっぱい恐怖症になりましたからね


お館様団長コンダクター  2018年06月17日(日) 07:09 (Good:8Bad:0) 41話 報告

あいつらの親もどのツラ下げて修学旅行行かせてくださいって頼めたんだろうな。
本来なら退学すら優しい処分なのに。
女生徒と学校の名誉ために、むしろ辞退すべきだろ。

大多数が女子の学校で、常日頃から性犯罪犯して、旅行先でも覗きすると宣言して、そもそも壁に穴空けるの普通に記者会見レベルだぞ。
駒王の修学旅行は二度と京都ではさせれませんって言われるレベルなのに、学校もなんで行かせる判断下したんだか。

返信:超高校級の切望 2018年06月17日(日) 07:20

まあ原作じゃそもそも隔離すらしない奴等ですからね


999  2018年06月17日(日) 01:14 (Good:0Bad:0) 41話 報告

 修学旅行編はじまりましたが、最初から一誠ら変態三人組に予防処置を行っていて、本当にこの三人は身から出た錆の自業自得ですね。何度も言われているのに反省しないともうこの段階で衆合地獄、または犯罪を青春と正当化しているから柳特製地獄行きは確定でいいんじゃないでしょうか?

 世界ユグドラシル連盟の名前が出てきましたねえ。一応、その一員である木霊さんに桐生はすでに会っているんですけれど、今はまだ知らないんですかね? 今度会った時が楽しみです。
 そしてやはり、神様が人間っぽい感じが鬼徹らしくていいですねえ。そういえば柳の話に出てきたイワ姫の妹のサクヤ姫って、原作で妊娠を認められなかった時に怒っていた姿見て、やはり姉妹でどこか似ている所はあるんだなと思いましたねえ。

 新幹線で妲己様登場。最近増えてきた柳の関係者の女性たちに危機感でも感じたんでしょうか、可愛いですねえ。
 原作でも珍しい現代の洋服姿の妲己って本当にレアだと思います。狐狸合戦の化かし勝負はよかった。コーデはリリスがやったんでしょうかねえ?

 そして起きた一誠絡みの迷惑騒動で柳も憑かれて被害を受けそうになって、自力で何とかしたのはすごいですね。もし対処できなかったら妲己様にいろいろとやられていた未来が想像できますね。
 宝玉が物理的に壊され、一誠が呵責されるのは明らかですね。この後、問題を起こしている宝玉をすべて壊され、パワーアップの機会を潰された上で、主のリアスに責任の追及がありそうですね。

返信:超高校級の切望 2018年06月17日(日) 01:23

まあある意味では日本神話の柳に呪いをかけたようなモノですからね


ご都合主義大好き  2018年06月17日(日) 00:25 (Good:11Bad:0) 41話 報告

>>宝玉
大量の人(の人生)を(無理矢理)貶めることでエネルギー()を集めて自身の糧にする。

こう書くと、すごく悪魔らしい強化アイテムになるんですよね。

返信:超高校級の切望 2018年06月17日(日) 00:46

本当に悪魔らしい。ちょっと曹操の槍で貫かれてこい


マダラ  2018年06月17日(日) 00:06 (Good:31Bad:0) 41話 報告

>痴漢は冤罪だけでもその人の人生を狂わせる

原作、そして、さらにアニメで具体的にその様を見せられて個人的に思った。
もうこいつにトラウマを理由にする権利はないな、と

(7行省略されています)

返信:超高校級の切望 2018年06月17日(日) 00:46

好きって思いが信じられない。だってトラウマあるんだもん!
しかし変態行為はするらしい。もうさ、女の子に好かれないためにこういう行為をし続けたってならともかく、素だもん。絶対トラウマを言い訳に適当な位置から性犯罪したいだけだって


