魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

うんうん  2018年12月01日(土) 08:54 (Good:0Bad:0) 165話 報告

レオンハルト無双第二弾ですね。落ちていた士気を見事に持ち直したし戦争もまだまだこれからって感じがする。

返信:黒岩 2018年12月02日(日) 07:44

感想ありがとうございます。
集団戦とか死者が増えるだけ何だよなぁって。初戦で勝った奇跡の恩恵が一瞬で消されたのでここからが本当の戦争


東の栄  2018年11月30日(金) 19:29 (Good:4Bad:0) 165話 報告

今回のレオンハルトの戦いぶりは、NARUTOのマダラ対忍連合を思い出した。どちらも圧倒的だわ。つまりレオンハルトは主人公ではない。ラスボスかその前座だな。後、モブのAL教の皆さん。神は見てますよ。どちらの勝利を望んでるかは言うまでもないね。

返信:黒岩 2018年12月02日(日) 07:21

感想ありがとうございます。
一人で圧倒出来ちゃうもんね。そしてそういうのってラスボス手前のボスの方が熱かったりするよね。
AL教とかいう真実知ってたら道化に見える集団。人間に味方出来るバランスブレイカーを自分達で封印して人類を不利にしていく。まあ神は勝利を望んでるよ、うん。勝利っていうか絶望って感じだけど


pikaboouzu  2018年11月30日(金) 12:39 (Good:1Bad:0) 165話 報告

(レオン)ハルトォォォ!(挨拶

わかっちゃいたけど誰もザビエルの死を悼むやつがいない。使徒たちの戦いのとき保険があるみたいなこと言ったけどガルティアが見張ってたのか。

返信:黒岩 2018年11月30日(金) 18:37

感想ありがとうございます。感想で急に叫ぶ兄さんは嫌いだ……
ザビエルの訃報は魔人達にとっては朗報だったねって話。保険はライゼンだったりガルティアだったり自分自身だったり。色々あったけど上手くいかなかった上にちょっとアレな終わりだったんでレオンハルトとしては反省中。


ArcR  2018年11月30日(金) 11:16 (Good:0Bad:1) 165話 報告

強くなる事と、生き延びる事に全力なケイブリスだけが、きちんと状況を把握してましたね。
実際ガルティアが吸い込みしながら前進したら、大体戦闘は終わるからやばすぎる。まるで、カービ○みたいだわ。
死んだ奴らは後書き時空で満足するしかねえぜ!

返信:黒岩 2018年11月30日(金) 18:35

感想ありがとうございます。
いつでも簡単に殺せるのに、態々人間に殺させたとかいう言い訳使うかねぇってやつ。人間にもし本当に殺されたなら危ないしっていう保身もあるけど、生物としては割と正しい判断してるよね
ガルティアは戦場だと指揮も出来るし、多彩な能力もあってでかなり活躍する方。吸い込みもどうしようもないし
死んだら後書きに出れるとか後になればなるほどカオスになりそう。こんなんじゃ満足できねぇぜ……


有澤  2018年11月30日(金) 03:53 (Good:4Bad:0) 165話 報告

流石にケーちゃんだけは本当に人間にやられた事に気づいた様子で
この世界のケーちゃんはどこまで行けるのかも楽しみです

返信:黒岩 2018年11月30日(金) 18:32

感想ありがとうございます。
ケーちゃんも原作より強くなるけど、単純にスペックが上がりそうな感じ。レオンハルトの影響やね。剣プレゼントされたり、色々と便宜を図ってもらったりしてるし。気づいたのは割とマジで凄い。たまたまの可能性もあるけど、それでも


裸エプロン閣下  2018年11月30日(金) 00:50 (Good:1Bad:2) 165話 報告

ザビエル倒して希望を持ち始めてる人類側だけど、初戦は様子見だった上にザビエルが戦場を悪い意味で掻き回してたこともあったからなあ。あと軍の勝負としてはやはり経験と質で魔軍の方が上だろうし、苦戦は必死かな。月餅、ミッチーの参謀陣がその辺りの差をどう埋めるか見物かな。

案の定死亡を喜ばれてるザビエル。改心したこと知らないし、知っても苛められた事実は覆らんからね。まあそれにしても大分発想が短絡的な気がしますね。やっぱモブ魔人は暴れるばかりで難しいこと考えてなさそう。

そして久々のケッセルリンク可愛い。やっぱNC期ヒロイン枠は彼女ですね。間違いない。あと第一王女、中々アレな特技持ってますね……。
それにしても、最初に魔人として接したあとに個人として優しげに接する……ギャップ萌え狙いとは策士ですね、レオンハルト(

