魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

十津川烏  2018年11月08日(木) 09:44 (Good:9Bad:0) 145話 報告

>月餅
効率よく魂を回収する宗教を短期間で作っちゃう辺りコイツまでヤバい。
悪魔だからエンジェルナイトに狙われてもおかしくないのにそれを隠し続けるのがヤバい。
第一階級のネプカス君は勝手に動いて成果0だし、階級不明だけど最低でも第三階級のフィオリちゃんは悪魔界に甚大な被害もたらすし、同じ第三階級のザカリテは悪魔の評判を落とすし…
名前が分かってる君主級悪魔で結果だしてるのは月餅とバンオペタ先輩だけなんだよね…
悪魔としての使命を重視しているけど心の中でも石丸を様付してるしザビエルを封印して死んでるあたり石丸に情がなかったわけでもなかったっぽいよね…

>それから数十年後。
石丸まだ20代くらいだったのか(驚愕)
そして数十年か…格闘3のモーデルがモーデル脚を使ってカイトを倒したのが2,30代だった筈だしな…

返信:黒岩 2018年11月08日(木) 17:46

感想ありがとうございます。
月餅君くっそ有能だよなぁ……それに比べて他の悪魔達よ……
何気にその中だとネプラカスが一番アレな気がする。アイツなんか暗躍してたけどあんまり何も起こしてないよね……バンオペタ先輩は聞く限りでは有能だったり、意外と優しそうにも見えたりするけど
石丸とそれなりの期間過ごしただろうし、情を覚えないわけではないよね
後、石丸はまだまだ成長途中でした。フレッチャーもやべーけど、石丸もここから数十年修行だからやばいよね……ザビエル君頑張れ


貴方のファン  2018年11月08日(木) 09:17 (Good:0Bad:0) 145話 報告

わずか五年で人類圏の半分って頭おかしい……。
JAPANがほかの国家に比べて戦争慣れしすぎている感もあるのかもしれませんが。
さてさて、ナイチサはどう判断するのか楽しみです。

返信:黒岩 2018年11月08日(木) 17:41

感想ありがとうございます。
JAPANは危険な土地だから、そこで暮らしてきた武士はくそ強いのよね。戦争慣れもヤバいし。人類統一されたけど、ナイチサはどう思うのか。ご期待下さい


dsa  2018年11月08日(木) 09:13 (Good:0Bad:0) 145話 報告

刀振るより鬼切ってたほうがいいんだよなぁレベル的に
カンストしてたらしゃーないけど

返信:黒岩 2018年11月08日(木) 17:40

感想ありがとうございます。
まあ鬼も斬るけど、模擬戦も普段やるならいいかも。戦ってる二人とか石丸には劣るけど大分レベル高いし。黒部とかもいるしね。


BYDO  2018年11月08日(木) 08:48 (Good:0Bad:0) 145話 報告

10年訓練して5年で大陸半分…普通に考えても偉業すぎるのだが

どれくらいの強さになるのか楽しみ!

返信:黒岩 2018年11月08日(木) 17:38

感想ありがとうございます。
藤原家は頭おかしい強さしてるからなぁ……石丸君の成長にご期待あれ


うんうん  2018年11月08日(木) 07:51 (Good:1Bad:1) 145話 報告

とうとうナイチサの耳に入ったか再び人類が蹂躙される日がすぐにきちゃうからどうしようもないよね。

返信:黒岩 2018年11月08日(木) 17:37

感想ありがとうございます。
まあ基本的に人類は蹂躙されるのでしょうがない。どれだけ足掻けるかという戦い


大林 英二  2018年11月08日(木) 07:37 (Good:11Bad:5) 145話 報告

黒岩さん無理すんな。毎日投稿は大変だろう。書き溜めがあるならストックしとけ。
読者としては更新が早いほうが嬉しいが、黒岩さんの体調が心配だ

返信:黒岩 2018年11月08日(木) 17:36

感想ありがとうございます。
へーきへーき。さっきも書き終わって優雅に寿司食ってきたから
まあ書けない時とか疲れた時は普通に休んだりサボったりするんで。心配してくれてどうもです


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ


q-true  2024年03月04日(月) 23:57 (Good:1Bad:0) 381話 報告

以前からハンティは『無敵結界抜きなら並の魔人より強い』とは言われてましたが、
今回ガイから同格扱いされて上級魔人~魔人四天王(無敵結界抜き)にまで格上げされましたか。
レイのプライドはもうボロボロw

そろそろ無敵結界対策の一つ二つ完成させていそうですが、ここまで一切使っていないのは
バレた時の面倒を嫌がっているからでしょうか。


btn2u   2024年03月04日(月) 23:38 (Good:0Bad:0) 381話 報告

カミーラ、ここまでデレてたのか!
レオンハルト本人の居ない回でも、凄い事になってる。

そして、驚きでレイの善戦がぶっ飛んだw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み