魔軍参謀の憂鬱
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

BYDO  2019年01月27日(日) 10:17 (Good:1Bad:0) 183話 報告

レッドアイ「レオンハルトから送られるヒューマンはとってもベリーでナイスでぇす!」

返信:黒岩 2019年01月27日(日) 11:24

感想ありがとうございます。
レオンハルト軍が目立ってるからすげぇ良いところに錯覚しそうになる魔軍だけど、良いところは一部で、大体の軍は前のザビエル軍みたいな感じだからね。レッドアイ軍は特にやべー。まず魔人が人間だろうが魔物だろうが気分で殺しまくるし。向こうは基本、魔人とか魔物の遊び相手するだけだからそんなに働かなくてもいいよ(白目)


うんうん  2019年01月26日(土) 21:16 (Good:0Bad:1) 183話 報告

隠し芸ですか意外な魔物が注目を浴びたりするのかな。
仕えて優秀なら高待遇扱いされるならおとなしくするしかないか下手にやらかして処分されるよりはマシになると思うたぶん。

返信:黒岩 2019年01月27日(日) 11:21

感想ありがとうございます。
魔物って魔物毎に色々と出来ること違うし、考えてみると面白そう。そのうち遊園地的なテーマパークが出来るフラグかな?
真面目に働いてれば少なくとも安全だから人類圏に住むより良いかもしれないのがなんとも……


裸エプロン閣下  2019年01月26日(土) 21:05 (Good:2Bad:0) 183話 報告

レオンハルト軍は宴やってるけど、ザビエル軍は何やってるのかな。コウウも出てないし。規律あるレオンハルト軍に急に吸収ってことはないだろうし、先に魔物界に帰されたのかな。戦後処理だけならそんなに数いらないし。

人によっては魔軍に捕まった方がいい暮らしが出来て出世できるというのは魔軍が実力主義社会だからかな。人類側だとコネや賄賂とか横行するし、原作でもステッセルとかいう無能が宰相だったりするし。誰だって評価してもらえる方がいいですし、魔軍に靡くのも仕方ないですね。
おまけに巨乳美女だと身分が低くても魔軍最高位の金髪イケメンに仕えて寵愛を受けることも出来たりするシンデレラストーリーがあったりするし。そのあたり考えると魔軍最高なのでは……? 審査落ちると最悪死ぬけど(

ところでリー大将軍、レオンハルトのようなってハードルすごい高いよw

返信:黒岩 2019年01月27日(日) 11:18

感想ありがとうございます。
コウウと旧ザビエル軍は次次回で出す予定だけど、まあ言ってしまうと、自分から石丸捜索の任を請け負いました。なのでその間レオンハルト軍は戦後処理と合わせて軽い宴会。ザビエル軍は失態を取り戻すためまだ頑張ってます。
魔軍は実力主義社会だけど、一応階級制度とも言えなくもない。魔人と使徒と大将軍、将軍、隊長、それ以外の魔物って感じだけど。実力高くても立場的には魔人より下であることには変わりないからね。実力低いと殺し殺されとかあるけど。とはいえその階級も、実力があるからっていう分かりやすい縦社会だからなのと、実力が全てっていう考えがあるから上手くいってる感ある。
後は貨幣制度もないからかな。その辺の話は相当後だけど、そのうち魔軍でどうして貨幣制度を導入しないかの説明をレオンハルト君がするかもだけど、簡単に言えば、強さが全ての魔物社会では死ぬほど噛み合わないから。金持ってるから偉いってならんし、金持ちもぶっ殺して金奪えばよくね? ってなるやつ。治安が乱れて、社会問題を一気に誘発するから。メリットなさすぎるやつ
その話はこのへんにするとして、巨乳美女と料理人は大分、待遇良くて普通に勝ち組。めっちゃ安全な辺り特に。
リー大将軍の理想の高さはやばい。これは嫁出来ませんわ……


ノーバディ  2019年01月26日(土) 10:26 (Good:1Bad:1) 183話 報告

「支配」まで読ませていただきました。

>レオンハルト様の様な素晴らしい相手であればな……
その内、敵に「レオンハルト閣下なら出来たぞ。」とか言い出さないか不安になってきました。

レオンハルト軍の方が後にできるゼス国よりも人間扱いされている。その内、難民となったゼスの二級市民とか流れ込んできそう。

それでは、次回の更新も楽しみにしています。ではでは。

返信:黒岩 2019年01月27日(日) 11:07

感想ありがとうございます。
実際レオンハルトを基準にしてるから優秀の定義が大分狂ってそう。
ゼスはぶっちゃけ酷すぎて何も擁護出来ないから困る。あれに比べたらレオンハルト軍は大分人権あるんだよなぁ。カースト制なのは変わらんけど、扱いが段違いよねって