返信:黒岩 2018年11月30日(金) 18:30

感想ありがとうございます。
純粋な力比べになったら普通に負けるからね。数の上で勝ってるとは言うけど、幾らでも増援出来るし。士気の高さで何とかするのも限度があるのよね。
死亡が喜ばれるのはしょうがない。モブ魔人はなんというか、魔人の一般論を語る役として出てる感ある。ザビエルの人望の無さが出た感じ。
ケッセルリンクはヒロインやね。最近は色んなキャラ出したりであんまり出せてない気もするけど、カラー王国の話もやるからその辺でも色々ありそうよね。第一王女は人間のメイドの代表格になるかもね。なんか他の使い道もありそうだけど、いいネタ思いつくまではそんな感じ。後、メイドが絆される過程も大体こんな感じ。最初は怖いように見えて普通に気を使ってくれたり、生活保障して守られたりとしてる内に自然と……まあイケメン補正もあってこうなる


モルゲンスタイン  2018年11月30日(金) 00:02 (Good:0Bad:0) 165話 報告

ザビエル悲報に対する魔人側の喜びよう……残当
ザビエルさん最後の戦いで本来の宿願思い出しただけで、それを見たとしても虐げられた彼らがザビエル見直す理由にはならんからなぁ
ケッセルリンクの内助の功か、強さ関係なく大切だから心配するやで果報者だなレオンハルト

ザビエルの子の可能性
ザビエルに犯されたあと更に魔物兵達に回されても生きて、妊娠し出産まで狂い死しない強さ(レイラさん程度?)を幼女の第三王女が持ってればワンチャン
そして産まれても年代もハーフの系統も違うからオリキャラ不可避、オロチの穴や禁妖怪の封印切ってた黒姫の有無って戦国ランスで大きいかな?

返信:黒岩 2018年11月30日(金) 18:21

感想ありがとうございます。
傍から見たらただの人間に負けた間抜けの嫌な奴だからしょうがない。最後の戦いを見たとしても、人間への警戒はあってもザビエルが死んだのを悲しむとかはならないよねぇ
ケッセルリンクもケッセルリンクで失うのとか嫌ってのもあってちょっぴり心配性。使徒が出来てから割と収まってはいるけど
ザビエルの子はなぁ……出そうと思ったら出せなくもないけど、正直いる? ってなる。レオンハルトが黒姫って名付けただけのオリキャラになる感。封印関係は何気にどうとでもなる感あるし、島津はぶっちゃけどうでも――ゲフンゲフン


ノーバディ  2018年11月29日(木) 23:17 (Good:2Bad:0) 165話 報告

「戦いの休息」まで読ませていただきました。

>魔人の武勇は、あらゆる戦略、戦術を凌駕してしまう可能性があります
"普通"の魔人なら、確かに一体でも戦況をひっくり返すこともできますが、これから相手をするのは、魔人筆頭のレオンハルトですからね。人類の戦略、戦術もまとめて凌駕しそうです。

(17行省略されています)

返信:黒岩 2018年11月30日(金) 18:17

感想ありがとうございます。
魔人は強いからねぇ……特にレオンハルトはひっくり返すやり方も分かってるし、相手にする方は大変やね
レッドアイはトッポスボディでも滅茶苦茶強い感あるけど、闘神に止められたりで意外とあれ。魔人の中でもかなり強いほうの筈だけど、鬼畜王の方がやばくみえた感
カミーラさんに関してはレオンハルトが今話を考えてる。やらなかっただとあれなんで色々と勘違いさせればいいかな的な
使徒シャロンとかいうレオンハルトの天敵。過去を大体知られてるし、関係的にも何とも相性が悪い。
過剰戦力云々っていうよりは汚名を返上することと石丸や月餅っていう危険もあるから出来ればあまり魔人を参加させたくないって感じ
エクレアはこの後健全に働いて普通に終わりました。名前有りのメイドキャラとして一応。そんな出るかは微妙だけど
そしてお察しの通りここからが本当の戦い。神々がwktkしてる


フリードg  2018年11月29日(木) 23:10 (Good:0Bad:1) 165話 報告

あとがきが やっぱり面白いですねー( ´艸`)
しれっと ナイチサとスラルちゃんがいるしw 

何でもあり な空間最高ですw

返信:黒岩 2018年11月30日(金) 18:09

感想ありがとうございます。
後書き次元とかいうギャグ空間。ぱっと思いついた時にしか書かないけど、思いついたら書く感じでお送りしてます


うんうん  2018年11月29日(木) 22:50 (Good:0Bad:2) 165話 報告

つかの間の休息って感じお互いにゆっくり休んで決戦に望んでほしい。

ココウはザビエルいなくなったから新しい上司見つけないとね。

返信:黒岩 2018年11月30日(金) 18:07

感想ありがとうございます。
ゆっくり休むことも戦いの前の準備としては大事だからね
コウウはまた立場が弱くなるし憂鬱。とりあえず戦いで頑張らないと……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み