魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

ノーバディ  2018年06月17日(日) 00:31 (Good:0Bad:0) 16話 報告

初感想です。

レオンハルトって、人間側からどんな風に呼ばれているのでしょう。決闘をしているのでは、レオンハルトの内心はともかくとして、騎士に見えなくもない気がします。個人的には某冒険王のような人間に敬意を持たれるようなものだったら、何か面白いと感じました。

先は長いですが、原作までレオンハルトには生きていて欲しいです。

次回の更新も楽しみにしています。ではでは。

返信:黒岩 2018年06月17日(日) 07:38

初感想ありがとうございます。
さて、どうでしょう。
レオンハルトは決闘を好みはしますが、今のところは全員殺している上に、目撃者も少ないので微妙なところです。集落を救ったというのも極一部以外には知り渡っていません。ですがまあ、噂くらいはあるかもしれませんし、将来的にどうなるかはわかりませんが。
それに原作までいけば良い意味でも悪い意味でも色々と有名にはなってるでしょう。
今後もどうか応援よろしくお願いします


貴方のファン  2018年06月11日(月) 08:26 (Good:0Bad:0) 16話 報告

自堕落でも仕事はしてくれたり自分がサボるために努力できたりするあたり組織にとっての害悪にはならなそうで好感が持てますね。
さて彼女の使徒がどのようなものになるか楽しみです。

返信:黒岩 2018年06月11日(月) 10:19

感想ありがとうございます
カミーラ様は色々と気まぐれですからね……でもまぁ、一応は働きます
使徒についてはお楽しみに


swing  2018年06月11日(月) 06:13 (Good:5Bad:0) 16話 報告

ちょいと疑問だが、スラル期の魔王城ってリーザス城の事じゃないのか?
初代リーザス王が魔王城跡地を利用して城を建てたって設定と、ガイが大陸を魔物界と人間界に分けた時に城を大陸西部に移したって設定あるからスラル期はまだ魔物界に城はないはず。
それと、スラル期は魔物界って言葉自体存在しないのでは?

-追記-

返信ありがとうございます。
毎話投稿されたらすぐ読んで楽しんでます。これからも期待して待ってます。頑張ってください。

返信:黒岩 2018年06月11日(月) 03:30

感想ありがとうございます。というよりご指摘ですね
はい、これ見て飛び起きました。寝てる場合じゃないですね
まず最初に、申し訳ございませんでしたとお詫びをさせて下さい。ご指摘通り初期の魔王城はリーザス城ですね。普通に記述がありますし、ランス03でも言ってましたね。完全に忘れてました
魔物界という言葉は、大陸西側に人が住めるような環境に見えない事やその記述がない事、ツリー都市が西側にしか見受けられない事から魔物界という言葉を使いました。ですがこれも考えるべきでした。申し訳ありません。
修正はしておきましたが、完全なるちょんぼ、私のミスですね。
設定についてのご指摘、助かりました。ありがとうございます。今の時点で気づけてよかったです


エンクルマ  2018年06月10日(日) 21:05 (Good:1Bad:0) 16話 報告

カミーラさん原作より何千年も前なのにすでに自堕落なんですね
筋金入りのニート志望…!
それにしてもレオンハルト君がすでに苦労人感が出ていてつい笑ってしまうw
ランス世界でははっちゃけてるぐらいの方が良いからなあ
今後の活躍が楽しみです!

返信:黒岩 2018年06月11日(月) 03:10

感想ありがとうございます。
カミーラさん、基本の性格事態は昔から退廃的で怠惰であったらしいですからねー。まさにお嬢様です
レオンハルト君はまぁ、はっちゃける時もありますが、魔軍における苦労人です。ヒューバートと仲良くなれそう
将来的に年を取っていけばもう少しやんちゃにもなるでしょうが(意味深
今後とも応援よろしくお願いします


十津川烏  2018年06月10日(日) 21:04 (Good:1Bad:1) 16話 報告

条件にイケメンが含まれてなかったらノスも候補に入ってたな…七星以外でははるまきとかありなんだろうか。
しっかしテンション低いなー。6の性格は使徒作ってたからだろうか…

返信:黒岩 2018年06月11日(月) 03:07

いつも感想ありがとうございます
カミーラさんは美少年や美少女が好きですからね。はるまきも美少年に……子供過ぎますね
カミーラさんって昔は割と狩りとか大好きでやんちゃだったんですよね。ケイブリスに負けて保守的になりましたが。でも最初からそうだった訳じゃない気もするんですよね
マギーホアやアベルに生ける王冠として囚われて、天使のドラゴン狩りにあってショックを受け、挙げ句今作ではギリウム君に付きまとわれて気落ちして、やっと解放された訳ですが(今ココ)。
という訳でカミーラさんの性格はこの作品ではどんどん変わっていく予定です。
引き続き応援よろしくお願いします


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ


q-true  2024年03月04日(月) 23:57 (Good:1Bad:0) 381話 報告

以前からハンティは『無敵結界抜きなら並の魔人より強い』とは言われてましたが、
今回ガイから同格扱いされて上級魔人~魔人四天王(無敵結界抜き)にまで格上げされましたか。
レイのプライドはもうボロボロw

そろそろ無敵結界対策の一つ二つ完成させていそうですが、ここまで一切使っていないのは
バレた時の面倒を嫌がっているからでしょうか。


btn2u   2024年03月04日(月) 23:38 (Good:0Bad:0) 381話 報告

カミーラ、ここまでデレてたのか!
レオンハルト本人の居ない回でも、凄い事になってる。

そして、驚きでレイの善戦がぶっ飛んだw


liol  2024年03月04日(月) 21:08 (Good:3Bad:0) 381話 報告

>「ああ──“攻撃付与”、”防御付与”、“魔法付与”、“命中付与”、“魔抵付与”、“高速飛翔”、“ゆらゆら影”──」

変態禁呪野郎であった時ほどではないが、それでもウザい戦法で草。
人間だった時と比較すれば魔人になって身体性能も上昇しているので、魔人ガイとしてもしっかり四天王トップクラスの実力がある感じ。

というか人間を魔王クラスにまで一気に押し上げる多重禁呪がチート過ぎたんだよな……。

カミーラさんが真面目にレベル上げを行ったら強いのは当然。ドラゴン上位種は伊達じゃありませんね。
最も偉大なのは怠惰なカカカさんを適度にヨイショして真面目にレベルアップに付き合ったレオンハルトな気もしますが割愛。そして着々と好感度を上げてるのは流石としか笑



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み