魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

ノーバディ  2019年03月03日(日) 23:46 (Good:2Bad:0) 113話 報告

「決着」まで読ませていただきました。

>今まで幾度となく人類に悲劇を与えてきた働き者の魔人。
レオンハルトに対する神々の評価って、こうなっているんですね。レオンハルトの功績(神々視点)は、目障りなハンティの使徒化、レオンハルトの故郷への侵攻、藤原気に統一された人類軍への蹂躙、死滅戦争ぐらいだと思っていたので、意外と評価が高いことにビックリしました。

次にNC期は終了となり、いよいよジル様が降臨なされるわけですな。自分は某二次創作からランスシリーズを始めましたが、ジル様はランスシリーズの中で、1位2位を争う程好きなキャラなので、登場するのは、けっこううれしいです。なので、次回でおそらくジル様とのファーストコンタクトがどうなるか、今から楽しみです。

未来になりますが、自分はガイがジル様を追い込めたのは、カラー直伝の女性限定魔法を使えたからだと思っています。某狩人漫画の制約みたく、対象を絞れば、なんとか魔王にも通じる威力になると思えます。

それでは、次回の更新も楽しみにしています。ではでは。

返信:黒岩 2019年03月04日(月) 05:45

感想ありがとうございます
神からの評価は意外と悪くない。まあ、あんまり気づかれてないのと、大きな出来事が目立つからね。基本的に魔人の評価は高め。
次次回辺りにジル様は出ます。まあ、NC期一話みたいなダイジェスト感あるけど、ファーストコンタクトもあります。そっからは、悪名高い国狩りやら人間牧場やらで。
ガイの強さはカラーに匿われて時代に覚えたらしい禁呪の影響が大きいらしいからね。ぶっちゃけ適当に色々考えてみたけど、すっげぇ独自設定感マシマシというか、これくらいしないと魔王と戦えないだろ、的な感じで、禁呪を沢山開発中。大体はバフとデバフマシマシにして戦う感じだけど
次回もお楽しみに。本日はラストまで、2話更新になります


ノーバディ  2018年12月02日(日) 16:50 (Good:3Bad:0) 113話 報告

「二人の英雄」まで読ませていただきました。

>見立てでは第二階級匹敵。或いは第一階級悪魔に届くやもしれない
カオス曰く魔王クラスと言われているネプラカスと同じ第壱階級にNC期の時点で片足突っ込んでいる状態とか、LP期には魔王のレベルまで達していそうです。

(11行省略されています)

返信:黒岩 2018年12月03日(月) 19:31

感想ありがとうございます。
実際には第一階級よりは(少なくともスペック的には)弱いだろうけどね。第二階級と同等くらいには強いかも。やべーやつ。実はフィオリとかレンリ辺りとかと絡んでレオンハルトの武者修行も兼ねた悪魔界編もどっかで予定してたり……最終的にレガシオに喧嘩売ったりする滅茶苦茶過ぎるやべー話だけど、やるかどうか迷ってる。やるならGL期だけど。GL期イベント少ないし
ハンティに関してはまだそういうのは必要ないかなって。文明崩壊後でも人類解放後から行動しても遅くはないし。
自身も人間だったからか、人間の底力みたいなのを信じてる節がある>レオンハルト やっぱ戦略がね……
レオンハルトVS石丸は圧倒的レオンハルト優利だけどどうなるやら。仰る通り、まずは粘る戦いになりそうだけど


裸エプロン閣下  2018年11月22日(木) 21:34 (Good:0Bad:0) 113話 報告

魔導本当に見せ場なかったな……彼は泣いていい。まあ泣いてもペールちゃんには「キモい」で一蹴されそうですがw

ハンティ読んでる途中悪落ちしたかと思ったけど、そんなことなかった。でもこの感じだとやはりGL期つらそう。いやレオンハルトも辛そうだけど、GL期は勝敗ではない一方的な支配だし。
しかし霧による目隠しから粘着地面で動きを封じ、そこへバフデバフを重ねた一撃とは、魔法の方が主体とは言えど、剣戦闘技能も内包した必殺技みたいでカッコいい。

料理長、城にいる間年を取らないといえどLv70以上あることも凄いけど、それ以前に才能限界が70以上あること自体驚いたw人類トップクラスの才能だわw

返信:黒岩 2018年11月23日(金) 20:45

感想ありがとうございます。
魔導の見せ場無し。まああいつを真正面から戦わせると魔法戦になって面倒だから……ペールちゃんだからこそ簡単に処理出来たともいえる。
ハンティは色々と葛藤があるけど、自分なりに親しい人の為に戦ってる。レオンハルトよりも覚悟と意志がちょっとだけ足りない。レオンハルトと比べるとアレだけど
連携技は沢山あって、全部レオンハルトと戦う際に編み出したもの。使わせるだけ凄い。ハンティの戦闘って基本強い魔法撃って殲滅か、瞬間移動で近づいて斬るかの二択だし
料理長とかいう時代によっては人類最強と呼ばれてもおかしくない人材。でも料理に命懸けてるから……


