魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

MNE  2018年11月13日(火) 18:16 (Good:3Bad:0) 141話 報告

着々とザビエルさんの蒙昧ポイントが高まっていってる……!
次は一体どんな蒙昧ムーブを見せてくれるのか
自分がほっそいロープの上を綱渡りしてる自覚がない人見てる気分で、段々ザビエルさんが好きになってきました

返信:黒岩 2018年11月14日(水) 21:09

感想ありがとうございます。
蒙昧ポイント高まりすぎてBADEND入ってませんかねぇ……
ザビエルくんを皆で応援してあげて! 成功する確率ほぼ0だけど成功したら奇跡だし!


うんうん  2018年11月03日(土) 23:11 (Good:0Bad:0) 141話 報告

相手の強さを認識できないザビエル・・・ちょっとは違和感を持とう。使徒もだめだけどスラルのことは一番出しちゃまずかったね知らないで済まないだろうし普段の態度もあって余計にやられたと思う。

返信:黒岩 2018年11月04日(日) 09:15

感想ありがとうございます。
まあ普段の態度+それが引き金になった感じで爆発したので、むしろ殺されなくてよかった。レオンハルトが本気出さないのもあるけど、見抜けないなら圧倒的に上って気づこうかって


寒苦鳥  2018年11月03日(土) 22:06 (Good:3Bad:0) 141話 報告

ザビエル君ダメダメだなー
当然一番ダメな部分は負けたことだけどその他もだらしねぇ

場所を用意したら吝かではないって言われてるのに天覧試合ならぬ魔覧試合をセッティングできないところ
660年前のそれも人間が作った物とはいえ普通に城門ぶった切れるやつとそいつを越えようとしてる奴がぶつかるのに魔王城のそれも部屋にほど近いフロアで仕掛ける無神経さ
ラインハルトにヒント(最低限城外、愉しめるような舞台)もらってこのザマですよ

仮にちゃんとした場を設けて挑めば負けてもナイチサ様からの評価も上がっただろうに…こんなチンパンムーブしてたら余興扱いも残当ですわ

返信:黒岩 2018年11月04日(日) 09:14

感想ありがとうございます。
実際、勝ってれば問題無かったけど、明らかに勝てないのに勝負挑んで負けたからね……
追い落とそうとする思考もあって室内で挑んだけど、よう考えなくてもお前の主武器、炎なんだけど、城燃えたらどうするつもりだったんですかね……。まあ魔王城が相当頑丈な可能性もあるけど。03でマグマとかあったし、多分どういう造りか何だか知らんけど燃えないんでしょう(適当)
とりあえず評価がさらに落ちたザビエル。もう落ちようがないかと思いきや、この後人間に何度も封印されて、挙げ句人間に負けて殺されるからどうしようもない感


銀泉  2018年11月03日(土) 20:39 (Good:0Bad:0) 141話 報告

レオンハルト魔人四天王相手に圧勝て強すぎ。
まあ、ザビエルもメンタル瀕死の状態からの本気レオンハルトとの戦闘だから実力を出し切れた訳ではなさそうだけど。

NC期てSS期と違ってザビエルを筆頭に殺伐としていて弱いと全てを失う恐れがあるからなあ
レオンハルトもSS期以上に鍛錬に力を入れている結果がこの圧勝なんだろうね
幸いにもNC期はスラルちゃんとだべっていた時間がまるまる空いているし

返信:黒岩 2018年11月04日(日) 09:03

感想ありがとうございます。
分身との戦闘で疲労もあったでしょうしね。ザビエル君、体力付けてどうぞ()
実際、NC期からは油断ならないからレオンハルトとしてはかなり気をつけて立ち回ってるけど、蓋を開けてみればそこまで問題は起きてない。まあレオンハルトの実力や献策があるからともいえるけど
レオンハルトの一日、とか番外編的に書いてみても面白いかもとか思った


サブサブ221  2018年11月03日(土) 19:49 (Good:1Bad:0) 141話 報告

更新お疲れ様です。
いつも楽しみにしています。

なんかレオンハルトって魔王と戦う事も視野に入れてそうですよね。
ザビエルはレオンハルト倒す俺を見ろ。
なんて言うか器の違いが出た気がします。


返信:黒岩 2018年11月04日(日) 09:00

感想ありがとうございます。
魔王と戦う可能性はあるでしょうね。GL期最後のイベントもアレだし……
ザビエルはナイチサ君が言うように身の程を弁えればそれなりに良い生活が送れたのになぁ……


モルゲンスタイン  2018年11月03日(土) 19:41 (Good:2Bad:0) 141話 報告

LV200の現四天王最強にある程度抗戦できる分身ってなにそれ……こわッ!
そして力の一端で瞬殺する本体、こんな奴に努力されながら待ち望まれる石丸くんマジがんばッ!