十津川烏  2019年01月26日(土) 09:46 (Good:7Bad:0) 183話 報告

>だが、あの化け物は人間とカウントしない
残当であるが言ってる相手が化け物の中の化け物である魔物大将軍である。
しっかしレオンハルトに心酔しているなぁリー大将軍。

>「……気持ちは分かりますが、皮肉なほどに良い環境ですのよ、ここは」
姉に捨てられた妹だとか献上品だとか結構悲惨な境遇の娘とかいるからなぁ…

返信:黒岩 2019年01月27日(日) 11:05

感想ありがとうございます。
魔物大将軍も充分化け物のはずなんだけどな……メイド長さんと料理長は、何故か大将軍相手でもいい勝負しそうな雰囲気ある。というか勝ちそうで笑えねぇ
リー大将軍の心酔具合はやべー。そして何気に今の所一番プロット崩壊起こす可能性のあるキャラなのよね……
大体悲惨だからな……その子達は実は名前とか見た目とかも設定だけ決めてあるけど、出すかは微妙よね。古株のメイドとして結構お姉さんしてます。なんか前にも言った気がするけど


kotez  2019年01月26日(土) 05:45 (Good:0Bad:0) 183話 報告

どんどんとあるフラグが立っていく石丸さん。さて、彼はどんな選択をするのやら? もし石丸さんが魔人化したら、いつもレオンハルトの稽古に付き合わされているハンティ喜ぶ…かな?

ところで、ミシュランさんほんとに人族なんですかねえ?魔族からももはや人間扱いされてませんけどw

返信:黒岩 2019年01月27日(日) 11:01

感想ありがとうございます。
レオンハルトの選択もそうだけど、石丸の意志によるよねって。魔人化したら四天王入りまったなしやなって……
ミシュラン料理長はちょっとあり得ない動きしながら料理したりするので魔物からもドン引きされてる。まあ、強さ的にも石丸を除いたら人類最強になれるくらい強いから化け物扱いもやむなし


モニ男  2019年01月25日(金) 23:42 (Good:13Bad:0) 183話 報告

クッソ甘い毒な上によっぽど増長しない限り致死性が無いっていう最早ただの甘味

料理人の待遇の良さがヤバい、本来は選別で確死だろう男や老人だろうと
未知や絶品の料理作れるってだけで待遇がスッポンから月に格上げするレベルで良くなるよねこれ
人権(巨乳)が無いなら自分に料理スキルあるのを信じて料理人目指せば誰でもワンチャンあるな…
というかリーさんからもドン引きされるミシュランさん草しか生えない、料理の奥が深過ぎてヤバい

返信:黒岩 2019年01月27日(日) 10:59

感想ありがとうございます。
真面目に仕事してればただのホワイト企業なんだよなぁ……強いて言うなら、外出とか制限されるくらいかなって。
料理人は特に職業として認められてる感ある。料理人と巨乳美女はかなり勝ち組。多分、最高の料理人で胸囲が厚そうなミシュランさんが一番勝ち組。男だけど。


投稿話順全話感想

裸エプロン閣下  2024年03月05日(火) 23:09 (Good:0Bad:0) 381話 報告

今更だけどガイの相手、魔法の弾幕くぐりぬけた上でさらに剣でもうちあわなきゃいけないのハードル高すぎる……。
頭使ってどうにかしようにもガイの方の頭、というか性格が変わるからそこも考えなきゃいけないし辛すぎる。禁呪なくてもやっぱり強い。

カミーラ様、恥辱感じてた割りには狩り一つとってもレオンハルトにお膳立てさせすぎでは???
レオンハルトいなかったらガイとやりあえるまでのレベルになっていたか怪しい気がする……

ハンティ、レベルだけならガイより高いのか……まぁ魔物襲うトッポスか? ってレベルで好戦的だし、レオンハルトやライゼンともかなりの頻度で鍛錬してることを考えたら妥当かなー。


言寺速人  2024年03月05日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 381話 報告

>ただこちらからそういう風に誘うだけなのに何もそこまで悩まずともと下等な者は思うだろうが、カミーラ程にもなるとそれすらプライドが邪魔をする。ゆえにカミーラにしてみればそれを決めたことは中々の奇跡であるのだが……それを決めた矢先に、ガイの宣戦布告だ。

前に温泉に行く約束を念入りに伝えてたけどアレ、カミーラさんにとってはかなり勇気を出した誘いだったのね

それにしたって10年に1度の温泉デートをダメにされて滅茶苦茶激怒してるのは草なんだわ


q-true  2024年03月04日(月) 23:57 (Good:1Bad:0) 381話 報告

以前からハンティは『無敵結界抜きなら並の魔人より強い』とは言われてましたが、
今回ガイから同格扱いされて上級魔人~魔人四天王(無敵結界抜き)にまで格上げされましたか。
レイのプライドはもうボロボロw

そろそろ無敵結界対策の一つ二つ完成させていそうですが、ここまで一切使っていないのは
バレた時の面倒を嫌がっているからでしょうか。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み