魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

ソーモン  2018年10月12日(金) 11:23 (Good:2Bad:0) 119話 報告

いっそガウガウを魔人にしてレッドアイ量産してもおう。本編以上にキルあなたでメイクドラーマー。誰が一番最強かで仲間割れしそう。

そしてライゼン・・・お前NC歴入ってから本当いいとこないな!本人的には孤独だったNC歴以前よりましかもしれんけど。

返信:黒岩 2018年10月12日(金) 21:13

感想ありがとうございます。
レッドアイ量産する魔人とか最悪すぎて草。それもう人類滅びるんじゃないですかね……
まあNCも始まったばかりだから……これから色々あるし、そこで活躍することを期待して


ドコモダケ  2018年10月11日(木) 06:02 (Good:2Bad:0) 119話 報告

理想「レオンハルトの城で食事というのも悪くない」
現実「ばーべきゅーじゃー!じゅくせいにくじゃー!」

返信:黒岩 2018年10月11日(木) 19:27

感想ありがとうございます。
結局肉祭り。この後ガルティアやケッセルリンクまでやってきてどんちゃん騒ぎしそう。カミーラさんはやけ食いですね。


モニ男  2018年10月10日(水) 19:19 (Good:4Bad:0) 119話 報告

イイ話してるんだけどこれカミーラが指摘しなかったら焼き立てお肉持ったまま冷めるまで熱く語ってたのか…

返信:黒岩 2018年10月11日(木) 19:26

感想ありがとうございます。
終わってから肉が冷めてることを残念に思いしょんぼりするライゼンを見て、カミーラさんがまたレアな表情を見せるまでセット。この四大聖竜、締まらないな……


うんうん  2018年10月10日(水) 17:05 (Good:1Bad:0) 119話 報告

ドラゴンの中でもNO2が肉のことになるとこうも扱いやすくそれを見たカミーラに引かれそれがレアな反応を見せるきっかけになるとは思わなかった。

返信:黒岩 2018年10月11日(木) 19:25

感想ありがとうございます。
肉だけにレアな反応――ゲフンゲフン! なんでもないです。
ドラゴンも獣的なところあるから野菜とかよりは肉が好きだよねってやつ。カミーラさんとかもきっと、嫌いではなさそう


APOCRYPHA  2018年10月10日(水) 15:54 (Good:4Bad:2) 119話 報告

ギ……ギウム?……ギ何とかでいいや。
ギ何とかはある意味でドラゴンらしかったんじゃなかろうか………ダメな意味合いでのドラゴンらしさですけども、いや本当に

英雄の噛ませ犬、傲慢、種族に胡座を掻いた慢心、女好き、これだってドラゴンらしさの一部でしょうし
最強の種族故の踏み台的なドラゴンLv1だったんだろうな……ギ何とか
才能限界も矢鱈低かったし…………ああ、もしかして

ギ何とかって、カーミラ生誕前後で生まれたドラゴンだったりします?
三超神に人間を実際に作った時の行動を測る為の実験としてドラゴンだけど第三世代のコンセプトを詰め込んだ個体として生産された的な背後があったり…………したらいいな……なにもなしだと、マジモンのダメドラゴンですし

返信:黒岩 2018年10月11日(木) 19:23

感想ありがとうございます。
(そんな深い設定は)ないです。ぶっちゃけ5秒くらいで考えたドラゴン魔人に、後から適当な設定を肉付けしただけなので。
つまりダメなドラゴンですね。作中のドラゴンの中では結構若い方ではありますけど、それにしても情けなさがヤバい


裸エプロン閣下  2018年10月10日(水) 14:37 (Good:2Bad:0) 119話 報告

ギリウム、死んだあとでもちょくちょく出てくるけど、詳しく掘り下げられる度にドラゴンとしての株を下げまくってて草。彼にあるのはドラゴン技能ではなく噛ませ犬技能な気が……。

返信:黒岩 2018年10月11日(木) 19:20

感想ありがとうございます。
多分もう出ないかなぁ、と思ったけど、キャンテルとかノスとか、まだドラゴンはいるから話だけでも出るかも? 情けない悪評が多いっすね……


十津川烏  2018年10月10日(水) 12:16 (Good:7Bad:1) 119話 報告

・肉につられて尻尾をビタンビタンする四大聖竜の図。そらカカカさんもうわぁってなるわ。
・戦いの果てにライゼンが見つけた目標。ドラゴンらしく生きよう!
・ギ何とか君のやらかし歴史、お前ホントにドラゴンらしくないのね。
・カカカさんの過去って王冠と言えば聞こえはいいけど繁殖用の雌だからね…

返信:黒岩 2018年10月11日(木) 19:19

感想ありがとうございます。
完全に餌付けされてるドラゴンのNo.2の図。でも使徒になっても変わらなそう()。ドラゴンらしく生きるのが目的だから絶対にならないけど
ギなんとか君とかいうネタキャラ。魔人になって勝てるやろって思って襲撃したら数秒で負けました。その後は戦争の時に決闘の申し出だけ出して雲隠れ。うーん、この
カミーラさんの過去は色々とね。ライゼンも罪悪感があったりする。まあ友人がそういうことやってたし、自分も何も言わなかったからね。ドラゴンとして仕方ないことだとしても。今は結構自由に生きてるけど


貴方のファン  2018年10月10日(水) 09:22 (Good:6Bad:0) 119話 報告

ドラゴンの誇りは胸にあるし肉欲(比喩に非ず)に溺れるくらい許してあげて……。
そして相手が悪くて殺されたとはいえこれまでの所行が小物に過ぎるぞギリウム。

返信:黒岩 2018年10月11日(木) 19:14

感想ありがとうございます。
食事くらい楽しみがあってもいいよね! ガルティアと仲良くなれそう……
ギリウム君の(小物)武勇伝はいっぱいある。あいつはホンマにダメな奴やなって


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み