復讐を誓うザビエル氏
まあ才能限界を上げるアイテムも極稀少だがあるにはあるし
これからザビエルは配下の魔軍総動員してアイテム狩りを行うようになったりしてw 探せ禁断才能や異常ブルマー!
尚、レオンハルトもダンジョン巡りで……

返信:黒岩 2018年11月04日(日) 08:59

感想ありがとうございます。
スペックというか剣戦闘LV3が仕事してるのが面倒よね。本体の強さを考えると絶望だけど()
ザビエルがこっから逆転するにはバランスブレイカーでも持ってくるか、それこそ卑怯な手を取るくらいやね。でもまあそれやってしまったらいよいよ戦争なので、ボーンも残らずキル・あなた! されそうだけど……


十津川烏  2018年11月03日(土) 19:33 (Good:8Bad:0) 141話 報告

>レオンハルト
政治1、軍師1が働いてるなぁ…事前に上司に根回しして新しい技の実験タイム。
…の予定が旧主であり恋人を使った煽りである、そんなんケーちゃんでもキレるわ。

>分身
(18行省略されています)

返信:黒岩 2018年11月04日(日) 08:57

感想ありがとうございます。
魔人の過去って基本的に地雷だらけなのに、よく踏み抜けるよなぁって感心する。
ナイチサ君のパイプオルガンBGM。ザビエルは揉め事起こすのもそうだけど、人間に(剣戦闘LV3と悪魔がいるとはいえ)負けて封印されたので評価が地に落ちてそう。人間に負ける程度の魔人なんて復活させてもしょうがないし。でも助けにいくのを止める気もないので、行きたければ行けばいいって感じだけど、人望皆無なので誰も助けるはずもなく……やっぱり残当
分身はねー……正直原作でもタネが不明なので、はっきりと説明しないほうがいいかなぁ、とか思うけど、一応考察するなら、
・サテラが派閥戦争中に何度も戦ったとは言ってるので、推定だけど無敵結界は抜ける。つまり本体の攻撃、技扱い
・無敵結界はない。なので本体から物理的に分けたものではない。
・ただ、使徒を作れるように血を分けるなどして力を分けることは出来るので、滅茶苦茶強くなった魔人が自分を分け与えて……的な事が出来ることの可能性もなくはない。
・魔法技能ではない
ってなことくらいですかね?
あんまりここで説明するのもどうかと思うけど、敢えて言うなら、魔人としてスペックがある程度極まった結果、技というか必殺技? 的な……体術的な分身だと戦闘時に出来たとしても本体から遠くに離れることは出来なそうだし……レオンハルトの場合はそっちも出来そうだけど
何にせよ、ケーちゃんがこれ見てたら習得を目指しそうよね。最高位の魔人(四天王以上)くらいで出来るなら、もしかしたらホーネットでも出来るかも……夢が広がるね(白目)


めたふぁー  2018年11月03日(土) 19:19 (Good:0Bad:0) 141話 報告

ケイブリスも使っていたアレか
何かしらの手加減をしていたとかではなく本当に弱かったのか
LP期のLv240ケイブリスの分身も普通に弱かったしなぁ

返信:黒岩 2018年11月04日(日) 08:46

感想ありがとうございます。
分身の見立ては間違ってなかったし、戯骸の予感も間違ってなかった。
分身はスペック的にはそこまで。ただ、劣化とはいえ剣戦闘LV3の分身ってのが厄介。並の魔人でもまあ十中八九勝てるけど、苦戦しちゃう感じ


7誌  2018年11月03日(土) 18:50 (Good:4Bad:0) 141話 報告

多分、今回の一件をケーちゃんが聞いたらこう言うんだろうなぁ…
「自分から地雷踏むとか馬鹿じゃねーのwwwザマァ見ろやwww」と……。

やられたように見せかけて、最後の最後で勝負をちゃぶ台ごと見事にひっくり返したレオンハルト氏。
乱闘になる可能性も考慮して分身用意して上司に根回しする辺り、実力も違えば頭の出来も違うって分かるよなぁ…。
(14行省略されています)

返信:黒岩 2018年11月04日(日) 08:43

感想ありがとうございます。
ケーちゃんが内心で楽しそうにしてる。どうせなら死ねばよかったのに、とか思ってそう
ぶっちゃけレオンハルトとしても最近喧嘩売ってきてばっかだし、分身の練習がてら戦ってみるか、って軽い感じで来たら、戯けたこと言われたんで本気出してめちゃくちゃにした。根回ししといて良かった、と心から思ったでしょう。それでも、軽率だった、と思うくらいには失敗したという自覚を持ってるみたいですが、ナイチサ的にはむしろ喜んでる部分もある。
別にレオンハルトに勝つ必要はなくても、カミーラやケッセルリンクみたいに、魔人らしい品格と実力を兼ね備えた……要は自慢出来る魔人(家臣)が欲しいねん。ワインの話でもあったように、誰が飲んでも分かるようなオンリーワンな才能の方が好きなのもあって、ザビエルはその点だと実力と忠誠心はあっても、他は対して優れてるわけじゃないから真顔なのよね。
ザビエルがどうなるかはこの一件が分かれ道で、既にどうなるかは決まってます。ってなわけだけど、他の魔人からありえないほど嫌われてるので、喧嘩売ってなくてもやっぱり遅かれ早かれダメだった気もする。人間に負けて封印される時点で、助ける価値もないよね。魔人とか魔物界って自由だけど、基本的に自己責任だし……


ボルケリーノ  2018年11月03日(土) 15:10 (Good:3Bad:0) 141話 報告

こ、これは、魔法での分身だったら楽な方。
もし体術、忍術的なやつだった場合はなかなか対処が難しくなるやつや。

返信:黒岩 2018年11月04日(日) 08:30

感想ありがとうございます。
分身の原理って原作でもよくわかんないけど、一応魔法ではないかな……多分



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み