魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

ノーバディ  2018年11月04日(日) 18:35 (Good:2Bad:1) 122話 報告

「カミーラの城」まで読ませていただきました。

>二体の魔人の戦い。そして、ザビエルの敗北は直ぐに多くの魔物の知るところとなった。
この戦いの結果として。魔人四天王内の発言権に差が出そうな気がします。

>一度目は、城が建てられた時にカミーラ様が招待致しました
招待されたメンバーって、どうなっているんでしょう。魔王は当然としても、魔人で呼ばれたのが、レオンハルトのみの場合だったら、レオンハルトはカミーラ基準の友人ということになるのではないのでしょうか。

カミーラの城はレオンハルトの城と同様に永久保護魔法はかかっているのでしょうか。かかっていないとしたら、老いた少年は殺されるという事態に至りそう。

次回の更新も楽しみにしています。ではでは。

返信:黒岩 2018年11月05日(月) 09:32

感想ありがとうございます。
カミーラさんが露骨にザビエルに皮肉言い始めそう。ザビエルが内心イライラやばいけど、不用意に手を出したらまた怒られるかもだし、レオンハルトに今度こそ殺されるかもだしなぁって
カミーラの城建てたのはNC期に入る前だったりするので、レオンハルトはスラルちゃんで頭がいっぱいであんまり憶えてないって裏話があったりします。レオンハルトが建てさせたので呼んだだけで他は来てない。永久保護魔法もないので老いた少年は死んでるか放逐されてそうですね……まあ下級使徒ともなればそれも覚悟の上だろうから問題なさそうだし、痛めつけたりするわけでもないだろうから意外と幸せかもだけど


うんうん  2018年10月14日(日) 20:38 (Good:2Bad:0) 122話 報告

レッドアイに対する思いが強いガウガウさん頑張って元に戻して欲しい。

そろそろあの天才少年がどんな感じで出てくるのか楽しみです。

返信:黒岩 2018年10月15日(月) 06:03

感想ありがとうございます。
ガウガウさんの頑張り。ただしゆっくりのんびり。
天才少年は、JAPANと、もう一体の魔人の後かなぁ。今回の話くらいは掛かりそう。5~8話くらい?


十津川烏  2018年10月14日(日) 08:49 (Good:1Bad:0) 122話 報告

・魔王の血が与えられ凶暴性がアップしたレッドアイ、ヤバい(白目)
・レオンハルトの入れ知恵でビスケッタさんが指摘した疑問も解消、弱点が存在しないパーフェクトレッドアイ誕生、ヤバい(白目)
・永久保護魔法…玄武城のアレですか。レオンハルトの城に掛けられてる所を見るとハンティが開発したのか?NC1年の妹や王国から脱出した姉妹が生きてるのかもしれませんね。
・レオタード趣味を隠さなくなった魔人筆頭、本人ももうヤケ気味なのかも。
・そういえば時系列的にシャロンと年齢が大差ないパレロアは使徒になってるんでしょうか?

返信:黒岩 2018年10月15日(月) 05:57

感想ありがとうございます。
レッドアイ強化イベント。代わりにレオンハルト陣営強化。これがどう活きてくるか
永久保護魔法はハンティが掛けました。人間の子もちょい役くらいでなら出すかも。一応メイドとしています
レオンハルトの趣味関連もそのうち。どこから情報が漏れてるんだ(棒読み)
パレロアもね。もうじき。もっと言うならエルシールも結構早めかも。


山本今日嗣郎  2018年10月14日(日) 07:59 (Good:4Bad:0) 122話 報告

ロリに欲情云々で無言になったのはスラルちゃんのことを思い出したのかな?
彼女も引きこもりだったし。

返信:黒岩 2018年10月15日(月) 05:51

感想ありがとうございます。
そんな感じ。基本的にはその辺の思考は出さない。スラルちゃんの名前が出る時は大体重要な何かか、誰かが地雷踏むとき。最初に誰が踏むかな……


大林 英二  2018年10月14日(日) 07:48 (Good:1Bad:0) 122話 報告

>……そもそもその……白衣? の下にレオタードって……変態っぽいな……。

あのさぁ……、リツコさんディスってるの?

