我が名は物部布都である。
作者:べあべあ

▼感想を書く

投稿話順全話感想

真冬の朝の炬燵  2021年09月02日(木) 17:53 (Good:0Bad:0) 33話 報告

続きがどうなるのやら…

返信:べあべあ 2021年09月05日(日) 17:59

ユルシテ…ユルシテ…
カイテナイ コトハ ナイノデス


Prim  2021年01月08日(金) 03:57 (Good:0Bad:0) 33話 報告

とじこちゃんめっさかわいいなあ

返信:べあべあ 2021年01月08日(金) 21:57

唯一の清涼剤にして元気印!

ぎゃおー!とか言ってほしい


tubuyaki  2019年10月12日(土) 10:33 (Good:0Bad:0) 33話 報告

建御雷神-建御名方神の因縁には、加奈子様も敵わなかったか
こんな話を読んだら、石上神宮がますます気になってくる

返信:べあべあ 2019年10月13日(日) 13:44

石上行ってみたいですねぇ!!
先月に太子関係で四天王寺には行ったんですけどね!

感想見たせいで行きたくなったので、来年あたりに石上神宮行ってきます

そしてお察しの通り、加奈子様がおされてるのは力の差ではなく持ってる属性のようなものが理由ですね


大秦王安敦  2019年10月10日(木) 22:05 (Good:0Bad:0) 33話 報告

おかえりぞ。

もはや太ももちゃんの方が怨霊(仏教的)で、神子ちゃんの方が神様(神道的)っぽくて草。物部蘇我とは一体......

返信:べあべあ 2019年10月10日(木) 22:28

ただいまぞ!

宗教はわりーとわざーと混ぜてます
そのへんに気が行ってくれる人がいると少し安心します
ただ、混ぜたとこから分離させれないとあかんのですけどね(笑)


額田王  2019年09月29日(日) 23:44 (Good:1Bad:0) 32話 報告

こんばんは! この物語の魅力に惹きつけられ、8話ぐらいの時から愛読しています 続き楽しみに待ってます! 大変だと思いますが頑張ってください! ...........欲を言えば布都ちゃんと馬子さんのイチャコラも見てみたi*´∀`)=⊃)´Д゚);、;'.・グホォ


額田王  2019年09月29日(日) 23:43 (Good:1Bad:0) 32話 報告

こんばんは! この物語の魅力に惹きつけられ、8話ぐらいの時から愛読しています 続き楽しみに待ってます! 大変だと思いますが頑張ってください! ...........欲を言えば布都ちゃんと馬子さんのイチャコラも見てみたi*´∀`)=⊃)´Д゚);、;'.・グホォ

返信:べあべあ 2019年10月10日(木) 21:30

更新してまいりました。
お待たせしまって大変申し訳ないです。
時間的余裕はあるのですが、どうにも書けずにうんうん悩んでいました。
なんとか日常のところまで行き着いたので、ようやく更新出来た次第です。
次に訪れるであろう日常は馬子さんとの行動になるので、たぶん、たぶん? そういった妙な関係性を書けたらなと思います。


大秦王安敦  2019年05月23日(木) 15:31 (Good:2Bad:0) 27話 報告

いきなりどでかい爆弾を自陣に持ってくる布都ちゃん。
なお爆弾を認識できる人間はほとんどいない模様。

次の瞬間には全滅してても不思議ではないな...(白目
まぁ鬼の大将と殴り合える化け物もいるし、ナントカナルヤロ

返信:べあべあ 2019年05月24日(金) 01:22

その美貌!神がかり!
可愛さゴッドクラス!
全滅フラグビンビンデウス

……ふざけすぎました。アッラーこれは失礼。

物語的にも、溜めてたものがようやく放出されていきます
ということで、すわすわ爆弾に期待します


今あとがきに足してきましたが、本文中にカタカナ入れたの初だったりします

\カリスマ/

別に吸血鬼が出てくるフラグとかではありませんが(笑)


夜が降りてくる  2019年04月30日(火) 00:16 (Good:11Bad:0) 25話 報告

女の子達がただただキャッキャウフフする東方の二次創作は沢山見たけれど、やはり自分はそれよりもこういう感じの作品の方が好きだなあ。
妖怪は邪悪、偉人は気狂い、どいつもこいつも倫理観が歪んでて……。うーん最高に"東方らしい"。

返信:べあべあ 2019年04月30日(火) 01:22

キャッキャウフフ(血みどろ)しちゃってるのがこの作品になってしまいますね
なんか面倒なやつらばっかりで、純粋なキャラが出てこないのです

いえ、今回でにゃんにゃんというとっても純粋なお方が出てこられたので、屠自古ちゃんと純粋ペアを組めるようになったのですけどね

倫理観はその時代や土地によって変わりますので、どうしても古墳飛鳥辺りだと血生臭くなってしまう模様

東方のキャラはどこか性格がいじけてるといいますか癖があるのが魅力ですね
はっきり分かりやすく可愛くするのもウルトラ好きですが


とるびす  2019年04月29日(月) 17:17 (Good:3Bad:0) 25話 報告

血泥にまみれた姿がデフォになりつつある布都ちゃん素敵!!

これは……ふとにゃんの流れがキテルな
私は詳しいんだ……

返信:べあべあ 2019年04月29日(月) 17:38

>>これは……ふとにゃんの流れがキテルな
私は詳しいんだ……

これは是非ご教授願いたいものですな!ですな!!
はよよよよよよよよよ

アホの娘なのにどこか血の匂いがする布都ちゃんが好きだったのですが、書いてみると血の匂いしかしなくなってしまいました
これは清楚にゃんにゃんに助けてもらうしかない!

にゃーんにゃーん!


大秦王安敦  2019年04月29日(月) 15:18 (Good:6Bad:0) 25話 報告

婿呼ばわりは、未熟者ではあるけど見込みありとして、婿殿として認めたってことかな?
逃げて神子さん!そいつ化け物(比喩なし)だから!


にゃんにゃんとキャキャフフフな追いかけっこ。字面だけなら変わってほしいぐらいなんだがなぁ...

返信:べあべあ 2019年04月29日(月) 16:43

にゃんにゃんと愛の逃避行
うんうん、素晴らしい絵図
字面だけは……

認めたくないけれど認めるつもりもないけど認めなくはないけど
そんな複雑の中、はっきりと敵かどうかを脳が判別した結果、婿という言葉が出てきたのだと思います。
そしてこれにより神子ちゃんは命の危険はなくなった、かもしれません、はい



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み