魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

koredeiiyo  2019年01月31日(木) 13:48 (Good:1Bad:0) 181話 報告

石丸の超進化に驚愕。短期間でここまで強くなるとか技能Lv3はバグってやがる。

もはや剣技?って言っていいのか分からないんだ。ビームって、ビーーーム!!って

黒部が発破をかけたから立ち直れたけれど、それがなければどうなってたのか。

当初予想していた一族郎党皆殺しにはならず、直系が生き残ったってことは今後もちょくちょく子孫の誰かが出てくるかな?

返信:黒岩 2019年02月02日(土) 16:27

感想ありがとうございます
技能LV3はそれで出来ることは何でも出来るからね。成長の機会さえあればやべーことになる。レオンハルトはビーム撃てるけど。剣気を使ってるから剣術だよ(迫真)
立ち直らなかったらフェードアウト。ひっそりと生きていきます。春姫は返されませんので子供と二人で
子孫の誰かが出るとしても相当後になるよね。それこそ、戦国ランスの時ぐらいに……


うんうん  2019年01月23日(水) 11:04 (Good:0Bad:0) 181話 報告

黒部は生き残ったけど藤原にやられる覚悟で挑んで勇気付ける気なのだろうか。

ナイチサだよねますぞゑかと思った。

返信:黒岩 2019年01月24日(木) 07:55

感想ありがとうございます。
黒部は割りと虫の息。妖怪は死なないけど、壊れたら復活するのに二千年近く使うことになるからどうなるやらって感じです。
ますぞえはしばらく出ない。多分。実はキャロルとか頻繁に会ってそうだけど作中ではね。


NIZI  2019年01月23日(水) 10:49 (Good:3Bad:0) 181話 報告

あの御方と言われて
最初にナイチチ様が浮かんだ。

返信:黒岩 2019年01月24日(木) 07:54

感想ありがとうございます。
結果は次回で。まああの御方って言ったらそうだよね。


貴方のファン  2019年01月23日(水) 10:18 (Good:4Bad:0) 181話 報告

黒部、本当に義理堅い漢ですね彼は。
そしてサラッとコウウ相当に有能ですね。
周囲の兵も戦力としたとはいえ黒部を相手に殺さずに打倒するとは。
手綱さえ握れていれば野心の高さも向上心となってプラスになりそうですし。

返信:黒岩 2019年01月24日(木) 07:53

感想ありがとうございます。
妖怪でぶっきらぼうで、無頼気取ってるけど無茶苦茶お人好しで仲間を大切にする黒部。コウウには敵わなかったけどかなりいいキャラ。というかコウウは普通の魔物だけなら最強クラスだから頭おかしい。多分、こいつより強い魔物って以前出たトッポスとかくらいじゃないかな……それでも魔人に当て嵌めると良くて真ん中くらいだから魔人の層の厚さよ。レオンハルトが上司なら割と普通に活躍出来そうね


十津川烏  2019年01月23日(水) 08:08 (Good:0Bad:0) 181話 報告

春姫確保、こんな時にも強気の態度を崩さないとはさすが人類の覇者の妻ですね。
頼光戦死、でも死に様はJAPAN怖いと魔物兵に知らしめましたね…多分毛利の先祖だよ…
黒部、約束を果たす時。

返信:黒岩 2019年01月24日(木) 07:50

感想ありがとうございます。
何気に今まで冒険もしてきて修羅場を乗り越えてるのもあって逞しい。ケッセルリンクに攫われたシィルとシーラを思い出す。
頼光は最後に武士の何たるかを示しました。二千年くらいすれば子孫がヒャッハーし始めて、しかもまた人類の王の子種貰えるね。そう考えるととんでもない一族だな……
黒部の約束。最後に何を残せるか……


jamaika  2019年01月23日(水) 07:56 (Good:3Bad:0) 181話 報告

久しぶりのあのかた…!
ギリウムくんですねわかります!
なわけねか死んだし。
しかし初期化さえしてなきゃワンチャン…ねえな。

返信:黒岩 2019年01月24日(木) 07:47

感想ありがとうございます。
ギリウム君かぁ……魔血魂のシステムでもいじって魂を残すとかやれてれば出れるかもよ? いや、どう考えてもギリウムくんじゃ無理だけど。ワンチャンないっすね……


鶏飯  2019年01月23日(水) 01:39 (Good:0Bad:0) 181話 報告

コウウを見てるとやっぱり上司運が悪かったと言わざるを得ない
そして中間管理職のつらさ

返信:黒岩 2019年01月24日(木) 07:46

感想ありがとうございます。
中間管理職って辛いよね。やっぱ板挟みにされちゃうし。魔軍だとパワハラどころじゃないから必至にもなる。最初からレオンハルトの下にいれば苦労しなかっただろうに。肩身が狭くなりそうでご愁傷様です


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ


q-true  2024年03月04日(月) 23:57 (Good:1Bad:0) 381話 報告

以前からハンティは『無敵結界抜きなら並の魔人より強い』とは言われてましたが、
今回ガイから同格扱いされて上級魔人~魔人四天王(無敵結界抜き)にまで格上げされましたか。
レイのプライドはもうボロボロw

そろそろ無敵結界対策の一つ二つ完成させていそうですが、ここまで一切使っていないのは
バレた時の面倒を嫌がっているからでしょうか。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み