魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

バリハルト  2019年09月06日(金) 14:44 (Good:3Bad:0) 105話 報告

ランスの二次創作の中で1,2を争うくらい好きな作品です。
今後の展開も楽しみにしてます。これからも頑張ってください。

次の魔王の時代に紅魔城のメイド達がどうなるか不安で仕方ない。
原作だと次の魔王は女好きでエロいこと大好きですからね。
鬼畜王だと割とまともな感じでしたけど、絶対命令で母体に使われたり・・・。

返信:黒岩 2019年09月07日(土) 17:40

感想ありがとうございます。拙作を好んでくれて感謝。需要がある限り頑張りたいね
次の魔王はまあ女好きって言っても、部下の女魔人に手を出さないどころか、殆どコミュニケーション取ってないっぽいし、手を出される心配はないんじゃないかなって。やられるのは外から調達してきたモブ女性だらけになりそう。二重人格バレるの恐れてたのか、嫌気が差したのか、魔王時代もコミュ障全開でガイ君ほんま……


ひまじんdayo  2018年11月10日(土) 00:15 (Good:0Bad:5) 105話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


裸エプロン閣下  2018年09月23日(日) 00:26 (Good:1Bad:0) 105話 報告

ペールちゃんついに使徒化。やったね! でもなんでこんな変態になってしまったのかw
レオンハルトやハンティみたいなツッコミ役がいないとキャロルと延々アレな話を続けてそう。単体でも危険だけど混ぜるとさらに危険という。

そしていつの間にか在留してるライゼン。ひょっとして翔竜山から引っ越してきたのかな?

返信:黒岩 2018年09月23日(日) 09:59

感想ありがとうございます。
ペールちゃんは元々レオンハルトといたした時点で変態の片鱗を覗かせ、八十年の時を我慢して熟成させた結果頭の中ピンク色のやべーやつになった。普段からやべーので下ネタ担当。でも結構役に立つ
ライゼンはね、話し相手のペールも来ちゃったから流れで居座ってる


pikaboouzu  2018年09月22日(土) 17:54 (Good:4Bad:0) 105話 報告

ポンコツなキャロルを見ていつものレオンハルト陣営だなと安心しました。新たに使徒に加わったペールとの漫才もよかったです。
タクシー代わりにされるライゼンがちょっと哀れ。これにはKDも苦笑いか。

ところであとがきスラル様、こいつ悪趣味な城建てて女集めた挙句使徒たちにエロい格好させてますけどどう思います?

返信:黒岩 2018年09月23日(日) 09:57

感想ありがとうございます。
レオンハルト陣営は概ね通常営業。ペールちゃんは下ネタ担当になりそう(震え声)
ライゼンはね、これ。地味に居座ってるやつ。
あとがきスラル「お仕置き。城は格好いいから許す」


大林 英二  2018年09月22日(土) 17:51 (Good:0Bad:0) 105話 報告

キャロルの服装レオタードなんだ.いままでは改造軍服としか描写されていなかったから分からなかった…….どんな服装なのか想像してみるのちょっと楽しい.

紅魔城ってアレですよね……幻想郷にあるやつ…….いや,あっちは館でこっちは城やからべつもんやな!
ところで,魔王はVAMPIRE OF BLOOD POOLなんですよね.あれ? 吸血鬼?
やっぱり紅魔館やないか!

返信:黒岩 2018年09月23日(日) 09:54

感想ありがとうございます。
青い改造軍服だけど、下というか外套の内にレオタードで下半身がそれ。常に見えてる。生足も
紅魔城はほら、その二次創作の……()
どこぞの吸血鬼がしゅばってきそうなので解散!


モルゲンスタイン  2018年09月22日(土) 16:50 (Good:2Bad:0) 105話 報告

>「ライゼンさん、優しいですからねー。80年くらい、ずっと話し相手になってましたし。わざわざ麓まで降りてきてまで」
これを見ていた若い世代が勘違いし更に後の世代が調子に乗るんですね、分かります(適当)
そして遥か未来で、かつてカラーに随一の魔法力と伝説のドラゴンを使役して里を守った長(女王)がいたらしい(さいつよペール・カラー伝説)

使徒が指揮する親衛隊は下級使徒みたいなものか
ペールちゃん、SS期終盤再登場で使徒化するだろうと思ったが、血を与えるのはケッセルリンクとばかり……
元が才能限界:69の強キャラ枠なので使徒化でどれだけ伸びたのか、またモデルキャラも誰なのか楽しみです