貴方のファン  2018年10月04日(木) 09:09 (Good:0Bad:0) 113話 報告

格好いいなぁナイチサ。
比較的新参というかナイチサ世代の魔物達からは圧倒的な信仰を受けていそうですね。
そしてザビエル……。
ナイチサに魅入ったからこそほかの全てを見下しているのでしょうが、そんなんだから人望なくすんやぞ!

返信:黒岩 2018年10月04日(木) 11:11

感想ありがとうございます。
ナイチサは魔物とか魔人からしたら普通に良い君主っぽい。
ザビエルはそんなナイチサに忠誠を誓ってるけど、傲慢すぎて周囲から嫌われてることに気づかない。そこが駄目なんだよなぁ……


ドコモダケ  2018年10月03日(水) 21:58 (Good:2Bad:0) 113話 報告

ヒュー!ナイチサの兄貴かっこよすぎやで!一生ついていきます!

って感じになってるのが上級魔人に居ないの可哀そう。スラルちゃんも孤独って言ってたけど新人魔王の宿命なのかね、ザビちゃん嫌な奴扱いされてるけど頑張って早めに魔人四天王なってナイチサを支えてやってな

返信:黒岩 2018年10月04日(木) 11:08

感想ありがとうございます。
まあナイチサはザビエル。ジルはノス(なお片思い。本人はガイに)とか慕ってくれてる魔人はいるけどね。全員報われないというか一方通行よね
なお、レオンハルトがいるせいで……


大林 英二  2018年10月03日(水) 21:34 (Good:0Bad:0) 113話 報告

ハンティは辛いだろうな…….
でも魔軍に入り浸ってたし,今さら嫌だとは言えないよなあ…….

ナイチサの魔王っぷりは最高やな!
「知らなかったのか? 魔王からは逃げられない」「…今のは白色破壊光線では無い…ライトだ」とか言い出ても不快に感じない程の貫禄……!

レオンハルトは意外とからめ手に弱そうなイメージがある.
というか,正攻法で勝てるのは,魔王や二級以上の神みたいな設定上魔人より強い奴だけな気がする…….

返信:黒岩 2018年10月04日(木) 11:05

感想ありがとうございます。
まあ立場の違いでしかないってことは薄々気づいてるけど、それでも虐殺は気が進まないよね
ナイチサはカリスマ溢れる魔王様。トップが格好いいと士気も上がる
レオンハルトに搦め手か……巨乳でも容易して後ろから――って思ったけど、こいつ不意打ちでも普通に気づかれそうなのがこわい。人間側の視点に立ってみるとどうやって倒せば良いのか困る()


HIPのYOU  2018年10月03日(水) 20:41 (Good:1Bad:0) 113話 報告

実力は確かなのに礼儀正しく傲慢に振る舞っているせいで全てを台無しにしているザビエルくん。そんなんだから人望無いんだよお前ェ!

そしてナイチサの神々しい演説会。絶対後光差しながら支配者のポーズしてるよ。さすが一番魔王してる魔王だぁ……(光悦)

返信:黒岩 2018年10月04日(木) 11:03

感想ありがとうございます。
傲慢過ぎて自分が負けたときにフォローしてくれる味方がいないからあんなことになったんやなって……
ナイチサの魔王っぷりは異常。次回もそれを見せます


うんうん  2018年10月03日(水) 20:07 (Good:0Bad:0) 113話 報告

ついに魔軍による虐殺が始まる・・・
人類に救いはないんですか?

メガラスとケイブリスの霊圧が消えた・・・

返信:黒岩 2018年10月04日(木) 11:02

感想ありがとうございます。
魔軍の虐殺編は次回だよ! 救いはないよ!
メガラスとケイブリスもちゃんと出す。全員の戦闘を書こうかなと


みかん食え  2018年10月03日(水) 19:06 (Good:3Bad:0) 113話 報告

本編の殺伐さと後書きの可愛さのギャップが好きです。

返信:黒岩 2018年10月04日(木) 11:00

感想ありがとうございます。
後書きでくらいスラルちゃん書きたいからしょうがないね


Zodiac  2018年10月03日(水) 18:48 (Good:6Bad:0) 113話 報告

鯨&三超神「wktk」

返信:黒岩 2018年10月04日(木) 11:00

感想ありがとうございます。
NC期は戦争多いから楽しそうやね(白目)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み