社畜の鑑  2018年06月16日(土) 23:59 (Good:0Bad:0) 41話 報告

『平等』を求めるか…良いだろう…犯罪者として『平等』に刑法で裁いてくれよう
変態3人組は親にDO☆GE☆ZAして謝れ…話はそれからだ

地獄との行き来が緩和されたと言う事は柳さんの正妻ポジ争奪戦が激化するのか…柳さん強く生きろ

さらっと原作ブレイク(既に手遅れ)していく柳さんマジパネェ…まぁでもそのアイテムは破壊する方が世界平和のためだよね

返信:超高校級の切望 2018年06月17日(日) 00:42

あんなモノが京都中を渡り歩くなんて男にとっても女にとっても恐怖でしかない


えむてぃ  2018年06月16日(土) 23:23 (Good:0Bad:0) 41話 報告

強制性犯罪者大量発生装置、柳の手により破壊。
とりあえず、発生源が発生源だから再度精製されるかもしれんが、京都在住の男性が不幸な事にならずに良かった。


この世界観なら柳にとりつかず破壊されかった場合、ソーナの眷属たちも含めて全ての悪魔、速攻日本より強制退去の上、二度と日本の地を踏めなくなっただろうな。
原作よりは被害は少ないだろうけど(柳やらのフォローで)

その後、元魔王少女で現四大魔王最強な方に『リーアたんの眷属だから!』で庇おうとするシスコンごとイッセー殺されたんじゃ?

返信:超高校級の切望 2018年06月17日(日) 00:42

そんな事になったら問答無用で処刑するね俺なら


ミナライ  2018年06月16日(土) 23:04 (Good:16Bad:0) 41話 報告

ここもな、シリアスとコメディで線引きしてらりゃあ良かったんだよね。
せいぜい周りの人間がちょっとムラッときて、しどろもどろで狼狽える位なら表現次第でコメディ出来たんだよ。
実際に行動に移させたらダメだよね。
シリアス部分がガッチガチの血みどろなら、エロお下劣ギャグで読者を休ませるって意味があるけど、どっちも中途半端だからなぁ。原作。
文章なら絵的なインパクトじゃなくて理路整然としてないとシリアスでもコメディでも成り立たないと思う。

返信:超高校級の切望 2018年06月17日(日) 00:35

全くだ。今や簡単にネットに曝される時代だというのに


浅紙弥  2018年06月16日(土) 22:52 (Good:0Bad:0) 41話 報告

あ、あれ!?今、原作主人公の強化アイテムが握り潰されたよ!Σ( ̄□ ̄;)イイゾモットヤレ-

ロスヴァイセちゃんが宝玉に戦慄する理由がwww

返信:超高校級の切望 2018年06月17日(日) 00:16

だって示談にしろ何にしろ金が取られるからね


SINSOU  2018年06月16日(土) 22:41 (Good:1Bad:1) 41話 報告

宝玉に関しては、なんで周りは一誠の可能性よ!と褒めたのか疑問だった。しかもその中には赤龍帝歴代最強勢すらいたわけで。
ようは痴漢行為=一誠の可能性って図式ができちゃうんだけどなぁ。

多くの男性を痴漢冤罪犯にして、その力でパワーアップって文字通りおかしいから。
しかも現行犯だから言い訳不可能なわけで。
犠牲者たちからすれば、魔が差したとかではなく、突然洗脳されたかのように胸を揉まされ、その後は現行犯逮捕。からの人生破滅コースなんだよね。
そして、それは全て主人公をパワーアップさせるため『だけ』という。アニメ映像からすると、数百人は犠牲になったわけで・・・。

その後、私たちが何とかするからとロスヴァイセ等が言っていたが、被害者の記憶と記録を消しただけで終了した可能性すらあるんだよな。だって書かれてないから。
はぐれ被害者たちへ、贖罪と称してクリスマスプレゼントを配った連中(ノリノリで)だし。

返信:超高校級の切望 2018年06月17日(日) 00:16

ロスヴァイセならともかくやるって言ったのアザゼルだしなぁ。言ったタイミングも英雄派との決戦前。忘れててもおかしくない



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み