魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

koredeiiyo  2019年01月17日(木) 20:52 (Good:0Bad:0) 177話 報告

えっ?転移魔方陣ってもしかしてシャングリラのあれだったりする?

転移魔方陣を知ってる魔人だったら全員使えるとしたら・・・絶望感しかないじゃないですかー

返信:黒岩 2019年01月17日(木) 21:01

感想ありがとうございます。
そうそう、シャングリラのあれとかランス03のリーザス城とかのやつ。
一応自分なりの考察として魔法使える奴、(魔法LV1か2)それで大勢の魔法魔物兵に魔力注入させてたところを見るに、それなりの魔力量がないと使えないんじゃないかなーとか思ってるけど、それでも魔人って魔法使えるやつ多いし、わりと絶望だよね。でも、なんでか知らないけどケーちゃんが使えるイメージは沸かない()


裸エプロン閣下  2019年01月16日(水) 14:42 (Good:2Bad:0) 177話 報告

偽丸の登場でせっかく希望を見出だしたのに、またすぐに絶望の即落ち二コマとはw
前回も石丸がザビエル倒して希望見せたところであの惨敗だったし、レオンハルトはエンターテイナーなのかな?

返信:黒岩 2019年01月17日(木) 20:54

感想ありがとうございます。
まあ魔軍のやってることがやべーからしょうがないね。仮に士気が最高潮で石丸がいてもどうにもならないようなことしてるし
レオンハルト、エンターテイナー説。ちょっと慎重なのか、様子見る癖があるからしゃーないねん! まさか開戦初日でザビエル死ぬとは思わんやん……?


ノーバディ  2019年01月15日(火) 23:25 (Good:1Bad:1) 177話 報告

「魔人の秘術」まで読ませていただきました。

>俺やお前が単騎で襲撃し、大将の首を刈る
>下の者の働く機会を奪うようなことを、上に立つ者はしてはならない。
最速で戦争に勝つ方法があるのに、なぜしないだろうと思っていましたが、理由がようやくわかりました。

レオンハルトが行動する度に、次期魔人筆頭のハードルを上げている気がしています。

それでは、次回の更新も楽しみにしています。ではでは。

返信:黒岩 2019年01月17日(木) 20:52

感想ありがとうございます。
加えて余裕があるってのが大きいかなって。切羽詰まった状況ならレオンハルトが一人で何もかも終わらせたり、ハンティの瞬間移動使ったりもするかもだけど、余程の時じゃないと、特に魔軍の仕事では最低限軍も使うんじゃないかな。
次期魔人筆頭は色々とアレだからな……まあでも頑張ってほしいところ。立場が人を作るって言葉もあるし
次回もお楽しみにね


十津川烏  2019年01月15日(火) 21:11 (Good:0Bad:0) 177話 報告

人類軍は軍議で石丸(?)が復帰したようだけど…?

リーザスを陥落させたあれかぁ…>魔法陣
現魔人最強と魔人級のハンティがいれば魔方陣作れるよねぇ…

>次回は即落ち二コマ劇場
大丈夫なのか人類…?

返信:黒岩 2019年01月17日(木) 20:49

感想ありがとうございます。
石丸(仮)復活。これで安心やな(震え声)
転移魔法陣とかいう魔人のやべー魔法。10でシャングリラにあったやつはメディウサ辺りが使った疑惑あるし、そりゃあレオンハルトも使えるよね! でもまあ、説明するときにちょっと独自解釈あるかも。おそらく魔法レベル2くらいは必要だろうとかそういう感じで
次回は人類軍の受難。いっきに事態が動きそうね


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ


q-true  2024年03月04日(月) 23:57 (Good:1Bad:0) 381話 報告

以前からハンティは『無敵結界抜きなら並の魔人より強い』とは言われてましたが、
今回ガイから同格扱いされて上級魔人~魔人四天王(無敵結界抜き)にまで格上げされましたか。
レイのプライドはもうボロボロw

そろそろ無敵結界対策の一つ二つ完成させていそうですが、ここまで一切使っていないのは
バレた時の面倒を嫌がっているからでしょうか。


btn2u   2024年03月04日(月) 23:38 (Good:0Bad:0) 381話 報告

カミーラ、ここまでデレてたのか!
レオンハルト本人の居ない回でも、凄い事になってる。

そして、驚きでレイの善戦がぶっ飛んだw


liol  2024年03月04日(月) 21:08 (Good:3Bad:0) 381話 報告

>「ああ──“攻撃付与”、”防御付与”、“魔法付与”、“命中付与”、“魔抵付与”、“高速飛翔”、“ゆらゆら影”──」

変態禁呪野郎であった時ほどではないが、それでもウザい戦法で草。
人間だった時と比較すれば魔人になって身体性能も上昇しているので、魔人ガイとしてもしっかり四天王トップクラスの実力がある感じ。

というか人間を魔王クラスにまで一気に押し上げる多重禁呪がチート過ぎたんだよな……。

カミーラさんが真面目にレベル上げを行ったら強いのは当然。ドラゴン上位種は伊達じゃありませんね。
最も偉大なのは怠惰なカカカさんを適度にヨイショして真面目にレベルアップに付き合ったレオンハルトな気もしますが割愛。そして着々と好感度を上げてるのは流石としか笑


モルゲンスタイン  2024年03月04日(月) 20:58 (Good:1Bad:0) 381話 報告

レイさん、ガイに思いの外まともに戦ってもらえててよかったやんけェ。
しかし、カミーラ参戦からレイの霊圧が消えたなぁ……自分との時には使わなかったバフ全掛けガイとカミーラの戦いを苛立ちながら見てるのか、それとも邪魔したハンティを追いかけてるのか? 今何してんだろう。

カミーラさん、一人恋愛頭脳戦しながらレベルを上げて元がドラゴンの魔人という高種族値による暴力……なんかポケモンでいうと旅パのフルアタ構成な伝説ドラゴン感w

レベル200超えのガイ以上なハンティさん、それで瞬間移動持ちなんだからそりゃ重要な任務任せられるしレイも坊や扱いですわ。
次の更新も楽しみにしてます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み