まぁ、これは冗談として。

順調に魔人が揃って来てますね!
魔人の登場だけでなかなか面白い。
今後、登場したキャラクターを、黒岩さんがどう料理するのか楽しみです。

返信:黒岩 2018年10月15日(月) 05:49

感想ありがとうございます。
リツコさんって誰や……エヴァでいいんかな……(無知) ロボものって基本的に手出さないからよく知らないやつ
魔人と使徒が増えてきて、色々と絡ませてみたいけど中々に組み合わせが何重通りとあるから難しいやつ。一応色々と考えてます()


APOCRYPHA  2018年10月14日(日) 06:30 (Good:2Bad:6) 122話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


伊達成実  2018年10月14日(日) 04:09 (Good:3Bad:1) 122話 報告

ロリ、ボサボサ、人妻、経産婦、喪女とかいう属性の塊
研究狂いなのに枯れてるわけでもなさげ
コナかけたら面白い反応してくれそうだなぁ…

ガウガウさんめっちゃツボだから今後の活躍に期待したい

返信:黒岩 2018年10月15日(月) 05:43

感想ありがとうございます。
ガウガウさんは属性力高い(確信)
個人的にも面白いキャラかなって思うので今後も出していきたい


裸エプロン閣下  2018年10月14日(日) 01:46 (Good:1Bad:0) 122話 報告

レッドアイ、まず間違いなく魔人化で狂ってるかな、って思ってたけど案の定一行目からやらかしてるのが分かってお察し状態……ナイチサ産だからしょうがないね。

ケスチナ一族の悲劇は回避のかわりに暗示というセーフティ消滅。でも代わりに正常化プロジェクトの発足。正直暗示は認識して初めて効果発揮という曖昧な代物なので、暗示の代わりとしては非常に良いですね。なにより対処が具体的。

しかしお城にまさか永久保護魔法がかかっていたとは……これはあれじゃな。将来増えすぎた人間で城が手狭になって増築するはめになるやつかな? 減ってく人数より増える人数のが多そうだし。あと原作通りなら、GI期に引っ越す際は破壊しなければならないのかな……。

ハンティ&ガウガウというバランスブレイカーの量産工場。人類ハードモード過ぎない?
あとガウガウさん、レオンハルトはロリコンではない。上はペールやケッセルリンク、下はスラル、キャロルどころかセラクロラスまでいけるオールラウンダーですよ(

返信:黒岩 2018年10月15日(月) 05:39

感想ありがとうございます。
レッドアイのあの暗示って色々と不安定よね。というか一回も事故で死ななかったのかなって。とりあえず弱点無くなって結果的に強化になったけど、どうにか正常化出来ないかと研究します。長くなりそう
お城の永久保護魔法もそうだけど、ハンティは色々と便利な魔法を使えます。後、レオンハルトも一個、便利なのがある。こっちは原作でも魔人が使えると明記されてるアレ。移動に便利よね
レオンハルトのストライクゾーンは広い。というかフェチが多い。ただの変態じゃね……?


魅月  2018年10月14日(日) 00:59 (Good:1Bad:0) 122話 報告

レッドアイに対抗するには、同じもの作るのが一番手っ取り早いな。
量産型レッドアイ軍団という悪夢があり得るw
なお製造資金はレオンハルトの財布から。

返信:黒岩 2018年10月15日(月) 05:31

感想ありがとうございます。
同じ魔道具は作らないのがガウガウちゃんの付与師としての誇り的なやつだったり。でも似たような魔法生物は作るかもね。どんな異常があったのか解んないし
財布っていうか魔物界って貨幣無い上、レオンハルトの地位くらいだとどれだけ使っても問題無さそう。そのうちお金稼ぎもするけど


blackcandy009  2018年10月14日(日) 00:52 (Good:0Bad:0) 122話 報告

おや?魔導に掛けてもらったのか?永久保護魔法、ザビエルはよく許可したな。

とはいえ玄武城はそれほど大きくないし、レオンハルトの城となると恐らく使途化のハンティレベルじゃないと無理だろうな、使い手はアニスやルーンの体質じゃない限り。

あと、永久保護魔法は贅沢な食事付きの筈なんですが、料理人は必要ですかね....魔力の節約だろうか?

汚染率を浄化する機能まであります、いい事尽くめだね。

返信:黒岩 2018年10月15日(月) 05:29

感想ありがとうございます。
永久保護魔法はね、そのうち説明するかもだけど、術者はハンティ。
玄武城のあれとは色々と違う。食事無し――ってか、あれって永久保護魔法の効果なのか微妙に解んないわ。玄武城の機能というかまた違うんかなって。
とりあえずこの永久保護魔法はまたちょっと別物。とりあえず年は取らないよってやつ。良いことだね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み