魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

モルゲンスタイン  2018年09月18日(火) 23:56 (Good:1Bad:0) 101話 報告

他の魔王なら潰されてるだろう、スラルが情に厚い魔王で心も命も救われたなぁ
ラブコメも好きだがバトル展開も大好き、きちんと統率され鍛えられてるレオンハルト精鋭魔軍の無双をナイチサ期に期待してるぜ

返信:黒岩 2018年09月19日(水) 06:17

感想ありがとうございます。
実際SS期に生まれて良かったね、レオンハルト。他の時代だとさらに運が必要だし
バトル展開? NC期はバトル展開だらけなんだよなぁ……むしろヒロイン皆無だし、それどころか女キャラが皆無。魔人とか皆男だし。ラブコメはGL期とGI期までおあずけになりそうなので、しばらくはバトルを楽しんでね!


メケネコ  2018年09月18日(火) 22:21 (Good:1Bad:0) 101話 報告

100話おめでとうございますっていうかペースが本当に速いなぁと素直に感心します

セラクロラスはなぁ…ゲームじゃ重要なキャラでは無かったけど設定的には超がつく便利キャラだよな
ただ永遠の寿命を持つ魔人と大きく繋がりを持つのはまずいんじゃねとは思う

(9行省略されています)

返信:黒岩 2018年09月19日(水) 06:15

感想ありがとうございます。
ペース速く出来るのはモチベ維持のおかげなんやでって。単純なので感想がたくさん来ると直ぐに次を書きたくなってくる。ちなみに、低評価がくると下がる。当たり前なんだよなぁ……
セラクロラスは便利キャラ過ぎて使いすぎるのはちょっとアレなキャラ。今回出張ってきたけど、一応これには単純だけどちゃんとした理由があるやつ。なので一回限りの特別技。魔人と関係持ってるのは……まあ神だし上司だしで多少はね?
何気に血の継承の設定って複雑なんですよね。1000年の精錬が必要ってあたりとか。魔王やめる方法は修羅どころか外道まっしぐらなのでNG。そして後継者は見つからない模様()
記憶云々は机上の空論もいいところなので説得力が大事かなって。無かったらすみません()
原作以外の魔人は……出してもいいけど良いところないのよね……なんかこんなのいそうだなって作ってもいいけど、それよりは皆、原作魔人の絡みみたいかなあって
ケーちゃんはマジで頑張れ。このままだとレオンハルトに確実に関わる予定のホーネットにすら……


エンクルマ  2018年09月18日(火) 21:48 (Good:1Bad:1) 101話 報告

100話おめと書き込むつもりが101話になってた笑
スラルとのイチャイチャが楽しめなくなるのは悲しいけど、これからキャラがどんどん増えていくのは楽しみだなー
なにせ原作の時間軸までまだ3000年はあるからネ!
これからもレオンハルトの活躍楽しみにしてます!

返信:黒岩 2018年09月19日(水) 06:07

感想ありがとうございます。とうとう100話ですよ!
キャラが増えるのは自分でも楽しみ。ただ、相対的に出番が少なくなったり、ごちゃごちゃしそうなのは気をつけたいところ。
これからも応援宜しくおねがいしますね


ポイジ  2018年09月18日(火) 20:53 (Good:5Bad:1) 101話 報告

100話越えおめでとうございます

あれだな、スラルちゃんはいい女になったんやなって
そして原作ではアリオス復活という悲劇を招いたセラクロラスがここでファインプレイ。あかん、ハッピーエンドを期待してまう

あと少しでとうとうSS期も終わりか……さびしいですが楽しみでもありますね
SS期の魔軍は相当ヌルかったから、今度は魔軍らしい魔軍が見たいという気持ちがあります
正直藤原家と死滅戦争めっちゃ楽しみ

返信:黒岩 2018年09月19日(水) 05:55

感想ありがとうございます。
スラルちゃんが素直ないい女になった。やったね
セラクロラスの行動は何を意味するのか。結構重要だったりします
SS期、ようやく終わりますねぇ……自分としても、NC期やGL期は楽しみですね
男だらけの血みどろ戦争大会(首ポロリもあるよ?)の開催です


裸エプロン閣下  2018年09月18日(火) 20:35 (Good:2Bad:0) 101話 報告

正直、後の時代に移るっぽいからスラルちゃんは救えないのかと思ってたけど、ここでまさかのセラクロラス……! これはひょっとしてウルトラC来るか!
こうなったら最後まで希望を捨てないスタイルでSS期の終わりを待ってます。

あと前話でまたしてもお披露目されなかったレオンハルトとオル=フェイル君の必殺技。焦らされてる……w

-追記-

ところでメガラスって魔人になる前はたしか技師かなにかだった気が……まあドラゴン相手に戦ってきたし、戦士の心も芽生えるかな!

返信:黒岩 2018年09月19日(水) 05:52

感想ありがとうございます。
最後の最後まで希望だけは見せていくスタイル。一体どうなるかは次回。
オル=フェイルに関しては、これを使うのはまた数百年単位。下手したら千年以上かかっても撃てなさそう。いつになるかなぁ……
メガラスに関しては、アベルに気に入られるくらいだから、技師だけど戦士というか戦闘力もそれなりにあったんじゃないかなぁ、という説。技師のことから速さを求めてブースターみたいなの開発してそう。それが影響して魔人化の際に速くなった的な


十津川烏  2018年09月18日(火) 20:34 (Good:2Bad:0) 101話 報告

SSに入る前にすでに人間がいたのは確からしいですよね。
人間がメインプレイヤーとして作られてしばらくは魔王がいなかったらしいし…
人間型の魔王として作られたスラル…面白い仮説ですね…実に興味深い…

そしてセラクロラスの持って来た手紙とは…?

返信:黒岩 2018年09月19日(水) 05:48

感想ありがとうございます。
その辺はある意味、公式設定がガバってるので妄想の余地があってありがたいっちゃありがたいよね。
この作品でも、記憶を消されたのか、それとも作られた人間の魔王スラルなのか。それは明かす予定は無かったりします。好きに妄想して
セラクロラスの手紙は何なんでしょうねぇ……


APOCRYPHA  2018年09月18日(火) 20:14 (Good:0Bad:7) 101話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ぴんころ  2018年09月18日(火) 20:07 (Good:2Bad:0) 101話 報告

おっと、ここでセラクロラス=サンによるハイパーアシスト入りましたー!!

これは世の中に希望が見えて来たぞ!!!!!!!!

希望が見えたよ!やったね、スラルちゃん!

返信:黒岩 2018年09月19日(水) 05:45

感想ありがとうございます。
アイエエエ!? セラクロラスナンデ!?
希望なのか。何なのか。明かされるのは当分先ですが、とりあえずの結論は次回


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み