鬼灯の冷徹かと思ったが………
作者:超高校級の切望

▼感想を書く

感想

黒子ピアス  2018年06月18日(月) 11:04 (Good:0Bad:0) 5話 報告

第5話で柳が「……彼奴本物だったのか」言ってたからジャンヌと会ったことあるのかなって思っていたけど第43話で伏線回収かな?
ジャンヌもそれらしい人物と会って価値観変わってるし

返信:超高校級の切望 2018年06月18日(月) 12:05

ジャンヌは柳が辛うじて覚えていたキャラです。
会ったのは鬼灯様


とんとろ丼  2018年05月25日(金) 10:27 (Good:23Bad:0) 5話 報告

鬼灯様とオリ主を一緒に出すと、鬼灯様のキャラが強すぎてオリ主
の影が薄くなる不思議。

返信:超高校級の切望 2018年05月25日(金) 10:55

もっと頑張らなきゃ……


ヌネス  2018年05月25日(金) 08:44 (Good:2Bad:0) 5話 報告

ヤベーよ、自覚のないドSの鬼灯様が例の話し合いに参加したらやばい予感しかないっすねー

返信:超高校級の切望 2018年05月25日(金) 10:51

やらかしてるからなー三大勢力


マダラ  2018年05月25日(金) 00:41 (Good:12Bad:0) 5話 報告

これは鬼灯様の強さにも関わりますが
HSDDって「修行」やら「努力」が強さの秘訣の一つ。

となると鬼灯様が尋常じゃない強さを誇るのも道理なんですよねぇ。そうですね某ネギま、ラカンみたいなもん。

何せ「最強の叩き上げ」で、莫大な年月をかけて地道に一段ずつ上ってきたお方ですからね。
悪いですけど、イッセーは無論、あのサイラオーグすらもはっきり言って比較にならない程の「努力の人」でもある。
そして、この御方は特殊武器持ち何ですよね。しかも、これも何千年も愛用してるから、熟練度も異常なことになってる。

本当、マジで隙が無い強さ。基礎・土台が盤石過ぎる。

返信:超高校級の切望 2018年05月25日(金) 00:56

文字通り年期の格が違うお人だからなぁ


鳩13  2018年05月25日(金) 00:41 (Good:4Bad:0) 5話 報告

…なんか英雄派の連中が、原作第一話の桃太郎とダブって見えるのは自分だけだろうか。

返信:超高校級の切望 2018年05月25日(金) 00:55

あー、鬼を倒してこ桃太郎と人外倒してこそ英雄って……確かに似てる


モニ男  2018年05月24日(木) 23:33 (Good:3Bad:0) 5話 報告

うーんこのガバ種族・・・

返信:超高校級の切望 2018年05月24日(木) 23:36

設定からガバガバですもんね。
鬼灯の冷徹は中国大陸から日本が離れた時が日本神話の始まりとか、黄泉の亡者の管理のために天国と地獄を分けたとかされてるのにハイDではその辺さっぱり


白川郷  2018年05月24日(木) 23:01 (Good:1Bad:0) 5話 報告

一応あの世の存在である三大勢力が現世の人間にちょっかい出しまくってる件は地獄的にはどうなのか。殺したり人体実験したり人間やめさせたり

他のssでも言ってたけど絶賛戦争中の沖田総司こっそり行方不明にさせたら揉めるに決まってるんですが国際問題とかになったりはしないんですかね

返信:超高校級の切望 2018年05月24日(木) 23:05

沖田さんは一応本人が望んだことですからね


Ki-sya  2018年05月24日(木) 22:52 (Good:1Bad:0) 5話 報告

原作設定が色々酷すぎて根本的なところ忘れてた
>>視る力
君らの種族名って何?状態

返信:超高校級の切望 2018年05月24日(木) 22:55

八重垣さん、駒王で成仏できてなかったみたいですけど誰にも気づかれてませんでしたからね。聖杯持ったリゼヴィムだけが気づけた


焼きサーモン  2018年05月24日(木) 22:45 (Good:0Bad:0) 5話 報告

更新お疲れ様です。
ジャンヌダルクの転生体についての解釈が面白いですね!

返信:超高校級の切望 2018年05月24日(木) 22:50

最初は単なる痛い人にしようと思ったんですがそれだと神になってるはずなのに転生したヘラクレスを自称する人とキャラが被っちゃうので


アミール  2018年05月24日(木) 22:28 (Good:2Bad:0) 5話 報告

主人公、日本生まれで鬼灯様の部下になれてよかったですねw

確か鬼灯様は紀元前生まれの日本人から現在まで生きた鬼神ですから…
(下手な神や邪神よりも強いですからねw)

返信:超高校級の切望 2018年05月24日(木) 22:33

オマケに主人公体質が体質だから他の神話だと何されてたか
体質についてはその内書きます



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み