返信:黒岩 2018年09月23日(日) 09:52

感想ありがとうございます。
現魔人筆頭兼魔軍参謀が集落を救い、その使徒に元長、魔人四天王にも元長。しかも四大聖竜のコネもある。調子にのりますね、これは……(白目)
下級使徒に近いけど、名前付いてないんで厳密に言えばそうではないけど、時間の問題な気がしてきた
ペールちゃんね。まあケッセルリンクはこの後、使徒八人出来るし……
才能限界とかその辺は活動報告に乗せてきた。


十津川烏  2018年09月22日(土) 12:32 (Good:1Bad:0) 105話 報告

・ヘルマンから反乱を起こそうとすれば城二つに街ひとつ(温泉付き)、これにはグロスさんもニッコリ。
・流石政治技能持ち…魔軍というブラックな職場での人心掌握術を会得してますなぁ…
・ファンクラブが親衛隊地味てるぞ…!?>ソードマスター、バルキリー、最強魔女
・魔人四天王ケッセルリンク、魔人筆頭の使徒ハンティと使徒ペール…これはカラーが調子に乗りますわ…
・「その時代に生まれたかった」とへびさんの魔人は供述しており…>善意で犯し殺せ
・四大聖竜、タクシーになる。これにはカミーラ(とノス)もビックリ
・これレオンハルトと気の合う魔王、スラル以外だとガイ位なんじゃ…

返信:黒岩 2018年09月23日(日) 09:48

感想ありがとうございます。
こんなん絶対勝つやん……>リーザス
政治技能に上に立ち続けた経験による人心掌握術。
ファンクラブは親衛隊に生まれ変わりました。どっちもあるけどね
カラーに英雄が多すぎる件。カラー王国最強か? なお
へびさんの魔人は別に命令されなくても勝手にやるでしょ!
四大聖竜タクシー。無敵結界がなければ(あってもダメージ与えられないので千日手)魔人さえ倒せる四大聖竜最強の存在が運び屋とか安全すぎて草を禁じ得ない
レオンハルトとガイはね。色々あるよ。被害者の会的な()


ポイジ  2018年09月22日(土) 11:52 (Good:10Bad:0) 105話 報告

持っててよかった政治LV1
というか思ってたよりもずっとまともな職場環境ですね
異端なのはレオンハルトの方で、ナイチサは魔人の上司としては理想的なんじゃないかな
善意でザビエルを補佐に、レッドアイを援軍に寄越したりしそうで嫌ですけどね

-追記-

>忠義を示しながらも、おべっかを使うな。――ですわね!

おっそうだな(ケイブリスを見ながら)

返信:黒岩 2018年09月23日(日) 09:43

感想ありがとうございます。
政治LVは優秀やね。職場環境も思ったより悪くない。
ナイチサは礼儀を弁えて、優秀であれば普通の魔人的には悪くない。人間には厳しいけど、魔王的には普通のことだしね。善意でやべーやつ送るのはNG
ケーちゃんは多分、アウトオブ眼中だよね() ケーちゃん的には嬉しいかもだけど


モニ男  2018年09月22日(土) 11:02 (Good:5Bad:0) 105話 報告

ナイチサの回想やレオンハルトの見解もあって魔王らしさとやっぱ肌に合わないって事がよく分かってすこ
悪だから噛ませってよりやっぱ悪だからこそカリスマがあって然るべきだよなぁ
しかし参謀として前線に積極的に出る魔王様の側に居る関係上、その善意が繰り返されていくと
保護出来た人間だけで集落出来上がりそうやなって、戦後の利用価値から女しか居なさそうだけどw

しかし故郷滅ぼされて姉にも裏切られ陵辱で殺される寸前に人型イケメン魔人に見初められ
実はトップ2と周辺が魔王の方針を快く思ってない穏健派集団でNC期の中なら最も安全そうな場所で
保護の扱いっていう地獄に仏というか一種のマッチポンプというかw

返信:黒岩 2018年09月23日(日) 09:37

感想ありがとうございます。
小物キャラも愛嬌があったりで好きだけど、魔王みたいな大物ならカリスマがあるよね。カッコ良さを出していきたい
まあ保護出来るとは限らないけど、GL期にそれっぽいことが出来るよ。とりあえず、男は殺されるし、そもそも褒美にならないってのはナイチサもわかってるだろうからやらないんじゃないかな。ホモ焼き鳥君と全裸使徒にならありえるかも()
妹はこれ、救われてるっちゃ救われてるけど、どうなんでしょうね。評価が別れるところ。まあでも、普通の魔人ならやっぱ殺されてるんで、やっぱ救われてるかな?


メケネコ  2018年09月22日(土) 10:20 (Good:2Bad:14) 105話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み