深海棲艦提督は動かない
作者:深海棲艦大好き棲姫

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

マッシュマン  2018年06月09日(土) 08:14 (Good:0Bad:0) 1話 報告

いつも笑いながらみてます

深海棲艦と仲良く暮らしていたところを強制徴兵みたいな事しなければこんな事態にはならなかったのでは・・・?


カトゥーン  2018年06月08日(金) 21:13 (Good:0Bad:0) 1話 報告

お母さんしてる戦艦水鬼しゅきい……

返信:深海棲艦大好き棲姫 2018年06月08日(金) 22:29

ぽんこつ母性人類の敵とかいう新しい属性を切り開いてしまった


甲斐  2018年06月07日(木) 14:52 (Good:4Bad:0) 1話 報告

このぼのたん、エンリさんの様に覇王への道を強制的に登らされるのか…

返信:深海棲艦大好き棲姫 2018年06月07日(木) 22:06

エンリさんも曙も可愛いからね。可愛い子はいじめたくなっちゃう。仕方ない。


てぃか  2018年06月06日(水) 21:36 (Good:0Bad:0) 1話 報告

最新話まで読ませて頂きました!
俺の家海域っていう単語好き

なんかこれもう大本営詰んでるよね?

(6行省略されています)

返信:深海棲艦大好き棲姫 2018年06月07日(木) 21:50

応援ありがとうございます。
これからも努力させていただきます!


kruel  2018年06月06日(水) 10:11 (Good:2Bad:0) 1話 報告

すごく......オーバーロードです......(挨拶)

一目で深海棲艦だと判断したのはやっぱり敵対的だからか。あるいはテンション上がってカラコンとウィッグを外したからか。てかこの作品ではカラコンとウィッグ程度で人間ならともかく、艦娘ですら会話してる相手の正体が深海棲艦だと分からなくなる程度に、深海棲艦と艦娘に性格以外の違いがないんだな。イイ......

返信:深海棲艦大好き棲姫 2018年06月07日(木) 15:47

海にいる深海棲艦は「シズメ……」みたいなカタコトですが、宗一郎が必死に勉強を教えたので他はちゃんと話る、という設定です。


通りすがり ID:Y/ohz7zA  2018年06月05日(火) 15:14 (Good:1Bad:0) 1話 報告

>エビとかカニとか地上の生き物じゃなくて良かったよね。タンスの裏からカニが出て来たら、もうテロじゃん
流石に家の中にはいないけど
沢蟹は庭にいたりする…

返信:深海棲艦大好き棲姫 2018年06月05日(火) 17:31

ヒェ。
それは恐ろしいですね。これも深海棲艦の仕業でしょうか。


Mr.フレッシュ  2018年06月04日(月) 22:54 (Good:1Bad:0) 1話 報告

圧倒的過ぎらぁ。
デス◯ムーア戦にダー◯ドレアム連れていくようなもんだよ。

いいぞ、もっとやれ(迫真)

返信:深海棲艦大好き棲姫 2018年06月05日(火) 11:59

むしろ最初の町にいきなりムドーが攻めてくる様な感じです。


酢酸Biore  2018年06月03日(日) 23:04 (Good:0Bad:0) 1話 報告

読まして頂きました!
深海提督はなかなか見ないジャンルなのでとても楽しませて頂いてます!続きがとても気になります!!

返信:深海棲艦大好き棲姫 2018年06月05日(火) 11:51

深海棲艦大好きなので、私ももっと深海棲艦メインのSSが増えて欲しいです。


九十欠  2018年06月03日(日) 21:00 (Good:6Bad:5) 1話 報告

でも、ショートランド前提督は主人公達の家で交わされた『バカンス』」の単語で亡くなったんだよなぁ

しかし襲ってくる、と言うことは

1 下級個体には間接にしか指示が行き渡らない
(6行省略されています)

返信:深海棲艦大好き棲姫 2018年06月05日(火) 11:51

前提督は天国にバカンスへ……これは流石に不謹慎すぎますね。

主人公が指揮出来る範囲に限界がある、が近い気がします。
それから、深海棲艦の側でも「提督についてこーぜ!」派と「提督って言っても所詮人間だし嫌い!」派がいる様です。


比較的忙がしい人  2018年06月03日(日) 16:25 (Good:1Bad:1) 1話 報告

リアル設定の艦これだと鬼や姫が強すぎてムリゲー
作中の台詞から姫一人>上級艦娘6人の構図が見えて深海提督の勘違い1つで国が滅ぶ状況に笑えない
この世界の日本が今後どうなるか楽しみにです
頑張って下さい

返信:深海棲艦大好き棲姫 2018年06月05日(火) 11:30

ゲームでも十二隻の連合艦隊+支援艦隊でタコ殴りにしてやっと勝つ、みたいな感じですもんね。
このSSないでは、向こうも連合艦隊組んでくる上に支援もしてくるとかいう無理ゲーになってます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み