私の楽しいホグワーツ
作者:まりも28

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

文月依露  2022年04月03日(日) 23:20 (Good:0Bad:0) 38話 報告

びっっくりした!更新待ってました!!
ありがとうございます!
ピーブズとクリアの関係相変わらず良いですね…


電気ラムネ  2022年03月15日(火) 14:11 (Good:0Bad:0) 38話 報告

一気に読みました
めっちゃ面白かった
というか寮の選び方が良い
たしかに当事者になってマグルの立場でスリザリンやグリフィンドールはキツすぎる
あと親世代と同学年で同じ寮、ハリー世代でっていうのはよく見るから
こういう違う時代なのは新鮮で良かった
めっちゃ続きが気になる


文月依露  2019年12月26日(木) 12:16 (Good:0Bad:0) 37話 報告

更新…うれしや…うれしや…
相も変わらずジェームズとシリウスの扱いのひどさに笑ってしまった…
本好き、勉強家っぽいところはレイブンクロー味ありますねぇ
今回もハッフルパフは天使でした。

今回も面白かったです!

というかクリアちゃんみんなに勉強教えてるのか…頭よかったんだなぁ…(普段の言動が抜けてる、ぶっ飛んでる分、周りから複雑な気持ちでみられそう)


すやぁ  2019年12月21日(土) 22:52 (Good:0Bad:0) 36話 報告

更新ずっと待ってました!ありがとなす!


ラックロップ  2019年10月25日(金) 11:38 (Good:1Bad:0) 35話 報告


もう何度読み返したことか…

続きは…?続きは何処なの?
見つからないよぉ…続きが見つからないよぉ…


水花 筏  2019年08月28日(水) 19:41 (Good:2Bad:0) 35話 報告

続きはどこ……ここ……?


文月依露  2019年05月21日(火) 19:08 (Good:0Bad:0) 35話 報告

待ってました!

着実にピーブズが保護者になっていっている…!
言い方が完璧に保護者ですね
クリアちゃんとピーブズの関係性が楽しくて良いですね
(8行省略されています)

返信:まりも28 2019年05月23日(木) 06:05

いつも感想頂いてしまって、本当にありがとうございます。大変励みになってます!

ゆったりと天国ライフを送るクリアさんですが、そろそろ本当の波乱を用意する予定ですので、お待ちください!更新がんばります!!


狗鬼灯  2019年03月08日(金) 06:10 (Good:0Bad:0) 34話 報告

セイウチぃぃぃぃっ! 何してくれてんのセイウチぃぃぃぃっ!
まぁ、魔法界って教育学とか児童心理学とか無い上に、教員資格制度すら無いから「その立場に置かれた子供の気持ち」を推し量れる大人が物凄く少ないんですよね。
しかしそれでも今回のセイウチは絶許。毛根絶滅の呪いをかけておきましょう。

そして密かにクリアちゃんを陰ながら守らんと結託する天使達♡
いずれはピーブズが名誉会員になりそうですねww

返信:まりも28 2019年03月11日(月) 13:22

セイウチって、こういううっかり具合で例のあの人に分霊箱のことも教えちゃったんだろうなぁという。

悪気は、ない。悪気は・・・・。


会長はシャーリーで決定ですね(*´∀`)


文月依露  2019年02月28日(木) 22:52 (Good:1Bad:0) 34話 報告

更新ありがとうございます!
楽しく読ませていただきました!

毎度毎度クリアたちが皆かわいくてヤバイですね
前話ではピーブズも可愛かったです…
(13行省略されています)

返信:まりも28 2019年03月11日(月) 13:20

楽しく読んでいただけて嬉しいです!
ありがとうございます!

現状主人公の周囲に天使しかおらず、なかなか主人公のスリザリンやレイブンクロー的な部分を見受けられないですが、彼らとは仁義なき戦い(笑)を繰り広げる予定ですので!(*´∀`)


狗鬼灯  2019年01月10日(木) 21:29 (Good:1Bad:0) 33話 報告

順調にピーブズとの仲が深まっていますね。
人外を受け容れるどころか喜んでしまうクリアの肝っ玉あればこそですな。

そしてハッフルパフが寮杯レースで勝てない理由が判明。
イギリスの文化なのかも知れませんが、ホグワーツってイジメや嫌がらせを教師達が追及しないんですよね。単に点を引くか、校則違反で罰則を与えるだけで。根本的にイジメが「悪」じゃないんですよね。やられた弱いやつが悪いんだ的な感覚があるように思えます。
そりゃ妨害合戦になるってもんですし、そういうガツガツした戦いは天使達にとって不向きという事なのでしょう。
でも大丈夫、今年からはクリアという理不尽生命体がいるから!

返信:まりも28 2019年01月12日(土) 00:23

人外だろうと何だろうとばっちこいなクリアちゃんです。

実際、本家の方でも、ハリーだって他寮へ侵入してるし、ハーマイオニーだって教授の材料くすねて来てるのに、誰も罰されない。
ばれなきゃ誰も何も言わないんですよね。
マルフォイのちょっかいも、授業の邪魔とか明らかな校則違反でなければマクゴナガル先生でさえ何も言わない。
やられっぱなしだと、むしろ発破かける位ですからね。
イギリス文化恐るべしですよ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み